Re: 無題 投稿者:アキ 投稿日:2018/11/22(Thu) 00:08 No.1162

なにかあったわけでもなく、悲しくなる泣きたくなる
ホントはなにかあったのだろうけど、蓋をして見ないように気付かないように
認めたら、普通でいられなくなる
ぐちゃぐちゃでめちゃくちゃになる
でも世の中で働いている人たちは、そんな風に生きてる
私の全てが甘えで出来ている
甘えてるだけだって、しんどいなんて嘘だって
わかってるよ
弱い人は守ってもらえるからいいね
強くならないと、生活出来ないんだよ
なんてまた言い訳して
甘えているわけじゃないって、頑張ってるって、取り繕って
その内しっぺ返しがくるんだ
努力をしない自分が、甘い考えで生きている自分が恥だ
継続できない自分が、なにも考えない自分が嫌いだ
「わかってる、知ってる、」
どれだけ言い訳を並べても、根本的に腐っているのなら、もう根こそぎ無くしてしまわないと
そのくらいに、僕は手遅れ
というこれも言い訳
変えたいと思っていても変わらないのは、ホントにそう思っていないから
なぜ、頭で理解しているのに上手くいかない
たまにこんな私は生きていていいものかわからなくなる
情けない
言葉を吐いても解決しないのに
弱音をはけば構ってくれるとか
考える頭が甘え
はいはい、わかってます
僕はまたいい子ちゃんのフリをして、生きるんです。
不真面目ないい子ちゃんなんて、いらないのに。


Re: 無題 投稿者:れんじ 投稿日:2019/03/01(Fri) 00:40 No.1194

まるで自分のことのよう。
それぐらい共感。


- YY-BOARD icon:MakiMaki -