おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
仕事を選んだ理由

仕事内容、職場の雰囲気、キャリアアップ後の待遇などなどに不満があり転職しようと思っています。

入社前は、仕事内容に興味がなくても得意分野を見つけ出せてやりがいをもって働けるだろう、それにやりがいがなくても生活するためだと思えば続けられるだろうと思っていました。

でも、職場の雰囲気の悪さをきっかけとして、今の仕事をしていることがとても辛いです。やりがいや達成感もなく、働くことが辛いです。
ただ、転職をしてもまた同じように辛く辞めたくなってしまう可能性もあるとも思います。

皆さんが今の仕事を続けられているのはどんな理由でしょうか?
また、転職したことがある方は転職して良かったこと悪かったことがあれば是非教えてください。

hm 2017/12/15(Fri) 15:03 No.497 [返信]
Re: 仕事を選んだ理由
転職して身体的精神的に楽になったこともありますが全ての面ではもちろん総合的に見てもで良くなった事はなかったです。
ただ辞めたい辛いと思った時に自己診断せずに医者にかかった方が良いです。
少なくとも自分ひとりの考えだけじゃなくなるので。
自分の期待した答えがあるかどうかはわかりませんが客観的にはみてくれるはずです。
どうして初めの小さな事だった時にまだ再起できた時に診察を受けなかったのかかったのかと後悔している自分が居ます。
私は転職して必死に頑張っていい時もありましたが体も壊し結局耐えきれずに折れてしまった時に後悔しました。
今では衝動的に自分がベランダから飛ぶイメージに取りつかれて頭から離れないときがたまにあります。せめてそうなる前に

残り粕 2018/01/04(Thu) 04:59 No.500
無題

自分のだらしなさから迷惑をかけてしまった
あの環境はツライし辞めようかな
無職になるのこわいけど
こそこそ悪口言われる環境の方がしんどい。
自分がなくなっていくのがわかる

セロリ 2017/12/17(Sun) 01:46 No.499 [返信]
無題

続き
禁止ワードが分からない。最近、映画を借りました。ちょっと今から仕事○めてくるってタイトルです。
福士蒼太さん演じる、謎の男ヤマモトはとても爽やかで心を前向きにしてくれる人物です。自分がもしカイシャの上から飛んでみようと決意して、そんなタイミングで心配して探して見つけてくれる人がいたら。気持ちが前向きにならないときに是非観てほしいです。

タカシ 2017/12/11(Mon) 00:30 No.494 [返信]
Re: 無題
×福士蒼太
○福士蒼汰さんの間違いです。失礼しました。

タカシ 2017/12/11(Mon) 00:42 No.495
無題

長時間労働、遅れる納期に関わらず受注される短納期のシステム。納期が遅れることは絶対に許されないので、上司から圧力がかかります。罵倒、暴言、嫌味あります。直属の上司には常に見張られていて、手が空くものなら指示は怠らない。常に自分が正義だと思っている。思い込みが激しく、決めてかかるのでこちらが反論すると、言い訳かと言うので、面倒なので黙って聞くことにした。また歯には歯を目には目をのような人物なので、手は抜けない。こちらの隙を探して攻撃的になる。時々、優しくなるから騙される。これを飴と鞭と思っている上司が二人いる。

タカシ 2017/12/11(Mon) 00:10 No.493 [返信]
無題

やりたいことが分からない
自分が幼すぎてつらい

ゆとり 2017/11/25(Sat) 03:23 No.480 [返信]
今の仕事

今の仕事を辞めたい。
でも1年も働いてない。
ちなみに26歳。
他の仕事をしたい。という理由じゃダメなのでしょうか?

にゃんぷー 2017/11/07(Tue) 00:06 No.469 [返信]
Re: 今の仕事
知らんがな
傍目  2017/11/10(Fri) 19:28 No.471
とけこめない

暗い自分が嫌いで、異動を機に変わろうと頑張ったけど、クレーム処理とか外部の人から、辛く当たられたりするとやっぱり落ち込んでニコニコ出来なくて、みんながわいわいしてるなかに入っていけない。
はいりかたとか、話すことすら分からなくなってしまう。
みんなが良い方ばかりなので、攻撃されることはないけど、気を遣わせてしまうことが心苦しい。
手伝えることは手伝おうとしてるけど、雑談とかは上手く出来てないと思う。
いつでもこん感じで、溶け込めなくてみんなに気を遣わせてしまう。
何度頑張ってもいつもこうだったので、そろそろ嫌になってきました。
でも死ぬのも迷惑かかるし、完全に存在を消したり関係を絶つこととか出来ないから、どうしたらいいか分からない。
しにたくて一人でいると泣けてきてしまう
ぐだぐたと長くすみません

かなや 2017/11/10(Fri) 05:23 No.470 [返信]
いまくいかない

どこに転職してもダメ
どんなに毎日頑張って手を尽くしても結局結果は同じ。何も進歩しない

みく 2017/10/31(Tue) 17:52 No.463 [返信]
Re: いまくいかない
積み重ねてきた経験や頑張って来た事実は無駄にはならないと思いますよ
b 2017/11/05(Sun) 13:21 No.468
無題

毎日毎日寝る間も惜しんで仕事して、帰宅したときの自分の自由時間が無くなっている。
仕事をいただけてるだけで有難いはずなのに今は仕事をしたくない。寝てる暇なんてないのに体は正直で仕事中に眠くなってくる。カフェインと摂ってももう効果ないな。今はとにかく寝たい。そのまま目が覚めなくなったらいいのに。

たく 2017/11/02(Thu) 11:52 No.466 [返信]
いまくいかない

どこに転職してもダメ
どんなに毎日頑張って手を尽くしても結局結果は同じ。何も進歩しない

みく 2017/10/31(Tue) 17:51 No.462 [返信]

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -