おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
無題

好きな人にさよならを言った
今は誰も信じられない
好きなんて、心がなくても言える
体を売って生きている私には、当然のことなんだと思う
これからは心を殺して生きていく
愛情なんていらない

アキ 2018/01/23(Tue) 08:45 No.467 [返信]
Re: 無題
「愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。愛は自慢せず、高慢になりません。礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、怒らず、人のした悪を思わず、不正を喜ばずに真理を喜びます。すべてをがまんし、すべてを信じ、すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。愛は決して絶えることがありません。いつまでも残るものは信仰と希望と愛です。その中で一番すぐれているのは愛です。」
有名な言葉 2018/01/29(Mon) 14:05 No.478
別ですよね

2つ前に付き合ってたひとは、付き合っていた時に、鬼籍に入られました。
新しい恋をしようとしても、あの人とは違うと分かっていても、また同じ気分を味合わなきゃいけないのかと思うと、吐き気が凄くて、告白することも受け入れることもできないのです。一度試してみましたが、3日と私の精神がもってくれませんでした。
大切な人とは共にありたくても、どうしても苦しくて。
どんな人もいつ死ぬか分からないから。私が一番に死んだらいいんじゃないかって思ってしまいます。
割り切って、生きていくための方法は、ありますか。

アジ 2018/01/25(Thu) 22:49 No.470 [返信]
Re: 別ですよね
永遠なんて有り得ないし存在しない。
全てが誕生した時から終わりへのカウントダウンが始まるのさ。
だから人は生きてる間に何かを残したいと思うし、それが思い出だったり子孫だったりする。
結局受け止め方次第だからね。
辛いときは何でも悪く考えるし楽しい時は何でも良く考える。
言いたい事はあなたの悩みは誰でも当たり前に思う事で有り、また気持ちの持ち方1つで悩みですら無い事なんだ。
無理に辛いときに恋愛とか前向きに考えないで自問自答だよ。
気持ちが変わるって誰かに言われても受け入れれないもんだし自分で変わるしかないんだ。
自分も今は悲しみのどん底に居るから誰かに何かを言える立場じゃないし、他人には言えても自分はどうなんだよ?って話にしかならん。
自問自答の中で光明が見えた時に自然と変わるから焦らず無理せず自分のペースですよ。

名無し 2018/01/26(Fri) 07:54 No.472
Re: 別ですよね
下らん
アジ 2018/01/26(Fri) 20:51 No.473
Re: 別ですよね
名無しさん、ありがとうございます。
とことん自問自答してみます。

アジ 2018/01/26(Fri) 22:56 No.474
Re: 別ですよね
永遠はあるので永遠という言葉があるのです。
ちなみにおもに男女間の愛をいうギリシア語の「エロス」は生きているだけのものです。結婚の誓約の「死が二人を別つまで」の通りです。

ちなみに 2018/01/29(Mon) 13:58 No.477
無題

あなたは結局どうしたいの?
付き合うの?付き合わないの?

ななし 2018/01/26(Fri) 02:48 No.471 [返信]
無題

初めまして。
私は昨日、離れて暮らしている父と会い、キスされてしまいました。そしてそれを彼氏に言ってしまいました。すると彼氏に「裏切られた、もう信じられない、別れよう」と言われました。私だって父にキスされて嫌だったし抵抗して金輪際会わないつもりだったのに。まだ彼氏のことが好きで好きで、電話をかけたいのですが怖くてできません。
もうつらいです

ゆめ 2018/01/21(Sun) 14:52 No.465 [返信]
無題


初めまして。

前の会社の先輩を好きになった。
一緒に働いてるときは仕事の愚痴とか言い合ったり、一緒に帰ったりご飯いったりしてたんだけど、「社内恋愛はしない」って言ってたし私も社内恋愛すると公私混同してしまって仕事が疎かになりそうだったから転職した。(理由はそれだけではないが)
転職してからは職場はすぐ近くなのに会えないし、ラインはいつも私から、誘ってもタイミングが悪いのかいつもリスケになる。
既読スルーされるのを気にして凹むのももう慣れてきた。
前職の人たちからは付き合ってるの?って聞かれたりお互い好きだよねって言われても、相手がどう思っているかわからない。
今は恋愛より趣味が楽しいのかもしれないし、仕事が忙しくてそれどころではないのかもしれない。
相手のことは相手にしかわからないが、正直気持ちがしんどくなってきた。

先輩のことはあきらめるべきなのでしょうか?

2017/12/27(Wed) 22:01 No.458 [返信]
Re: 無題
好きな気持ちがあるのであれらば諦める理由はないのでは?

結果はどうなるかわからないが、踏み出さないならそのままフェードアウトするだけ。

それが嫌なら行動してみる。

もやもやしたまま悩むくらいなら結果はともかく動いてみるのもいいかも。

それほどでもないなら新しい道を謳歌すればいいんじゃないかな。

2018/01/11(Thu) 06:46 No.463

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -