Re: たすけてなんちゃって 投稿者:つめぎざ 投稿日:2018/03/03(Sat) 22:57 No.986

ひとに嫌われたくない

嫌いな人間からも好かれたい。
とにかく嫌われたくない。

大人しくしてればいいのにしゃしゃっちゃう。
自分の言ったことに振り回される。
あの時、口走ってしまったことは
「こうであってほしい」か「こうなりたいか」か?
それとも本心か?
本心とはどれのことだ。自分の心のどの部分を本心と言うのか。

考えても仕方ないことを考えて苦しむのです。
きっと本当は苦しみたいから苦しんでいるんです。


Re: たすけてなんちゃって 投稿者:つめぎざ 投稿日:2018/03/04(Sun) 22:36 No.989

嫌われたくない…ワガママだ。
ワガママやだ…良いひとになりたい…

良いひとというのは、
「みんな大好き!みんなは私のこと、好きになってもいいし、嫌いになってもいいよ!」かな?
↑こういうタイプのひとの欠点はなんだ?
'みんな大好き'の欠点は…、公平性にかけるとこかな?
'どんな人間でも好き'='どんな行いをするひとでも平等に扱います'
これはちょっとやばい気がする。人間社会で生きてくには不都合。
そして'みんなは私のこと、好きになってもいいし、嫌いになってもいいよ'の欠点は……?


…?まてよ そもそも
なんで欠点を探そうと思ったんだ?
あ、言い訳を探すためかな?
「今の私の悪いとこを直すと、逆にこういう欠点が生まれてしまいます〜。だから治しません〜現状維持です〜(変わらなくて良いって楽チンだな♪)」

かな。フワーオ。



こうやって自問自答を繰り返すのって
みんなもやってるよね?
こんなとこでグダグダしてる良い子のみんなー!
そーうだーよねーーー!!!


(※'こんなとこ'呼ばわりしてごめんなさい。管理人さま。
ジョークです!私はここを愛していますよっほほいほい!)


Re: たすけてなんちゃって 投稿者:つめぎざ 投稿日:2018/03/05(Mon) 23:21 No.990

ねむたいのにねれない


- YY-BOARD icon:MakiMaki -