Re: ニートの暴力 投稿者:苦しい 投稿日:2018/01/21(Sun) 18:34 No.212

20年位ニートで怠け者の兄(家族だと思いたくない奴)に暴力振るわれてる。
働かないのが悪いのに八つ当たりで殴る蹴るしてくるうざいニート。
今日は包丁で刺し殺されるところだった。

それだけでなく、色々な悩みが多くて苦しい。
@ニートの家庭内暴力とストレス
A仕事キツイ(3K)のといじめがある
B自分の病気とかのこと
仕事は重労働でキツイし毎日残業。いじめもあって、毎日咳とか唾とかかけられたり、馬鹿にされたりでいつも独りぼっち。
体も心もボロボロ。生傷や痣絶えないし、人に言えない病気もいくつかある。
それでも仕事しているのに、家に帰るとニートが快適な温度の部屋でお菓子食べて、TV見てたりしてイラッとする。
あのニートがいなければ少しはましになるのにな。
◆自分よりもずっと健康体なのに働かないで毎日TV見まくってゲームやったり遊んでばかりいる。
◆趣味のバイクいじりで騒音と排気ガス臭で迷惑。
◆数年に一度就活して奇跡的に採用されるんだけど、散々親をぬか喜びさせておいて結局1日で辞めてくる。
◆ここ最近は就職活動なんて全然しないで好きなことしかやらない、気に入らないと物壊したり、暴力ふるう。
◆親戚とか友達の前ではいかにも「仕事してます」な大ウソついてるしほんと腹立つ。
◆週末は友達呼んでうるさいし、こっちはたまの休みで疲れているのに休めずストレス溜まる。
◆自分のせいでうつ病になったとか人のせいにする。自分は学生の時からいじめられてたから引きこもりたいのはこっちなのに学校は皆勤でがんばった。
◆自分の車、買ったばかりの新車の時、勝手にニートが乗って内装にチョコべっとりつけられて汚された。
◆夜中に人の車乗り回して、翌朝自分が仕事行こうと乗ったらガソリンが空っぽでスタンド行って遅刻して怒られた。恥ずかしくて理由も言えなかった。
◆親の車は新車でまだ数ヶ月の時、ニートが乗って事故って即廃車になった。下手なのに運転上手ぶって何度も事故ってるし、ほんと単独で死んで欲しい。
◆無職だから当然生活費も入れないのに、水道代、電気代、ガス代等全て一番使う。
◆自分の入れた生活費がニートの国保とか税金の支払いに使われる。あと、小遣いまでなってる。
◆ティッシュとか洗剤類とかも何でも大量に消費して自分のせいにする。
◆毎日下剤飲んでトイレ凄い汚すし、洗面所とかキッチンとか全ての蛇口で口飲みしててキモイ。みんなが使うのに。
◆毎日3回ぐらい頭洗うし、仕事に行く自分が朝、洗面所使えない。
◆食事は人の何倍も食べるし、自分の分も食べられてる。自分の買っておいたアイスとか仕事行ってる間に食べられたし。しらばっくれるし。
◆夜中に片付けやったり、音楽を大音量で流したりうるさい。
◆子供の頃から大嘘つきでずるがしこく嫌な奴。祖父からお小遣い二人分貰って、一人で全部がめたことも何度かある。
◆物壊して、自分に濡れ衣着せられたこともいっぱい。
本当に嫌な奴。いなくなって欲しい。

家族にニートがいて同じように苦しめられている人いませんか?
元々兄だけが可愛がられる家庭なので、ニートやってて上記のこと(他にもまだある)やっておいて許されてて、腹が立つしストレス溜まる。
自分は学生の頃はいじめられてたけど、皆勤して勉強もがんばって自分で言うのもなんだけど、成績良かった。
今も仕事内容きついし(3Kというか10Kくらい)いじめもあって辛いけど、真面目にがんばって家に生活費入れてる。
その仕事とストレスのせいで病気になってるのに家計苦しいから、辞めれない。
それなのに、親にニートのこと言っても聞いてもらえずかえって侮辱されるしニートの肩を持つ。がんばってるのは自分なのに可愛がられて楽していい思いするのはいつもニート。
不公平でツライ。、こんなことやってるニートが肯定されて真面目に生きてるのに否定されるのおかしい。
今までいじめ受けてきたからコミュ障で友達も本当に一人もいなくて聞いてくれる人もいなくて、いつも独りぼっちで悩んでる。
リスカとかもいっぱいしてるけど、周りも見て見ぬふりだから。
人の輪の中に入れないこんな自分はきっと死んだ方がいいんだろうな。
でも、自分と同じような心境の人いませんか?


Re: ニートの暴力 投稿者:あなただけでは無理 投稿日:2018/01/21(Sun) 21:09 No.213

これは父親がしつけること
働かざる者食わせないようにすることです。

それが 世の中だから 働けるようにしむけるしかない。

またはあなた自身別居をするのはどうですか
結婚したいりしてみては

別の考えも必要です。

お話しに来てください ほかの考えもあるから


Re: ニートの暴力 投稿者:ゆう 投稿日:2018/02/28(Wed) 02:34 No.220

親もお兄さんもひどいね

自分が育った環境もひどかったから
自分は我慢に耐えかねて家族を殺すか、自分が死ぬかしか選択肢がないと思ってた。

でもその後色々な事があって
家出して独立した。

今は凄く幸せだよ。
ある程度の歳になったら自分の事だけを考えても良いと思う
それは自己中心的になるとかじゃなくてね。

幸せになって 絶対になれるから
何かあったらいつでも連絡してきて良いから考えすぎて頑張りすぎて追い込まれてムリしないで


- YY-BOARD icon:MakiMaki -