Re: 無題 投稿者:クロ 投稿日:2018/01/07(Sun) 18:50 No.202

今はしていないけれど、リストカットしていました。親にばれて叱られました。
次したら、精神的に痛めつける(?)みたいなこと言われました。
でも私は、やめずに次は、足にしました。バレにくい、太ももの上らへんです。
跡は普通に残っています…
親には、もうしてないって嘘をついています。
私が、リストカットをしていたことを知っているのは、
家族と友人(自傷行為をしたことある)二人です。
その友人の一人のことなんですが、小さいけど、「傷を昨日つけた!」とか、言って
それを見せてくるんです。私の場合は、誰にも言わず、もし見られたら「怪我したw」
とか言ってごまかしてました。傷をつけたとか、そんなことたとえ知っていても、簡単に言えることなんでしょうか?


Re: 無題 投稿者:言いたい 投稿日:2018/01/08(Mon) 21:56 No.203

言うことでストレスを解消する人もいます

言わないで隠し続ける人もいます。

どちらも 考え方だけです。

あなたが良くなるように考えることが重要です。

傷をつけて癒されるなら 違うことをして癒されたいという
気持ちを作ればいいのに


Re: 無題 投稿者:クロ 投稿日:2018/01/11(Thu) 19:11 No.204

わざわざ返信ありがとうございます。

考え方は、人それぞれですもんね。

違うことで、癒されるか…

確かに今の私は、ストレスがたまると、好きなもので癒しを得ています。

友人にも、そう言ってみてもいいですか?


Re: 無題 投稿者:一緒に 投稿日:2018/01/12(Fri) 20:38 No.205

楽しくすごすように言ってみれば

何が楽しいのか一緒に考えるのもいいものです。

昔は遊びがなかったから子供同士で一緒に考えて遊んでいましたよ
今はそういう考えることがないですからね


Re: 無題 投稿者:P 投稿日:2018/01/14(Sun) 02:33 No.206

クロさんはじめまして。

クロさんはその友人とは違って、傷のことを人に話したり見せたりすることには躊躇しているんだと思うよ。クロさんは親に「痛めつけるぞ」って脅かされてまでいるんだもの、人に知られるのはとても怖いんじゃないかな。クロさんには気軽には言えないことなんじゃないかな。

クロさんも気付いていると思うけど、自分で自分を傷つけるのは、人に傷つけられたことがある人だけだよ。あなたは人には言えない、辛い思いをしてきたんだよ。そうだよね?
あなたはあまり人を信頼出来ないでいるかもしれないけど、それでも私は、あなたには他者の助けが必要なんじゃないかと思うよ。
少しお話でもしませんか。話し相手にはなれると思う。よかったらメールしてきて下さい。


Re: 無題 投稿者:クロ 投稿日:2018/01/14(Sun) 10:12 No.208

一緒にさん、ごめんなさい。間違えて、上のほうに書いてしまいました。


Re: 無題 投稿者:クロ 投稿日:2018/01/14(Sun) 10:19 No.209

Pさん。返信ありがとうございます。

どこから、話せばいいのかよくわからないので、順番がおかしくなるるかもしれないのですが、それでも大丈夫ですか?後、そんなに辛いとは思いませんが…


Re: 無題 投稿者:P 投稿日:2018/01/14(Sun) 14:01 No.210

自傷は話しづらいことだと思う。どこからでも、少しずつ話してくれれば良いよ。もしあなたがお話ししてみたかったら、メール下さいね。


Re: 無題 投稿者:クロ 投稿日:2018/01/14(Sun) 20:03 No.212

ほんっとにごめんなさい!!

また書くところ間違えました!

できればなんですが、間違えた方で、やりとり(?)をしましょう。


Re: 無題 投稿者:クロ 投稿日:2018/01/14(Sun) 21:34 No.218

多分、上らへんにあると思います。
クッソ長いのでわかると思いますが…


- YY-BOARD icon:MakiMaki -