おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
虐待って

虐待って、やっぱり繰り返されるもんじゃないかな
傍から見たら何言ってんだと思われるだろうけど、当事者の私が言うんだから考えの1つとしては間違いないんじゃないかなぁ。
怒った時、抑えて抑えて、抑えた結果物に当たってしまう。
それでまた怒られる。じゃあどうしたらいいの?
頑張ったのに。自分でも嫌なのに。父に似ていく自分が嫌で嫌で仕方ない。人殴るよりよっぽどいい。でも、そのうち人を殴るんじゃないかってとても不安です。
母にこの悩みを打ち明けても、それは性格の問題で、私に非は無いと。
言い訳にしか聞こえないと。もうどうすればいいのでしょうか。

たろっきー 2018/03/05(Mon) 22:07 No.78 [返信]
Re: 虐待って
母の言う私=母自身です。
あんたがそうなったのはあんた自身の責任だ。私達に責任を押し付けるなと言われました。
「それなら、私がおぎゃーと生まれてから直ぐに物投げてた?」って聞いたら、「そんなのは知らない。ただ、性格作るのは自分自身でしょう?」と。
とにかく物に当たるのは止めて。お父さんにそっくりで悲しくなる。らしいです。どの口からそんな言葉が出るのかがとても不思議でなりません。
私はどうしたらいいんでしょうか。

たろっきー 2018/03/05(Mon) 22:15 No.79
教えて

2年もずっと抱えてるものが消えない。
演劇の部活で努力してオーディションで取れた役を仲間に奪われてそれが向こうは罪悪感なんてなかったらしくて謝ってもくれなかったし返してもくれなかった。周り誰もが助けてくれなくて立ち直れずにいるところを元彼氏に何でサボってるの?とか責めるように言われて、傷付いてるから何も話したくもないのに決め付けでお前が悪いとか言われて、なんでそんな一方的に?過ちに気付いてくれたって今忙しいとか言って何もしなくて仲間のことよりも発表会の方が、自分の名誉の方が大切なの?仲間だと思ってたのは自分だけ?なんで助けてくれないの?
仲間だった頃に戻りたい気持ちとめちゃくちゃになるまで復讐したい気持ちと向こうが自分のことを悪人だと思われたままいっそのこと殺してほしい気持ちと自分の気持ちがぐちゃぐちゃ過ぎて苦しい
でもそんな勇気ないし離れてもそんな気持ち持ってることがおかしいのかも分からない
なんで私だけこんな目にあわなきゃいけないの。
努力することももうこれで意味がないと分かってしまった。自分が自分である必要なんてなくって生きる気力もない。助けてと声を上げても誰一人として助けてくれなかった。いつまでこんな想い抱えてればいいの?きっとあいつらはそんなこと忘れきってるんだろうななんて思うと腹立たしい。あれだけ好きだった演劇ももうステージや強い光を見るだけで立っていられなくなる。どうすればいいの?もう何もしたくないこわい

ゆきの 2017/12/31(Sun) 04:41 No.75 [返信]
Re: 教えて
僕も舞台に立つ人間なので、親近感からこうやって返信を書いています。

僕にとって舞台は、演劇は救いでした。
その演劇で悲しい思いをしているのは僕も辛い。好きなことが同じで、それを奪われた悲しみは僕の想像以上のことだと思う。

部活、とのことでしたね。
無理な話なのは理解しています。ですが僕からは辞めてしまえとしか言えません。
きっとゆきのさんは疲れてしまったんでしょう。
一回お休みしてみて、それで、もし、また演劇をやりたいって思えたなら。
その時は住んでる地域にある小さな劇団に入ってみてはどうでしょう。
部活とは違って多少お金はかかると思います。
でも、今の場所で頑張り続けても、いつかゆきのさんは演劇を本当に嫌いになってしまうかもしれない。
それは、なんだか寂しい。

こわい、と素直に思うこと。助けて、と言うこと。たくさんの勇気を出したと思います。
あと少しだけ、がんばって。
あなたはそこから逃げてもいいんです。逃げるための勇気を、もう少しだけ出してみてください。
逃げないという選択肢でも、いい。
ゆきのさんがそれでいいなら。
でも、どうか。
あなたが好きな演技を、傷ついた自分を隠すために使ってしまうことだけはやめてあげてください。
泣きたいときに泣き、笑いたいときに笑い、怒りたいときに怒って、傷ついた時にはそれを顔に出したって構いません。
断言しましょう。
それを経て、貴女は綺麗に演じることが出来るようになります。

僕は演劇に救われ、好きになりました。
だからこそ今も舞台に立っています。
あなたが心から笑い、演技が出来る日まで。僕はあなたの味方でありたい。

未来の女優さんが笑える未来を僕は願います。

なつ 2018/01/18(Thu) 22:11 No.76
やめたい

私は19で妊娠して今年の8月に産み今20。
子どもとは理由があり乳児院に預けてます。
子どもと早く一緒に生活したいから毎日毎日昼間も夜も働きっぱなし。
何故こんな人生になってしまったのか、何故子どもを絶対幸せにするって思って産んだのに不幸にさせてるのか、自分が情けなくてこんな人生から逃げたくて毎日の様に仕事から帰ったらリスカとお酒…。この子の父親は今頃新しい彼女と幸せに暮らしてるって思うと死にたくなる。子供のために頑張ってるけど心折れる。もう全部やめたいって思う。私には頼れる家族も友達も居ない。私が何をしようと誰も心配なんかしてくれない。

るる 2017/12/14(Thu) 04:50 No.72 [返信]
Re: やめたい
がんばろ!
相談ならのるよ。酒も控えよう。

オロン 2017/12/30(Sat) 02:22 No.74
やめたい

わたしが、被害者ぶるなんておかしい
それなのに。
分かってるのに。
人を傷つけて、自分も辛くなって。
辛いなんて言っちゃいけない立場なのに。

なんでやめられないんだろ。

すず 2017/12/21(Thu) 21:16 No.73 [返信]
LINEで話せる人募集

学校での悩み、失恋の悩み、勉強の悩みとか色々あります。掲示板だと一対一じゃないから正直に相談できないこともあります。
長期に渡って、私の相談悩み聞いてくれる人、カウンセリングみたいな感じが得意な人よろしくお願い致します。同年代の人でもオッケーです。
大人のかたでも親身になってくださる方がいたら大歓迎ですm。
力になってくれる人いたらコメよろしくお願いします!限界ばので見捨てない人お願いします。
ショートメールにメールしてくださいLINE教えます。
本気で心の底から助けてくれる人のみでお願いします
無駄なメールはいりません、無視です。悩み相談掲示板から来ましたと言ってほしいです!!
090-3865-5562

みゆ 2017/07/09(Sun) 18:53 No.54 [返信]
Re: LINEで話せる人募集
自分が責任持って対応します
ゆーき 2017/11/06(Mon) 16:50 No.71

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -