おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
会社の人

仕事を始めて5ヶ月。どうしても気が合わないというか、注意や指摘に悪意を感じる人がいる。小さなこともねちねち言ってくるし、粗探しをされているみたい。
何か聞けば「〜すればいいじゃん!」言う通りにしたら後から「は?〇〇って意味だったの?」と理解せずに指示されていたことも。そして言い方もきつい。自分にも非があるとは思うけど…。
その人の匂いを嗅ぐだけで、不安で胸が苦しいし、動悸もする。最終的には胃も痛くなって、相当精神的にきているんだと気が付いた。
常に仕事を辞めたいと考えているが、研修期間が2ヶ月あったことを考えると簡単に辞められないでいる。もう、未来に希望もないし、友達のようにこの世からいなくなってしまいたい。どうすればいいのか分からないや。

くじら 2017/03/02(Thu) 10:24 No.221 [返信]
Re: 会社の人
次の仕事を探してすぐに働けるようなら辞めてしまってもいいと思います。
研修したからとか研修期間が終わってすぐでもないし、どうしても合わないならいいんじゃないでしょうか?
ただ辞めてからもくじらさんが人間関係の恐怖で縛られて働く意欲がなってしまって、働くというレールから外れてしまうと再起が難しくなります、私がそうでした。。
この場合はやめても辞めなくても辛いです。

完璧な解決策なんてないから人間関係ってなんとも難しい問題ですよね、繊細な心の持ち主にはほんとうに生きにくい世の中です…。職場の偉そうな奴らはバチがあたればいいのにね!

通りすがり 2017/03/02(Thu) 18:57 No.223
Re: 会社の人
通りすがりさん、ありがとうございました。
前の職場に遊びに行って気付いたのは、今の職場は異常なこと、前の職場の人には好かれていることでした。本日も一騒動あり、その自分勝手さ、感情をぶつけているだけにしか見えない態度に、心底嫌気がさしました。辞める決心もつきました。
この世界には、前の職場みたいにこんな自分でも歓迎をしてくれるところもある。もうちょっと頑張ってみようと思います。

くじら 2017/05/01(Mon) 01:04 No.292
期待も裏切ってなにもない

第一志望の最終選考に落ちてしまってからやる気がでない
何度も試験を突破してやっと最終選考までいったのに
それから毎日吐き気と頭痛と過呼吸が酷くて生きていくのが辛い
友人も徐々に内定をもらっていって企業の掲載数も少なくなるしで
もう自分には無理なのかもしれない
親の期待も裏切ってしまって今まで自分が頑張ってたのが馬鹿みたいで
もう生きていくのが辛い
吐き気と頭痛と涙が止まってほしいけど止まる気配もない
死にたくて死にたくてどうしようもない
こんなことでメンタルをやられてしまう自分が情けなくて辛い

ありごはん 2017/04/29(Sat) 14:16 No.291 [返信]
なんだこの世界

毎日終電まで仕事をし休日も目が覚めたら仕事へ行くプライベートなどなにもかもない立場の弱いものへ仕事を無理やり押し付けて自分は楽をしようとする上司「簡単だから」「若いから」を口癖に自分の思い通りに行かないと八つ当たり、ミスがあれば責任を押し付ける。 上司は毎日仕事中にパチンコに行く、個人的に仕事をもらい社内でバイトをする。 暇なのか知らないが昼飯食べに行き午後3時に戻る。 「さぁ仕事するか!」と周りに働くアピール。 これが社会か?子供の頃は大人はみんな常識的だと思っていた。 まだ規律のある小学校の方が生活しやすい。 こんな世界で生きていかなければいけないのか?と思い退職したら、携帯になんども会社から電話があり仕事をしに来いと!道義的にやらないと駄目だとか? 交通費も給料もなく、しまいには「ボランティアだ!」という始末、ボランティア?それはボランティアをする人間が決める事では?あなたのしてるのは無賃強制労働。 なんだこの世界は?奴隷制度か?労働基本法?ばれなきゃいい!知らなかった!でごまかす経営者。 小学校で弱いものいじめがあり自殺したら事件になるが会社でらならないんだな。電通の事件なんてほんの氷山の1角でしょう?もっと残酷な陰湿な悪意にまみれた会社はたくさんある。 なんだこの世界は?こんな世界で生きていかないといけないのか。

さる 2017/04/27(Thu) 08:16 No.289 [返信]
毎日が苦痛

今の職場は正直、作業、人間関係ともに合ってません。

不規則かつ月替わり直前まで判明しないシフト。
指示する人によって可否が真逆の作業ルール。
人が休むと苦情を言う割に自分は欠勤、早退を繰り返す職場長。
無愛想で指示のわかりにくい先輩。
独断で作業し、思い通りにならないと物に当たり散らす先輩。
重箱の隅をつつく小姑のような上司。
↑自分のミスを棚に上げてすべて僕のせいにされたこともあります。

当然、やる気など出るはずもなく
業務連絡以外誰とも口を聞きません。
聞きたくもありません。

家計のためとはいえ
毎日の出勤が苦痛でしかありません。

ZW 2017/04/23(Sun) 11:07 No.288 [返信]
行きたくない…。

ここ最近、職場?の人間環境が激変して…。
接しにくい人が多くなって、ものすごく居ずらい。

行きたくないから休みたいけど、
休んでも何も変わらないし、
経験上一度休み出すと歯止めが効かなくなる…。

職場環境だけじゃなく私生活でも辛い事ばかりで、
こんな精神状態で行き続けてたらどうなってしまうんだろう。
今は誰にも相談出来ないし、どこにも吐き出せない。

もう何もかも嫌だ、死にたい。楽になりたい…。

かず 2017/04/18(Tue) 21:52 No.283 [返信]
Re: 行きたくない…。
仕事にいかない=死ぬ という精神状態になっているのならいっその事辞めた方が気持ちが楽になるかもしれません。今の仕事を辞めたら次の仕事が見つからないかもしれないという不安があるようでしたら、休職という形で長期休暇というのもアリかもしれませんか...私の経験上これは人間関係が原因で仕事に行きたくない場合オススメしません。職場復帰の際のストレスがかなりあります。久しぶりに職場に入った瞬間の、あの疎外感は結構きついです汗 1度、他にいい職場がないか、もしくはフリーターにでもなって肩の力抜くか探してみて下さい。会社にいけない=死ぬは結構追い込まれてらっしゃるようなので、1人で抱え込まずに頑張りすぎないようにして下さいね。
頑張り屋さんのあなたへ 2017/04/18(Tue) 22:59 No.286
無題

ブラック企業、サービス残業、上がる税金、方向の間違った人員削減、釣り合わない収入、休みのないスケジュール。俺が若い頃は会社に泊まり込みで仕事したと自慢げに話す景気のいい時代に働けた60代の上司。その頃はガソリン代も安ければ消費税も安い。携帯が無くても仕事ができる。人員削減もなかったから1人あたりの仕事量も少ない。サボってばっかなの知ってるからな。ジジイ。同じ給料貰ってても条件が違うだろうが。と、キレそうになるのを抑え笑っておく。正規雇用は一切なく、パートもしくは契約社員もしくは派遣でこき使い。1分の遅れでタイムカードが切れなかったら勝手に30分単位で働いて無いことにされる意味不明な規則。若い頃に甘い蜜を吸った老害がいつまでも管理職からの退かず、下からどんどん吸い上げる仕組み。たいして動かない労働基準局。3回の注意のみでブラック企業が改まると思うか?この不景気に。高級車に乗って遅刻してやってくる管理職のジジイ共。ボロボロの車で目の下にクマをつくって青白い顔で出勤する平社員たち。有給があるのに使わせてくれないくそ会社。人員削減のせいで1人休むだけで滞る業務。それの尻拭いをする30代の上司。しにそうな顔だった。その仕事の滞りを後日出勤してきた休んだ人間に八つ当たりして、更にギスギスしだす社内。うちに、休んではいけないような雰囲気を作り出し、熱を出しても働く平社員が増え、おかげで健康だった人まで倒れ出す始末。こんな会社ばっかり。おかげで倒れて今では働けなくなったけど、社長ってバカばっかなの?現場みろよ。やってみろよ。会社の利益生み出すどころか下がってく一方だろ(笑)名前だけど、氷河期もきついよね

ゆとり世代ってきつくね? 2017/04/18(Tue) 22:42 No.285 [返信]
仕事

頑張ってるかどうかは自分で決めることじゃないってじゃあ誰が決めんだよ。
休み返上、無給で接待、月で1日ちゃんと休めるかどうかの状態で頑張ってないってどうしたらいいんだよ。
水商売で売上も客付きもリピート率も同伴率も一番でこれ以上何を頑張れって言うんだよ

rain 2017/04/13(Thu) 05:47 No.278 [返信]
Re: 仕事

空っぽ 2017/04/17(Mon) 17:45 No.281
Re: 仕事
頑張りすぎて倒れないで下さいね。あなたはきっと必死に必死に頑張って限界以上にやってるんだと思います。でも、私があなたを養ってあげたり楽にしてあげる事はできません。きっと皆そう。あなたは頭がいいからそれも分かっていて、だから必死に頑張ってらっしゃる。皆言葉では何とでも言えますもんね。でもあなたの代わりに働いてくれる訳じゃない。苦しい世の中になりましたね...一つ言えることは、力の抜ける所はトコトン抜いてできる限り休んで下さい...
頑張り屋さんのあなたへ 2017/04/18(Tue) 22:04 No.284
無題

いいなと思っても派遣ばかりです…やはり派遣しかないのか…?最初から週5はきついと思うし。。。。。。
短時間の軽作業から始めたとしても、将来フルタイムになった時あるいは社員になれた時にやっていけるのかなど考えてしまう。
なかなか決まらない。

まぐ 2017/04/14(Fri) 11:05 No.279 [返信]
Re: 無題
バイトやパートから始めるのはダメなんでしょうか?長時間働けないのなら掛け持ちで仕事したいので…とかうまく嘘をついてみたりはどうでしょう?ブランクがあるならいきなりフルタイムや正社員になるとついていけずに身体も心も疲れますよ!
もし短時間からフルタイムや正社員になったときは、まぐさんが認められるくらい仕事ができるようになったときだろうしやっていけるんじゃないかなと思います。

通りすがり 2017/04/16(Sun) 00:21 No.280
ランクダウン

正社員からパートへ戻ることにした。
給料安くなるし、社会保険も自分で払わなくちゃいけないんだけど、でも今の自分の状態を考えると、正社員じゃ無理だった・・・。
ホントは正社員に残るべきだっただろうし、親も理解してくれたかわかんないけど「わかった」って言ってくれた・
今は鬱の治療に専念して、働けるようになったら現場復帰しよう。

みずたま 2017/04/11(Tue) 11:44 No.277 [返信]
無題

ブランクブランクって、人間生きてりゃ働けなかったり休養が必要な時あるいは寄り道必要な時があるじゃん。転職だってしたくてしてるんじゃないんだよ…ほんとに。早く落ち着きたいっていつも思ってる。
毎日毎日、不安で仕方ない。
早くお迎え来て欲しい。

まぐ 2017/04/09(Sun) 21:08 No.276 [返信]

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -