おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
雋ァ蠑ア縺ェ菴・>莉穂コ九r縺吶k縺ィ縺吶$縺ォ逞・ー励d諤ェ謌代′閠舌∴縺ェ縺上※逞・劼縺ォ縺・¥縺溘a縺ォ莨代∩繧貞叙繧九%縺ィ縺悟、壹>縺ァ縺吶ゅ〒縺吶′縲・ォ俶。縺九i蟾・讌ュ髢「騾」縺励°縺ァ縺阪★縲∵磁螳「繧ケ繧ュ繝ォ繧ゅ↑縺・〒縺吶・br />縺ェ縺ョ縺ァ縲∝キ・讌ュ譁ケ髱「縺励°蜃コ譚・縺セ縺帙s縲・br />縺ェ縺ョ縺ォ縲√%縺ョ菴薙・逞・シア縺ァ隕ェ縺ォ縺ッ莨代・縺ェ縺ィ險繧上l邨仙ア蜑阪・莉穂コ九・霆ス縺・ャ昴d繝医Λ繧ヲ繝槭〒繧・a縺セ縺励◆縺・蟷エ遶九▲縺ヲ蜀榊ーア閨キ縺励∪縺励◆縺後√ル繝シ繝医□縺」縺溘・縺ァ縺セ縺溽羅髯「縺ォ陦後¥縺薙→縺悟、壹¥縺ェ繧翫∪縺励◆縲・br />縺セ縺繧ッ繝薙→縺ッ險繧上l縺ヲ縺・∪縺帙s縺瑚・蝣エ縺ョ莠コ縺ォ雖後o繧後※縺溘j縺」縺ヲ諤昴≧縺ィ陦後¢繧区ー励′縺励∪縺帙s縲・br />繧ゅ≧縺ゥ縺・@縺溘i縺・>縺ョ縺九b閠・∴繧峨l縺ェ縺・・br />縺セ縺ィ繧ゅ↑諤晁・r縺励※縺ェ縺・・縺九b縺励l縺セ縺帙s縲・br />縺ゥ縺・@縺溘i濶ッ縺・・縺ァ縺励g縺・°・・>

om126200121197.15.openmobile.ne.jp

繝・う繝ォ 2017/10/27(Fri) 14:26 No.460 [返信]
人生設計のミス

今やっていることは自分のやりたいことではない
夢が大きすぎて遠慮してしまった
夢を追ってもかなえることはできないと思う
現実的に生きてもつまらないと思う
詰んでいる

だいがくいんせい 2017/10/12(Thu) 18:37 No.458 [返信]
無題

職場の人とうまくやっていけず、悩んでいます。
自分が悪いのはわかっているのですが、死ね、いてもいなくても同じ、殺すぞ、など言われこの職場でやっていく自信がありません。
ですが、辞めると伝えると上司からきつく当たられると言われたり、親の知り合いの職場ということもありなかなか辞められません。
どうしたらいいんでしょうか

しょう 2017/09/25(Mon) 15:12 No.450 [返信]
Re: 無題
僕も前の職場が親の知り合いからのコネ?で入ったところでしたが
精神的に合わず二年で辞めました。
長からは親の顔に泥を塗るのかとか、上が辞めるなと言ったら辞めるなとか理不尽なこと言われましたが
絶対的に無理と思ってそのまま辞めました。
嫌な気持ちになってまでそこで働く必要はないと思います。
上司の当たりがきつくなるのも、上司が上から何か言われるからでしょう
気持ちが沈んでると仕事にも影響が出るし、その方が良くない!と思ってスッパリ辞めちゃいましょう!

のっぽ 2017/10/03(Tue) 21:29 No.454
Re: 無題
辞めた方がいいと思う。暴言吐く上司が全面的に悪い
職場の人間と合わない会社で働いて元々鬱っぽかったのが完全に悪化して、その後鬱でいろんなチャンスを棒にふってる
メンタルの傷が浅いうちに、合わない場所や人間関係からは逃げた方がいい
「その後どうするんだ」って考えの人もいるだろうけど、まず逃げる・辞める、その後考えるでいいと思う
ずるずる働き続けると思考力すらなくなって感情鈍麻・無気力になり、状況がひたすら悪化する

j 2017/10/08(Sun) 05:51 No.456
死にたい

仕事のことですが、かなりの受注で納期もなくて、働いても働いても納期ギリギリで追われてる状態。
これが来年まで続くことを思うと精神的にも肉体的にも辛い。もっと余裕があればいいんですけど。
社会人にとって休日は、ひとつの楽しみですけど、そこも仕事になったり。
それが嫌になってきて、死を選ぶか辞職を選ぶかで迷ってます。楽な方がいいです。

かず 2017/10/07(Sat) 12:59 No.455 [返信]
悩み

自分では原因はあります
報告がありませんと注意を受けましたが、反省をして改善しました
その後も続けています

せっかく指導員は一生懸命指導しているのに自分は情けない気持ちです
自分はいらない人間なのでしょうか
嫌いだから怒るのでしょうか

匿名 2017/09/17(Sun) 18:44 No.448 [返信]
ニート

ニートになりたくない
はやく4にたい

2017/09/16(Sat) 12:46 No.446 [返信]
どんどん崩れていわかる

元々ストレスが溜まりづらい性格だったのに職場を変えて半年ストレスが溜まっていることが凄くわかる。気になる所を上司に言っても軽く返される。〇〇さんの駄目な所を注意して直させて欲しいと頼んでも「言う事聞かないから」「気づいたらあなたがちょっと触って直せばいいでしょ」そんな言葉ばかり言われ、毎日出勤してる私より全然顔を出さない新人にばかり世話をして、その新人が面倒くさくなったらこっちに押し付けて、聞きたくもない新人への愚痴や会社の内部事情、他の人のプライペートまで喋られて…聞いてるこっちの気持ちを考えてほしい。そんな事聞かされた時の私の気持ち考えた事ありますか?プライペートで遊びにも行ったことがない人にグチグチ毎日言われる私の気持ち考えたことありますか?私だって限界はあります。多少の事は聞けますよ。私なんかよりストレスが溜まるだろうとも思います。でもそれを遅くまで残って仕事してた人にさらに1時間以上残して愚痴を言われる気持ち分かります?もう聞きたくないと早めに帰ると次の日から明らかに態度変えられて仕事が回ってこないって何なんですか?しかも出勤してる事忘れてたって何?私はあなたの何なの?私だって人間だよ?夜中に帰って朝早く起きて生活リズムもグダグダでそんなんでストレスなんてありません…なんて言えますか?このままじゃ本当に自分がおかしくなりそう。

初投稿でした。同意を求めてる訳ではありませんが、どうしても書いて少しでもスッキリ出来たらなっと思い書きました。

いる 2017/09/03(Sun) 23:02 No.439 [返信]
無題

また駄目だった。もっと良いところがあるよ、と言われたけど、そのもっと良いところに受からないからこうやって苦しい就職活動をしてるんじゃない。学校の知人も親も教師もみんな私の努力が足りないんだと言ってくる。こんなに周りが私のことを生きている価値がない穀潰しの社会の屑だと思ってるんだから、早くしにたい。消えて無くなりたい。

ささ 2017/08/29(Tue) 13:12 No.423 [返信]
Re: 無題
私も就活生の頃なかなか受からなくてすごく病みました。結果しか見ていない周りは、努力が足りないとか言うかもしれません。でもあなたがきっとすごく努力していること、私は想像できます。私もそうだったので気持ちがわかります。就職した今なので言えることですが、何社内定もらったとか、どこの大企業の内定が出たとか、大して重要ではないです。今後どうやって生きていきたいのか、あなたが本当にしたいことを見つけて下さい。人当たりがいい子や世渡りがうまい子は、すぐに大手企業やみんなが羨むような会社の内定もらう子もいると思います。でもその会社に入ってから大きな壁にぶち当たる子も多いです。せっかく勝ち取った内定なのに、すぐ辞める子もたくさんいます。
どうか目先の内定という言葉に捕らわれず、あなたの本当にしたいことを突きつめていってください。必ず道は開けます。

キキ 2017/08/29(Tue) 21:35 No.424
Re: キキさんへ
ありがとうございます。
「みんな内定を貰ってるのに結果も出せない」「容姿も良くないのに何を頑張るの?」と言われてしまったのでどうしようかな、と考え中です。やはり私は要らない存在のようです。

ささ 2017/09/02(Sat) 12:09 No.437
仕事が覚えられない

今年の四月から新しい職場に転職しましたが、仕事が全然覚えられなくて毎日のように怒られて苦しいです。
アラフォー男なのにこんな状態で情けなくて仕方ないです。メモをとって見返したり、次の日の仕事の予習をしていったりしてますが、いざ仕事が始まると先輩に監視され何をするにもダメ出しされてしまいパニック状態になって頭が真っ白になってしまいさらにミスを繰り返してしまいます。
ずっと頭がボーっとした感じで何回も言われてることも忘れてしまいます。
最近は仕事の事を考えると動悸と吐き気がしてきます。
いい歳してお金が無いので両親に引っ越し代まで借りて迷惑かけてまで転職したのと、今まで8回位転職してるのでこれ以上辞めたらダメだって気持ちもあります。
毎日しにたい気持ちが強まってます。病院とか行ったら少しは気持ちは楽になるんですかね…

まー 2017/08/30(Wed) 21:17 No.428 [返信]
Re: 仕事が覚えられない
すいません、投稿出来てないと思い再投稿してしまいました
まー 2017/08/30(Wed) 21:19 No.429
無題

教わった通りに仕事をしたら別の人に正確にできていないと言われました。
私に教えた人はもうすぐ辞める方で所謂引継ぎなのですが、詳細に教えようとはしません。
聞いても細かいことは気にしないで言われた事だけやればいいと突き放されます。
その結果の出来事です。
でもその事を言おうものなら人のせいにしている印象になってしまいます。
指摘をしてきた人は私に対して明らかな不信感というか変なものを見るような視線を向けてきます。
これを覆すことは困難だと理解できるような状況です。

人目を人一倍気にする質なのでプレッシャーになって失敗をし悪循環となるのが想像できます。
今までがそういう人生だったので。
状況を改善するようなコミュ力もないです。

この先を思うと辛い。

キチ 2017/08/29(Tue) 22:04 No.425 [返信]

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -