Re: 明日のアドバイスを下さい 投稿者:よる 投稿日:2019/05/09(Thu) 15:08 No.933

今日が代休なのに誤って昨日休んでしまいました。
職場から電話があってすぐに行きますと伝えたのですが「別に今日は人が足りてるからこなくていい」と言われました。
明日1日、仕事に行くのが辛いです。どうやって乗り越えれば良いですか?
新人がこんなこと…明日が怖くて怖くて死にそうです


Re: 明日のアドバイスを下さい 投稿者:おにぎり 投稿日:2019/05/09(Thu) 17:10 No.934

勘違いしちゃったんだなぁ!
間違いは誰にでもあること!
誠心誠意お詫びして、それでも必要以上に嫌味言われたりして
耐えられないなら退職を考えればいい!
死を考えるほど辛いならね。


Re: 明日のアドバイスを下さい 投稿者:よる 投稿日:2019/05/09(Thu) 19:58 No.935

優しすぎて涙が出ました。
親に明日についてのアドバイスを求めたら、全てお前の落ち度だ、責められても仕方がない、何があっても食らいつけ、いっそ冷たくされたら辞めてしまえばいいなんてんそんな無責任なことを言うなと言われて辛くて辛くて、不安で不安で、怖くて、とても怖くて。

今も怯えて家の中で丸くなっているのですが、少しずつ、明日のために感情を調節しないといけないと感じています

お返事ありがとうございます


Re: 明日のアドバイスを下さい 投稿者:おにぎり 投稿日:2019/05/09(Thu) 20:33 No.938

仕事上の重大なミスを犯したわけではなく休みを間違えただけで
親がそんなに厳しいことを言う必要ないと思うけどなぁ!
厳しいこと言われてもあまり気にしないでいられる人もいれば
トラウマになってしまうほど傷ついてしまう人もいるからね!

とりあえず勇気を出してお詫びしてみな。


Re: 明日のアドバイスを下さい 投稿者:よる 投稿日:2019/05/10(Fri) 05:45 No.939

いってきますっ


Re: 明日のアドバイスを下さい 投稿者:おにぎり 投稿日:2019/05/10(Fri) 07:32 No.940

頑張れ。


Re: 明日のアドバイスを下さい 投稿者:よる 投稿日:2019/05/10(Fri) 19:15 No.941

帰りました!
誠心誠意謝ったら「これから気をつけてくれればいいよ」と言ってくださいました。周囲の人には体調が優れないために休んでいたことにしてくれていたようです。
死ぬほど苦しんだ数日がやっと終わりました。1番辛い時に相談にのって下さり有難うございましたっ


Re: 明日のアドバイスを下さい 投稿者:おにぎり 投稿日:2019/05/10(Fri) 20:01 No.942

お疲れさんでした!
気配りまでしてくれたなんて良い上司だね!
円満解決できたようで良かった。


- YY-BOARD icon:MakiMaki -