おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
痛い

色々痛い感覚ない

後遺症辛い 2017/11/19(Sun) 18:44 No.1788 [返信]
無題

はじめまして。

私にもありました。車でスピードをだして、家族の迷惑にならないよう事故にしようと山道を。でもそんなときは運転も集中しているのか、カーブも上手に曲がれてしまい…。
それで、どうせ逝くのだからあの世の事調べておこうと思い、本を読みました。
なぜ生まれてきたのか、なぜ人生は苦しいことばかりなのか、死んだらどうなるのか、など。
勉強になる事ばかりでした。
人って、死んでもたましいは死なないんですって。
生きている時は、肉体とたましいがくっついている状態。
死ぬときは、肉体とたましいが離れること。
だから自殺したものはみな、あの世に行ってから悔やみ苦しむようです。
残された家族の思いを知り…。そして、人生を放棄したことに。
転生輪廻で生まれ変わったとき、またやり直しするのです。
出席日数が足りないから、1年留年するのと同じなんですって。

日だまり 2017/11/15(Wed) 09:00 No.1782 [返信]
Re: 無題
ありがとうございます。
友達との距離感保ってても自分が話したことを勝手に周りに言われたり、
影で悪口言われまくってたりして、誰に自分が思ってることを素直に話したらいいのかもわからなくなり、過去になんでも話された人がいきなり亡くなってから一人で溜め込んで自傷行為をするようになり辞めれたと思ったら友達に裏切られ泣きたくても泣くのも嫌になって人前では八方美人みたいにいい顔してそれをしてる自分がもっと嫌いになってきて、どうしたらいいのだろうと考えれば考えるほどわからなくなります。

うさぎ 2017/11/17(Fri) 15:44 No.1786
Re: 無題
うさぎさんは、とってもやさしい人ですね。

文章だけでよく分かりますよ。
幸せな人は、意地悪しないのです。
残念ながら、周りの方たちは幸せではないようです。
「因果応報」という言葉がありますが、お友達はいずれ己のしたことに
気づくときが来るでしょう。
だからうさぎさんは、落ち着いて振り回されないようにしましょう。
良い子ちゃんにならずに、正直で誠実でいてください。
人を変えようとしても人を変えるなど出来ません。
だから、うさぎさん自身が変わっちゃいましょ。
いつもと違う晴れやかなうさぎさんの姿を見て、周りが「あれっ?」と
思いますよ。
既に亡くなった人が心配していますよ。「私のようにならないで…」と。
その方の分までうさぎさんが生きて、いつかあちらへ行ったとき、たくさんの人生の経験と感動の土産話をもって話してあげてよ。
私にも何人か自ら命をたった人がいます。
毎日、その人たちに「今日も私頑張るからね、あなたたちも浄化してね」と
祈っています。
うさぎさん、一緒にファイトですよ♪

日だまり 2017/11/17(Fri) 19:45 No.1787
何もかもが嫌

もー人の前に出るのも嫌、人と話すのも嫌、笑うのも泣くのも全てに嫌気がさした。
どしたら、楽になれるのかな、
楽になりたい、死にたいって、消えたいって毎日のように自分に言い聞かしてる、
楽になる方法誰か教えて?

うさぎ 2017/11/14(Tue) 22:32 No.1781 [返信]
Re: 何もかもが嫌
うさぎさんに返信したつもりが誤って、上記にあげちゃいました。
ごめんなさいね。
もしその気になったら、「はじめまして」から始まってます。
読んでくださいね。
私は失敗ばっかです(^^;

日だまり 2017/11/15(Wed) 09:12 No.1783
Re: 何もかもが嫌
周りに振り回されすぎですよ。

ひとりでいることが"孤独"になると苦しいです。
だから"孤高"に生きたら良いのです。
いくら友達がいても私の場合は、恋人を取られ裏切られ、
本当に辛い思いをしたことがあります。
友達には定義がありませんからね…。
ある程度の距離が必要ですよ。

私がお奨めするのは"真善美"に触れてみてください。
山や海にでかけるとか、クラシックを聴きにいくとか。
うさぎさんのたましいが本物の愛に触れ、癒されてください。
愛の充電しましょ。

日だまり 2017/11/15(Wed) 10:21 No.1784
Re: 何もかもが嫌
どうしたの?
柿の種 2017/11/15(Wed) 21:38 No.1785
疲れました

全てにおいて疲れました
1週間後に死ぬつもりです

不在者 2017/11/13(Mon) 23:11 No.1778 [返信]
Re: 疲れました
なぜそんなに急ぐのですか?
日だまり 2017/11/14(Tue) 15:26 No.1780
無題

死にたいって何回おもったかわからない。
人の前で仮面かぶって愛想笑いして、嫌われないように顔色伺って、わからなくても分かっているふりをする。
本当はもう苦しくて仕方がない。必要とされたい、愛されたい…
友達いないから苦しいんじゃない 「あの子友達いないんだぁーwww」って言われてるのが辛いの。 みんなの前では強がってホントの自分隠すんだ。
自分の心に空いた穴を埋めるかのようにリスカで心を静める。でも、辛い たすけてほしい…

人間失格の粗大ごみ 2017/10/28(Sat) 23:01 No.1754 [返信]
わかります。。
僕もそうです。。
なるべくいやがられないように言葉を選びながら生きています。。
疲れますよね。。

2017/11/01(Wed) 17:35 No.1758
Re: 無題
全部捨てて、新しい土地で一から生き直して見たらどうですか?

命を落としてまで今の生活を維持して欲しいとは誰も願って居ませんよ。
自分も友達そんなに多く無いです。

友達の人数で人生が決まるわけでも無いです。

もしそれでも耐えられないなら、自分が友達になります。

ムク 2017/11/03(Fri) 21:54 No.1761
Re: 無題
わかります
愛想笑い疲れますよね
一人の方が気楽だけど孤立するのは怖いですよね
周りからなんて思われてるか不安にもなりますよね
でもリスカは出来ればやめたほうがいいです
リスカで満足感や充足感、一時的な心の安定は得られますが
深く切りすぎて障害が残る可能性があります。自分がそうだったので心配です。
趣味に没頭したり信頼できる人に話をしたりここに相談に来たり、そういう心の静め方を見つけられることを祈っています。

b 2017/11/05(Sun) 13:44 No.1768
Re: ららばい
どうも高須委員長です。
池袋西口公園の反自殺クラブを読んでいて、興味があったのでやってきました。
偽って生きるなんて誰もがやっていますよ
親や友人、上司や同僚、誰にでも同じ振る舞いをする人は日本には極めて珍しい。
自分は会社では良い子ですし、誰彼構わず気兼ねなく話しかけたりします。
それでも本当の繋がり?なんてあるかわかりませんが、そんな関係を築いている人は身内を含めて誰一人いません。

それは親同士の否定が生んだ歪みだと思っています。
双方から陰口を聞いたり、親同士の不仲を見ていると、自分の半分を双方から否定されている気になる。

それは多くの人が内在的に抱える問題でもあり、精神の最深に刻まれていくメタファーでもある。
自分はそれでも微かな愛を感じ、目的を持って生きている。
正直な話、生も死も大した違いはないと思うし、別段、生に執着しているわけでもない。
かといって生きる事は選択する必要が無いので、生きている訳です。

死ぬ事は少なからず選択し、行動を伴います。
生きる方は意識する必要もない。
毎分毎秒、生きる!とか誰も考えていない。

やっぱり自分みたいなめんどくさがりは、生きてる方が楽。
死ぬのはめんどくさい。

表面的な友達が自分の不幸を喜んでも、自分は彼の幸福を喜べる。
仮に自分の不幸を喜んでいるのが分かったら、まだまだだなっと思える。
それは妬みを制御できていない証でもある。

もっと育ってくれと。お前は俺の友人なんだからと。

心は移ろいでフラフラと流される。
だからこそ自分は自己の確立を第一に目指す。
面倒な時は挨拶もしない。
すると聞こえるように皮肉や悪口が聞こえる時もある。
今はお前に構ってられない。
それで終わってしまう。
お前は自分を丁寧に扱ってもらえなくて、怒っているが、俺はお前を丁寧に扱うかどうか選択する権利がある。
俺はお前を邪険に扱う事を選択した訳じゃない。
考え事を優先しているだけなんだと。

世の中には色々な人がいる。
挨拶を絶対視する人もいる。
礼儀を大切にする人もいる。

もし日本が世界の全てなら海外に行くと良い。
マクドのバイトが会話に集中していて、客の注文を聞きそびれたりしてる。
気付いたら会話の邪魔をされて、不機嫌そうに注文を聞いてる。

それはgdpが世界最大のアメリカのマンハッタンでの光景だったりする。

日本ではそれが許されない。
だからどうした。許してもらえなくてもいい。
怒ればいい。無視すればいい。

白い目で見られるかもしれない。
他人に迷惑をかけてしまうかもしれない。

それでもいいと思う。
そもそも世界は迷惑だらけですよ。

高須委員長 2017/11/13(Mon) 23:39 No.1779

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -