Re: 無題 投稿者:ウサギ 投稿日:2019/02/22(Fri) 14:32 No.660

どうしたら、自分を好きになれるんですか?
自分を受け入れられるんですか?自分の性格が嫌いで仕方がない。仕事でも気持ちが切り換えられず辛い。休みたいけど、休めない。


Re: 無題 投稿者:おにぎり 投稿日:2019/02/22(Fri) 17:43 No.661

自分の性格が嫌いって何故?


Re: 無題 投稿者:ウサギ 投稿日:2019/02/22(Fri) 22:39 No.662

すぐに、マイナス思考になるところ。
細かいことを気にしすぎてしまうところ。
たくさんありすぎます。


Re: 無題 投稿者:おにぎり 投稿日:2019/02/22(Fri) 23:15 No.663

なるほど!
君は繊細で気配りができすぎて賢すぎるんだとおもう。
悪いことではないんだけど時としてマイナスにはたらいてしまうんだろう!


Re: 無題 投稿者:ウサギ 投稿日:2019/02/23(Sat) 05:20 No.664

返信ありがとうございます。
おにぎりさんは、違う見方ができる方なんですね。羨ましいです。
何度が、見方を変えようとしたんですが、癖なのか、悪い方ばかりにいってしまうんです。


Re: 無題 投稿者:おにぎり 投稿日:2019/02/23(Sat) 09:18 No.665

悪い方ばかりっていうのは過去にあった何かが原因?
裏切られまくったとか?


Re: 無題 投稿者:ウサギ 投稿日:2019/02/23(Sat) 14:38 No.666

いじめです。
小6〜中2までです。
なんとか、不登校にならず、皆勤賞です。
でも、自殺未遂まではいきましたけどね。
自分に自信がなく認めることができないんだと思います。


Re: 無題 投稿者:おにぎり 投稿日:2019/02/23(Sat) 15:17 No.667

小6から中2までって・・・
いじめられてた本人にとってはいつ終わるかわからない長い時間
自殺未遂までいったなら地獄の日々だったろうな!
でも、不登校にならなかったって根性あるじゃないか!
偉いよ。
そんなに頑張れたんだから自信持ったらいいとおもうぞ。


Re: 無題 投稿者:ウサギ 投稿日:2019/02/23(Sat) 15:44 No.671

ありがとうございます。
私は、リハビリ職で働いていますが、実際働いていると周りから比較されるし、経験の差って言われると仕方がない事は分かってるんですがね。
気持ちの切り替えができないから、時々、ここで呟いているわけです。
一瞬でもいいから、聞いてほしい。っていう気持ちがあるので。


Re: 無題 投稿者:おにぎり 投稿日:2019/02/23(Sat) 16:22 No.672

そういう職種も大変だよなぁ!
いくらでも、いっぱい吐き出したらいいさ
よければいくらでも聞くよ。


Re: 無題 投稿者:ウサギ 投稿日:2019/02/23(Sat) 16:29 No.673

ありがとうございます。
時々、また、書き込みさせてもらいます。
少し、楽になりました。


Re: 無題 投稿者:おにぎり 投稿日:2019/02/23(Sat) 16:55 No.674

知らない人間の方が話しやすい事もあるから1人で溜め込まずに!
頑張りな。


Re: 無題 投稿者:ウサギ 投稿日:2019/02/23(Sat) 17:54 No.675

なんか、大人ですね。
ありがとうございます。多分、直ぐにくじけてしまうと思いますが。


Re: 無題 投稿者:おにぎり 投稿日:2019/02/23(Sat) 18:07 No.676

そうかね!
いいよ、遠慮しないで^_^


Re: 無題 投稿者:ウサギ 投稿日:2019/03/10(Sun) 22:09 No.810

私、看護師じゃないです。作業療法士です。
だから、あまり専門外の方はリハビリに入りたくないんですが、人でもないので入るしかないんです。自分で文献探しながらリハビリしてても今まで習ってきてないことなので身につくまでに時間がかかるんですよ。


Re: 無題 投稿者:ウサギ 投稿日:2019/03/10(Sun) 23:13 No.815

あなたは、何のために書き込んでるんですか?
それが甘えだというなら仕方がない。じゃぁ、あなたは、最初から経験あると思ってるんですか?徐々に積み重ねていくものだと思っています。だから、専門外でもやろうとしているんです。


- YY-BOARD icon:MakiMaki -