Re: つかれる 投稿者:ねこ 投稿日:2018/06/26(Tue) 23:53 No.855

絵を描く事が好きなのですが、常に他人に評価されたいいいねが欲しい、とある人からいいねが貰えれば認められるという考えが頭から離れない。 苦しい

Re: つかれる 投稿者:三毛猫 投稿日:2018/06/27(Wed) 00:51 No.858

どうも、はじめまして。三毛猫です
役立たずな返答になりますが暇つぶし程度に見てくださいねw

私も絵を描くの好きですよ!熱中してしまいますよねw

私はいつも自己満足とか自分の趣味として好きなキャラの絵などを描いてたので認められたいと思った事はあまりありませんでした。

何か自分の得意な物で他人に認められたい、というのは分かります。普通、人間は努力すると認められたくなるものです。努力は報われると思いたいですしねw人に認められ無いと自分の努力が無駄になった気がして辛くなりますよね…

私にはただ長々と同情の文章しか遅れないし、貴方の絵を見て評価する訳でも無い、時間を裂いてしまい、申し訳ありません。この文章で貴方が少しでも楽になれたらと思います。

Re: つかれる 投稿者:レンタル 投稿日:2018/06/28(Thu) 12:53 No.864

ねこさんはじめまして。
私は絵心がないのですがいつか再び挑戦してみようとは思っています。ただ描きたい絵が どちらかというとオタク絵というか漫画みたいなもののリアルのような感じ(ご存じないと思いますがたとえば好実〇博氏という方とか)で年齢的に周囲に見せられないと思っていますけど。
ただ三毛猫さんが言われているように認めてもらいたい とか 評価されたいというのはほとんどの方がもっているものでは、と思っています。
自分の納得できる あるいは好きな 絵を描ける様になりたい

多くの方に見てもらって周囲に評価されたい
という方も、です。

- YY-BOARD icon:MakiMaki -