Re: 仕事を選んだ理由 投稿者:hm 投稿日:2017/12/15(Fri) 15:03 No.497

仕事内容、職場の雰囲気、キャリアアップ後の待遇などなどに不満があり転職しようと思っています。

入社前は、仕事内容に興味がなくても得意分野を見つけ出せてやりがいをもって働けるだろう、それにやりがいがなくても生活するためだと思えば続けられるだろうと思っていました。

でも、職場の雰囲気の悪さをきっかけとして、今の仕事をしていることがとても辛いです。やりがいや達成感もなく、働くことが辛いです。
ただ、転職をしてもまた同じように辛く辞めたくなってしまう可能性もあるとも思います。

皆さんが今の仕事を続けられているのはどんな理由でしょうか?
また、転職したことがある方は転職して良かったこと悪かったことがあれば是非教えてください。

Re: 仕事を選んだ理由 投稿者:残り粕 投稿日:2018/01/04(Thu) 04:59 No.500

転職して身体的精神的に楽になったこともありますが全ての面ではもちろん総合的に見てもで良くなった事はなかったです。
ただ辞めたい辛いと思った時に自己診断せずに医者にかかった方が良いです。
少なくとも自分ひとりの考えだけじゃなくなるので。
自分の期待した答えがあるかどうかはわかりませんが客観的にはみてくれるはずです。
どうして初めの小さな事だった時にまだ再起できた時に診察を受けなかったのかかったのかと後悔している自分が居ます。
私は転職して必死に頑張っていい時もありましたが体も壊し結局耐えきれずに折れてしまった時に後悔しました。
今では衝動的に自分がベランダから飛ぶイメージに取りつかれて頭から離れないときがたまにあります。せめてそうなる前に

- YY-BOARD icon:MakiMaki -