おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
ゴリラになりたいゴミ

どうもこんばんは。明日面接をひかえているのにこんな時間まで起きてるあほんだらだよ。みんな元気?元気だったらここに来ないか。私も元気じゃない。今すぐに面接から逃げ出したい。
自傷系の掲示板だよね。色んな掲示板眺めすぎてどこが何だかわからんくなってくる。自傷と言ってもさ、腕に爪食い込ます程度なんだよね。食い込ませたまま〜引っ掻いて!ミミズ腫れになる。前に爪痕をガリガリ引っ掻きまくってたら膿が出てきた。それくらい。腕に痕がめちゃくちゃ残るんだけどさ〜残ってるの見るとうっとりするんだ。眺めるのが楽しい。痕つけすぎて汚いんだけどね!でも楽しい。これくらいじゃ死ぬことなんてないんだけど、でも安心する。
だから好きにさせてほしいなあって。言いたかっただけです。この前姉に見られまして。怒られて引かれてそれ以来何も言われてないんだけど。父に言うよ!と言われた時は、何ですぐ父が出てくるかな〜って呆れ100%だったけど、特に何も言ってないみたいで安心した。まあ、言ったところで父は私の自傷に関心は持たないだろうけど。
ふふ、心の内を書き連ねていくのも楽しいね。泣きたくなってきた。長ったらしい改行もしない文を読んでる方いたら申し訳ないな。うわ、作文下手くそか!とでも思ってください。世界にグンナイ。

ゴリラになりたい 2018/01/29(Mon) 02:45 No.231 [返信]
Re: ゴリラになりたいゴミ
あなたも心配されてほしいのかな。
心配されても仕方ないけど 

大事にされているのに それを 気が付かないあなたは
どう説明すればいいのだろう

心配されたい 2018/01/29(Mon) 23:12 No.232
Re: ゴリラになりたいゴミ
気持ちは分かるかな

自分も腕を引っ掻きまくって跡が残ってる
ほんと汚い腕
カッター傷もある

やっている時は気分が落ち着くし安心するけど
残った傷跡見て死にたくなる

名無し 2018/01/30(Tue) 20:47 No.233
髪を抜くのがやめれない

授業中髪を抜いてしまいます。
しかも自覚がけっこうないんです。
どうすればいいですか?

さにわ 2018/01/26(Fri) 17:12 No.226 [返信]
Re: 髪を抜くのがやめれない
ハゲるであんた 下の毛にしなさい。
まじ 2018/01/26(Fri) 20:44 No.227
Re: 髪を抜くのがやめれない
意識して 違うことを考えてください。

もしくは 栄養バランスがわるいと イライラを紛らわすために
する行為でもあるようです。

いろいろとお話をして心を癒してください。

もっと話を通じて改善をしてほしいです

無意識は 2018/01/26(Fri) 22:39 No.228
Re: 髪を抜くのがやめれない
けっこういしきしているんですがどうにもなおらないんです。
はなすあいてもいないし、授業でも、クラスのみんなに見られて、
過呼吸を起こしてしまい、
みんなに迷惑をかけてしまい、
それ以来くらすのまえにたつのがこわくなり、
毛を抜き量が増えました。


うなじあたりのけをぬいています。

さにわ 2018/01/27(Sat) 01:29 No.229
Re: 髪を抜くのがやめれない
両手でする ようなことをして イライラをまぎらわそう

両手がふさがっていれば毛をぬくことが減ります。
意思を違うことを考えましょう

または 相談をしてみませんか
お話から改善する話もありますから

言葉制限がおおいいからいいにく

イライラは 2018/01/28(Sun) 20:17 No.230
無題

長くなりますが、それでもいいなら見てください。

私が小学四年生のとき、父が帰ってこなくなりました。
中一のときに、母から、離婚をしたと聞きました。
理由が、父の食生活が悪くて、私の食事をする回数がおかしかったみたいです。
そのせいというのはおかしいのですが、私は昔から太っていました。
小さい頃なので記憶にはありませんが…
母はこの事について「クロ(偽名)の事は、ペットしてみていたんじゃないとかな」
と言ってました。
それと、父は車に乗っているとき、ゴミをそのまま捨てたりとか唾を吐き捨てたりとかしていました。母が「人間としておかしい」と言っていました。
ちなみに、私の家族関係は、私と兄、母、父で、家で飼っている犬の一匹です。

クロ 2018/01/14(Sun) 20:00 No.211 [返信]
Pさんへ
いつかは、はっきりと覚えてませんが、同じ年の事です。
ある日、母と父の実家の方へ行きました。
私はそこにぬいぐるみを取りに行っただけなんですが…
で、母が私の前で祖母に「息子さんにお金を貸しているんですけど、返してくれないんです。返してくれないと、クロが高校に行くときお金がなくて行けなくなってしまいます。クロの未来が、どうなってもいいんですか?」とこんな風に言っていました。
そのあともまた、色々と言っていましたが記憶にはありません。
そこで、私の精神がまぁ、削られました。
その帰りに、母の実家に行きました。
初めは良かったんですが、祖父が爆弾発言を言ってきました。父の事についてです。
私は、その発言が本当で「…さっき、なんて言ったの…?」って
漫画の主人公がいいそうな言葉を言っていました。
それを聞いていた、祖母が「それは言ったらいかん」と言って祖父が
なんといったかは覚えてませんが、それを言った瞬間に母が怒こりました。
なんか、二人が言い合いをし始め「クロは外にいなさい!」と言われて、私は外に行きました。二人の言い合いは、外まで聞こえていて母が「いくらなんでも言っていい事と悪い事があるでしょうが!!」とか、口を悪くして怒っていました。
正直、私は「…もう嫌だ…!なんでこんなんなの…?」とか言って泣いていたので、よく聞き取れませんでした。

クロ 2018/01/14(Sun) 20:30 No.213
Re: 無題
愛がなくなると 言い合いになる

離れた心はもどらない

でも、いつかは心があれば もどれるかも

愛をなくすと 2018/01/14(Sun) 20:36 No.214
続きです
少ししたら、言い合いが終わり祖父が謝りに来ました。
「クロちゃん、ごめんなぁ」その後も何か言っていましたが、泣いていて覚えてないです。それと「気持ち悪いこっちに来ないで!」なんて思ってました。
それから、家に帰り、母がその祖父が言った『爆弾発言』の事を話してくれました。
この事については、言えません。すみません。
まぁ、大変な1日でした。

父との話は一応これで終わります。

次は、自傷行為を始めようとした話です。
ここまでで、こんなにも長いのにまだあります。
すみません

クロ 2018/01/14(Sun) 20:45 No.215
Re: 無題
中一の3学期。私はクラスでの立場で私は、優しい人としていました。
まぁ、雑用とかをしていたりとか、怒らなかったり、人の言うことを断ったりせずに、嫌なことでも「別にいいよ」って言ってしていたりしていたからです。
その分でか知らないけど、ストレスが溜まり始めました。
胃が痛くなったり、頭痛がしたりとか、体調が悪くなりました。
それで体育を休んだりすると、先生に「体調が悪くないのに、休むのはずるいよ」
とおこられました。自分が悪いからしょうがないんですけど、とても辛かったですね。
もうこの時から、「死にたい、私なんか必要ない」と思ってました。
ある日、(血を見たいな。傷をつけたいな)とか思いだして我慢をしていたんですけど
それができなくなり、手の甲にシャーペンで、傷をつけました。
はじめはただ、血を見たくて、やってましたがだんだんとそれにはまり始めたんです。
母には、爪で引っ掻いたと言ってました。
それから、手の甲をするとばれてしまうので、手首に始めました。
シャーペンではなく、次は、爪で傷をつけました。
その後も何回も繰り返し、中学一年は終わりました。

クロ 2018/01/14(Sun) 21:04 No.216
Re: 無題
春休みになり、私の自傷行為は収まりました。
ですが、二年生になり5月くらいにまた、始めました。
その傷を見た友人が、ストレス解消のためにリスカをカッターでしていると
聞きました。私は、カッターは怖くてしていなかったのですが
それを聞いた後、カッターでしました。
正直あんまり痛くなかったので「これからはカッターでしよう!」
とか思ってしていました。
その時期は、体育祭があったので、手首をとりあえず
サポーターでかくしていました。
クラスメイトには「怪我したw」とか言って笑ってごまかしました。
親にも、怪我したとか言ってごまかしていたのですが
ばれてしましました。
その時は「どうしてこんなのことしているの!?」と怒られ
そういうことする人は嫌い。と言われました。
なんか中途半端にするからだそうです。
「そういう事をするなら、死ねばいい」と言われました。
ちなみに母は、精神科医です。
母も、自傷行為をしたくなった時があるみたいです。
でも「将来就職する時とかは大変だからしなかった」と言ってました。
まぁ確かにそうなんだと自分でもわかっていたのですが
やっぱり止めれませんでした。
それに(将来なんてどうでもいい)とか思っていたので…
というか、今も思っています。
兄も自傷行為をしていたみたいで、その時は無理やり止めさせたと言ってました。
私の場合は、「女の子だから、精神的に痛めつけて辞めさせる」とか言ってました。
笑顔で言っているので怖かったです…
こんな事を言われたので今は、自傷行為はしていません。

話は一応これで終わりです。

私は別にいじめとかはあっていないけど、精神的におかしくはなりました。
愛されていないから、死にたいとかないです。
母からは愛されていると思うので…
でも、いつか死ぬのならもう死んでしまいたいと思っています。
生きていることが、面倒くさいと思っています。

とても長いですが、これが私の話です。

クロ 2018/01/14(Sun) 21:30 No.217
クロさんへ
クロさん、まずお話聞かせてくれてありがとう。全て読ませて頂きました。
父と母の離婚のこと、父方の家での金銭面でのトラブルのこと、母方の祖父の「爆弾発言」のこと、あなたにとって大変なことが一度に押し寄せてきたんだね。まさに「大変な一日」だったんだと思う。私はそこで何が話されたのか知らないから、ちゃんと理解してはいないけれど、あなたはその時とても嫌な思い、苦しい思いをしたし、今でも忘れられないことなんだと思う。

自傷行為のこと、「死んでしまいたい」という気持ちのこと、話してくれてありがとう。あなたは学校で「優しい人」でいるけれど、そこには無理があるんだと思う。嫌な気持ちは自分の中に溜め込んで、一人で抱えてしまうんだと思うよ。嫌な気持ちを正直に話したりしたら、人が嫌な思いをするんじゃないか、怒られるんじゃないか、大変なことになるんじゃないかって不安になるんだと思う。

今回この掲示板でやったみたいに、あなたが人に対して自分自身のことを言葉にして書いてみる、伝えてみるっていうことは、大切なことだと私は思う。あなたの中に溜まっているものを人に渡すということ。あなたはいつも優しくて、人に遠慮して、ストレスが溜まって、辛くなって、傷つけたくなったり、限界まできて死にたくもなるんだと思う。

だから、まず周りの人にも正直に話してみること、頼ること、助けてもらうことも覚えていって欲しいと私は思います。友人がいるんなら、その友人を頼ること。あなた一人で嫌な気持ちを全部抱えて生きていくのは、大変過ぎることだよ。それは出来ないことだよ。限界があるよ。

P 2018/01/14(Sun) 22:37 No.219
Pさんへ
こんなにも長いのに、読んでくださってありがとうございます。
言葉足らずなところがあったかもしれませんが
私が思っていた事を理解していただき本当に嬉しいです。
友人に話すのはやっぱり怖いので、言えるようになったら
話してみようと思います。

本当にありがとうございます。

クロ 2018/01/15(Mon) 17:50 No.220
クロさんへ
うん、友人に話せるようになったら話してみてね。出来るだけ真実なクロさんのことを知ってもらうってこと。少しずつね。

なかなかそう出来ない時は、こういう掲示板を使うことも出来るし、カウンセラーとかいのちの電話とか、いくつか選択肢はあるから。また相談してみてね。

P 2018/01/15(Mon) 20:33 No.221
Pさんへ
わかりました。

相談(?)にのってくださり、有難うございました。

クロ 2018/01/16(Tue) 20:36 No.224
Re: 無題
すべて気にしない。
それよりも 周りで起こることを気にしないで
自分の道をつくること

そして 自分を成長させましょう。

だって、自分の道は自分ですから

親は反面教師 2018/01/18(Thu) 22:03 No.225
自殺しようか迷ってます

この先の人生、楽しいことを見出せそうになくて終わらせてしまった方が楽になれるのかなと思うんです。まだ20にもなってないですけど、まだ若いんだからまだまだ知らないことだらけだよ、とか、生きてればなにかあるよとか、そんなくだらない言葉は言わないでください。余計、死にたくなります。どうかお言葉を聞かせてください。

ななし 2017/12/14(Thu) 01:15 No.183 [返信]
Re: 自殺しようか迷ってます
なぜ20という人生序盤の人間が人生楽しいことを見いだせそうにないというのか、理解できないなその発言の根拠を是非聞きたい
TNTN 2017/12/17(Sun) 19:31 No.186
Re: 自殺しようか迷ってます
やる目的があって うまれてきているのに

何もしないで なんで終わろうとする

何も成し遂げないで 意味がないではないか

すべての人に目的があるんだから

約束をもっているのに

ただ 心に聞いていないだけです。

わからないのなら 話にきてよ

あわてるなかれ 2017/12/18(Mon) 22:16 No.187
Re: 自殺しようか迷ってます
やらなきゃいけないことに追われ、その責任を問われる。食に逃げれば体は壊れ、人と話せばストレスがたまり、なにも考えたくないからと寝れば起きたときに時間に迫られる。そんな日々のなにに楽しさがあるんですか?
ななし 2018/01/15(Mon) 21:32 No.222
Re: 自殺しようか迷ってます
あわてるなかれ

なにを言いたいのかよくわかんないです。
僕は部長になり、成績は上位5には入り大手の会社にはいってます。
これ以上なにをなりとげるんですか?社長にでもなれというのですか?

ななし 2018/01/15(Mon) 21:38 No.223
無題

今はしていないけれど、リストカットしていました。親にばれて叱られました。
次したら、精神的に痛めつける(?)みたいなこと言われました。
でも私は、やめずに次は、足にしました。バレにくい、太ももの上らへんです。
跡は普通に残っています…
親には、もうしてないって嘘をついています。
私が、リストカットをしていたことを知っているのは、
家族と友人(自傷行為をしたことある)二人です。
その友人の一人のことなんですが、小さいけど、「傷を昨日つけた!」とか、言って
それを見せてくるんです。私の場合は、誰にも言わず、もし見られたら「怪我したw」
とか言ってごまかしてました。傷をつけたとか、そんなことたとえ知っていても、簡単に言えることなんでしょうか?

クロ 2018/01/07(Sun) 18:50 No.202 [返信]
Re: 無題
言うことでストレスを解消する人もいます

言わないで隠し続ける人もいます。

どちらも 考え方だけです。

あなたが良くなるように考えることが重要です。

傷をつけて癒されるなら 違うことをして癒されたいという
気持ちを作ればいいのに

言いたい 2018/01/08(Mon) 21:56 No.203
Re: 無題
わざわざ返信ありがとうございます。

考え方は、人それぞれですもんね。

違うことで、癒されるか…

確かに今の私は、ストレスがたまると、好きなもので癒しを得ています。

友人にも、そう言ってみてもいいですか?

クロ 2018/01/11(Thu) 19:11 No.204
Re: 無題
楽しくすごすように言ってみれば

何が楽しいのか一緒に考えるのもいいものです。

昔は遊びがなかったから子供同士で一緒に考えて遊んでいましたよ
今はそういう考えることがないですからね

一緒に 2018/01/12(Fri) 20:38 No.205
Re: 無題
クロさんはじめまして。

クロさんはその友人とは違って、傷のことを人に話したり見せたりすることには躊躇しているんだと思うよ。クロさんは親に「痛めつけるぞ」って脅かされてまでいるんだもの、人に知られるのはとても怖いんじゃないかな。クロさんには気軽には言えないことなんじゃないかな。

クロさんも気付いていると思うけど、自分で自分を傷つけるのは、人に傷つけられたことがある人だけだよ。あなたは人には言えない、辛い思いをしてきたんだよ。そうだよね?
あなたはあまり人を信頼出来ないでいるかもしれないけど、それでも私は、あなたには他者の助けが必要なんじゃないかと思うよ。
少しお話でもしませんか。話し相手にはなれると思う。よかったらメールしてきて下さい。

P 2018/01/14(Sun) 02:33 No.206
Re: 無題
一緒にさん、ごめんなさい。間違えて、上のほうに書いてしまいました。
クロ 2018/01/14(Sun) 10:12 No.208
Re: 無題
Pさん。返信ありがとうございます。

どこから、話せばいいのかよくわからないので、順番がおかしくなるるかもしれないのですが、それでも大丈夫ですか?後、そんなに辛いとは思いませんが…

クロ 2018/01/14(Sun) 10:19 No.209
クロさんへ
自傷は話しづらいことだと思う。どこからでも、少しずつ話してくれれば良いよ。もしあなたがお話ししてみたかったら、メール下さいね。
P 2018/01/14(Sun) 14:01 No.210
Re: 無題
ほんっとにごめんなさい!!

また書くところ間違えました!

できればなんですが、間違えた方で、やりとり(?)をしましょう。

クロ 2018/01/14(Sun) 20:03 No.212
Pさん
多分、上らへんにあると思います。
クッソ長いのでわかると思いますが…

クロ 2018/01/14(Sun) 21:34 No.218

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -