おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
自傷行為が止められない

自分のことが大嫌いです。
容姿も性格も考え方も全部嫌いです。

自分なんか生まれてこなきゃよかったと思ってしまって、でも自殺は怖くてできないので、自傷行為をしています。

リスカではなく、恥部の少し上(服を着て見えないところ)をライターで一瞬だけあぶります。その瞬間から少しの間落ち着きますが、後悔してしまいまた同じことを繰り返してしまいます。
やけどの跡はライターなので小さめで、あまり目立ちません。そのこともあって、ずっと繰り返していてしまいます。

自傷行為をしてしまう自分が嫌いでさらに自傷行為をしてしまうという負循環に陥ってしまって、抜け出せません。どうしたらいいでしょう。
もうこのまま一生終わろうかなあなんて考えています。

れい 2017/07/29(Sat) 16:58 No.152 [返信]
Re: 自傷行為が止められない
自分を大事に考えないで

だれがあなたを大事にするんですか。

あなたの欠点をわかってあげて 改善することを考えませんか

あなたが大事にすれば 反省という言葉から改善することになりますよ

改善できる意識が芽生えるから

自分を愛して 2017/08/09(Wed) 21:53 No.155
孤独で寂しいです

最近色んなことが重なり気持ちが沈んでます。孤独、寂しさ、生きずらさ、貧困、生活苦などでもう生きているのが本当に辛く疲れ果てました。消えてしまいたいです‥‥なんだか世の中不公平に思えますがこうなったのも自業自得だよね‥‥

2017/07/29(Sat) 19:13 No.153 [返信]
無題

みぞおちのちょっと下あたりを突き刺す妄想ばっかりしてる。モヤモヤしてる。躁うつがどうにもならなくてつらい。みんなと同じにできないのに同じにしないと幸せにならせてもらえない。生活に求めるレベルが高すぎて私にはできない。早く死んでしまいたい。こんなどうにもならない、前の人たちが積み重ねてどうにもならなくなった世界を必死に変えようとしてるのがのれんに腕押し。こんな世界は滅べばいい。人類滅亡してください、じゃなければこの世に必要ない私を、この世の異物である私を、さっさと排除してください。悪くない自分を悪いと思い込まされ続けて罰したいのはもう疲れた。私は悪くないのに、みんなが悪いって言う。はやく殺せよ。

2017/07/17(Mon) 13:25 No.150 [返信]
Re: 無題
醜くてもいきています。かわいくても生きています。

のろくても生きています。また、役にたたなそうでも生きています。

全て 意味があって生きています。

すべてがあるから 理解をするように考えなくてはいけないのです。

それが 理由なのです。

そこから どう考えるのかがあなたの生きる道です。

役に立たないとかは あなたがそれを選んでいるだけです。

生きていて大事なのは自分から考えて行動し続けることです。

どんな社長も失敗を知らないで生きていることはない。

排除されない 2017/07/19(Wed) 22:46 No.151
前に一歩前進

私はリスカ、自傷行為をして傷をほったらかして、その傷跡をみて
落ち着いていました。それを6年間してきました。
けれども、それじゃだめだと思い、今週から薬を塗り始めました。
自分にとっては一歩前進したと思います。

柳谷 匡紀 2017/07/04(Tue) 10:50 No.146 [返信]
Re: 前に一歩前進
自分が良い方向に向かった証拠ですね。

がんばってくださいね。

無理はしないで 自分を大切に思う心を持つことです。

自分の健康管理も必要ですよ。

無理こそが自分を傷つける好意のはじまりなんです。

良かったですね 2017/07/11(Tue) 23:08 No.149
ダメなのに

頭では、わかってる。
ダメだって、ずっとグルグルしてる。


切っちゃダメだって。9ヶ月の息子が悲しむって。夏場で目立つのに。


勝てなかった。

自分に負けた。

切ってしまった。

そのときの安堵感が忘れられなくて今も切りたい衝動に駆られる、


シングルマザーという道を選んだからには息子に情けない姿見せないはずだったのに、誓ったのにダメだった。


私は強くなったと思ってたけど、勘違いだった。

弱さを押さえ込んで弱くないふりしてただけだった、


1度、漏れた弱さはどう止めて良いのかわからない。
笑顔でハイハイして抱っこを求めてくる息子にゴメンね、ゴメンね。と泣いて謝る。


私は母親失格。

でも、必ず息子を幸せにしてみせる。

チュン 2017/06/30(Fri) 22:25 No.145 [返信]
Re: ダメなのに
自分をあまり責めないで下さい。
あなたは勝っても無いし、負けても無い、ちゃんと立派に息子さんの事を考えて、普通になろうとしていますよ。
絶対に幸せになれるから・・・。
明日の朝をイメージしてください。

onenyan 2017/07/11(Tue) 00:25 No.147

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -