おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
無題

仕事で、頑張っている人たちに 信頼を裏切る行為をした
自分が許せない
酷いことをしたと思う あの人たちの大切にしている事を蔑ろにして
自分の事ばかり 鬱だからといって 許されなくて当然だよね
理由にならないよね、頑張らなきゃいけなかったよね
ごめんなさい
ごめんなさい
生きてる資格ない
もうしんどくて生きていける自信がない……
親が生きてるうちは頑張んなきゃって思ってたけど
ああ、もう、はやく消えたい
良い人になんかなれない

2017/06/05(Mon) 23:06 No.143 [返信]
Re: 無題
何を基準にあなたは悪いと感じていますか。

仕事をがんばっている人に申し訳ないとか 思いますが

みんな失敗をしたり 遊びほうけている人もいます。

そういう人もいるから あなただけストレスを感じることはない


人間は完璧ではない。仕事がうまくできない人もいます。
その人ががんばるように応援するように
みんな優しく 改善できるように周りが支援するしかない。

そういう心にみんながなれば 暮らしも考える意識も変ります。

あなただけが悪いわけではないですよ。

ただ、みんなが優しさをわかることができないだけ。
学んだり、悪いことが起これば改善するのでしょう。

何を基準に 2017/06/08(Thu) 21:40 No.144
無題

死にたいから、生きるためにODやリスカをして現実逃避するのってそんなに悪いことなのでしょうか、それを咎める人達は私にいなくなってほしいのでしょうか。

2017/04/04(Tue) 22:01 No.136 [返信]
Re: 無題
ボディステッチ自傷行為悪魔で危険あれは大変一番にやっていけない行為注意呼びかけぉおおおおおおおおおおおお
逋ス譛ィ 2017/04/07(Fri) 21:17 No.139
自傷行為

自傷するのは病気なんですか?お母さんは心の病気って決めつけています。でも、自分が病気なんだって認めたく無くて・・・ちゃんと病院に行った方が良いのでしょうか?

白木 2017/03/26(Sun) 21:11 No.133 [返信]
空にいるから上を向いて歩く
はい酷な話ですと、検索すると必ずヒットしますので病気ですね
ですから残念ですがお母様がそう決めつけられるのも無理はないです。

必ずしも意味なく自傷行為してる人々はいじめや人間関係といった様々な理由でなされてるので、無理はないと思いますが
傷つけると、自傷行為広められる原因になることもある。

別の形で発散すればいいですし
愛してるおいしい食べ物食べて幸せになるとか
愛してる本を読んで幸せになるとか
愛してる音楽を聴いて幸せになるとか
愛してるアロマ香り嗅いで幸せになるとか
愛してる温泉地へ行って幸せになるとか
愛してる服着ておしゃれして幸せになるとか


そういう楽しい場所映画やライブでも図書館でもいいのでお出かけし、時間あいてる時心落ちつかせリラックスさせるために、羽をのばしていけばいいだけだし。
自傷行為するよりかはマシな生き方になるし。


しっかり病気と向き合った方が身のため自分自身のためです。

もうこれ以上自傷行為を学校の人達に広められたくないのであれば、それを克服するためにも戦うしかありません。

自分を変えるためにケジメをつけて決心し

これから先10年後や20年後とどんどん歳老いていくし。

これからいろんな病気もかかることもあるでしょう。

自分の身体気をつけないと健康的な身体作らないと後悔するし。

折れたり忘れたり認知症ボケなど、数え切れない症状起こすケースもある。

なるべく症状かからないよう食生活見直していき改善した方がよろしいかと。

ちゃんと病院いってね、白木さんとご家族の方々の健康も考えてみんなで全体診てもらい悪いところないか。

一刻も争うしね早期発見が大事て言われてるからさ。


少しずつ病気の勉強の知識身につけた方がいいかもね。
役に立つことあるし、誰かを救うことできるかもしれないしね

待ち時間暇な時患者さんか誰かとお話するだけで、気分楽になれるよ。
コミニケーション大事だし何事も経験だ。


いい人生送れるよう願っています無事に生きて帰ってきてね
心と身体お大事になさってください
あたたかく見守っています

仲間のうち何人か  2017/03/27(Mon) 21:39 No.134
Re: 自傷行為
それでお母さんが満足するならいいんじゃないの?
でも、あなたは病気だって認めたくないんだよね。だとしたら、あなたには苦痛かもしれない。なんせ今は割とすぐに病名が付いてしまうから。
私は統合失調症とPTSDと自律神経失調症、パニック障害と色んな病気で、もうかれこれ10年近く病院行ってるけど、薬が増えたり変わったりってだけで大して良くなってない。薬漬けになってるよ。あなたは今学生だよね?精神的な薬は副作用でめっちゃ眠くなったりするからあんまりオススメはしないかな。
メンタルクリニックは当たり外れ大きいってのも注意点。でもいい先生に診てもらえば、良くなることもあるかも知らない。とりあえずあなたの気持ちを話して、今自分がどういう状態なのか、解説してもらえるといいかもしれないね。今までの投稿見てると自分のことをよく分かってない様子だったから。
親御さんとよくよく話し合って、病院行くなら慎重に選んでね。
あと、傷跡隠すならファンデーションテープオススメだよ。学生さんにはちょっと値が張るけど、めっちゃ目立たなくなるし防水だから風呂でも安心だよ。

2017/03/29(Wed) 17:31 No.135
自傷行為って・・・

自傷行為はそんなにおかしいことなんですか?皆、面白いものを見るかのような感じでいろんな人に私が自傷行為しているのを広めているんです。皆にリスカの傷を見せようとする人までいるんです。
もうやだ・・・学校に行きたくない

白木 2017/03/12(Sun) 17:06 No.112 [返信]
Re: 自傷行為って・・・
つらかったね
大丈夫じゃないよね
私も一時期白木さんと同じ様な状態だった時あったよ
リストカットしてる事友達にばれて
でも友達は心配どころか笑って
何してんの笑 気持ち悪い
って言ってきた
誰も居なくなって
学校が怖くなった

辛いよね
私もだよ

夢音 2017/03/14(Tue) 21:18 No.119
助けて
もう、ムリ
つかれた・・・誰も助けてくれない
この前学年レクがあったんだけど、暑くなっても上のジャージは脱げないからかなりしんどかった
それを見てクラスの人が「あぁリスカの痕があるから脱げないよねwww」って言った
自分で分かっていることなのに他人に言われると苦しくなる悲しくなる
こんな思いをするくらいなら死にたい

白木 2017/03/18(Sat) 17:05 No.126
Re: 自傷行為って・・・
しばらく経ってからの返信ですみません。

白木さん。きっと辛かったですよね。
私は自傷行為をしようとして結局できなかった臆病者なのですが、そこまでの心理は少しは共感することができる、かもしれません。

きっと自傷をする理由なんてわかんないですよね。
最初は理由があったのかもしれないけど、だんだん回数を重ねていくうちにんいが理由かなんてわからなくなりますよね。
それがもう1つのストレス解消法みたいになっちゃうから。
私も今でも無意識に自分の手のひらに爪たてたりとかくらいはしちゃうけど、なかなかやめられないのも現実ですよね。

なかなか難しいけど、あんまり気にしちゃダメだよ?

花音 2017/03/20(Mon) 16:58 No.129
自傷行為

3年生になったら修学旅行がある。その時お風呂とかどうしようって友達に言ったら。「そんなのリスカする方が悪いんじゃん」って言われました。やっぱりリスカはダメなことなんだな・・・
でも、私にはもう自傷しかありません。今まで好きだったものも今は何も感じなくなってしまいました。何をしても楽しいと思えない。自傷しか楽しみが無い。学校も行きたくない。家にも居たくない。私が落ち着いて何も考えなくてすむ場所は無いのでしょうか?
やめたくてもやめられない。傷が付いていないと怖いです。こんな私なんて生きている意味なんてあるのでしょうか?死んだ方が良いと何回思ったことか。だけど怖くて死ねないただの臆病者。なんで私は生きているのでしょう?

白木 2017/03/22(Wed) 15:48 No.130 [返信]

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -