おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
独り言

独り言を書き込むのが趣味とゆうか依存です。
ただ吐いていたいです。

いち 2017/05/29(Mon) 02:13 No.39 [返信]
Re: 独り言
迷惑ばかりかけて、つらいです。
全部なかったことになりませんか。
生まれてこなかったことになりませんか。
迷惑ばかりかけてつらいです。

いち 2017/05/29(Mon) 02:25 No.40
Re: 独り言
夢に、auのCMに出てくる金ちゃんみたいな人が出てきて、
声が大きくてうるさいのに、落ち着くの不思議だな、
とおもいました。

今日、久々にお世話になった人に会い、具合が悪くてお土産渡してお土産頂いて、すぐ帰ってきたのだけど、何も聴かず、否定せずに帰り際、ハグしてくれました。
ありがとう。

こんな状態で、ごめんなさい。
元気で人に迷惑かけずに生きられるようになりたいです。

いち 2017/05/29(Mon) 02:33 No.41
Re: 独り言
今日、励ましてくれた方も、ありがとうございます。
励ましてくれたのに、元気なくて、ごめんなさい。

具合悪いけど、そのうち治るかもしれません。
今は何を見ても心が固まっていて、多分脳が疲れていて、
うまく伝わってきません。
でも雨はやわらかだし、まだ空気や気を少しは感じます。
本当にだめなわけではないと思います。
もう少し、待ってみます。

いち 2017/05/29(Mon) 02:42 No.42
Re: 独り言
記憶が飛んでいて、思い出そうとすると頭が痛い。
時々、内容ではなく恐怖だけを思い出して、過呼吸になります。
外でなると迷惑だし、事故を起こしそうで怖い。
なんでこんなにひどくなったんだろう。
頑張ったのにな。
休めば治ります。
これからも治せます。

いち 2017/05/29(Mon) 02:54 No.43
Re: 独り言
自然に癒されたい。
最近、自然の中にいてさえ、
なんだか何があるのかが見えません。
細胞が閉じています。
唯一、昨夜の雨は心地よかったな。
リセットしに行きたいです。
もう少し元気になったら、自然がまた味方になって
くれるのかもしれないです。
ごめんなさい。
体に感謝して自分に優しくしてうまく回していきたいです。

いち 2017/05/29(Mon) 03:08 No.44
Re: 独り言
よかったことを思い出したい。
今日、応援していると、声をかけて下さった方、ありがとう。
頑張っていると言われました。
わたしも、人が歩くところ、いっそ踊ってる。
不器用、不器用をなんとかするために陽気にして
やりくりしています。

体調を崩して情けなくて、自己嫌悪ひどいです。
自分を信じてあげたいです。
自分をいじめるの辞めたいです。

外出してすぐに帰って、疲れて眠ったら、起きてしまった。
最近寒いのに気付かずに薄着していたから、寒いときは厚着しよう。

いち 2017/05/29(Mon) 03:32 No.45
Re: 独り言
多分、今はかなり。
疲れきっているけど。
体中、擦り傷だらけの因幡の白兎みたいな感じかも、

休みます。
回復を待ちます。
整理されたら、自然と立ち上がれるはずです。
段々と、タフになっていくから。
大丈夫です。

いち 2017/05/29(Mon) 03:39 No.46
Re: 独り言
夢に出てきた三太郎の金ちゃんみたいな人、
何者だったのか・・・。

いきなり現れ、わたしの作っていたチョコケーキ、
まだデコレート中なのに半分食べてしまうし、
なんか喋ってたけど、良いことも悪いことも言わないし、
食器片付けて、一緒にシンクの中磨いてくれたけど、
いきなり人の家にきて一緒にケーキ食べだすって。

裸の大将的な人なのか?

訳がわからないが、和んだ。
なんだったんだ。

いち 2017/05/29(Mon) 03:54 No.47
Re: 独り言
夢の中でずっと「人生は風車」を皆で歌っていて、
目が覚めました。
サビがきれいなのね。
歌ってみようかな。

なるほど、って思った。

もう少し、落ち着くだろうから、
そしたらきっと大丈夫。

明け方の空の色はやっぱり良いので、
まだまだ感覚は失っていないし、
これからも大丈夫。

いち 2017/05/29(Mon) 12:34 No.48
ここ独り言用の場所ではない
相談用って書いてある、
書き込むと上にくる仕組だった

間違えた
移動します

いち 2017/05/29(Mon) 13:02 No.49
ごめんなさい
消し方がわからないので
残していきます
流してください

いち 2017/05/29(Mon) 13:16 No.50
生きる意味

女です。女と付き合っています。私は、結婚して子供が欲しいです。しかし、それには絶対に今の彼女とお別れしなくてはいけません。でも、彼女以上に私を大切にしてくれる人は今後出来ないとおもいます。でも、私かが子供を作らないということは今まで育ててくれた親の家系をストップさせることになります。生きている意味がないです。それについて考えるといつも不安定になり彼女にあたってしまいます。もう毎日考えて考えて答えを出せず、疲れてしまいました。いっそ消えた方がいいのかなと、最近は死ぬことばかり考えています。それが1番の親不孝だともわかっていますが私が生きていてもなんの孝行も出来ないです、辛いです。

ぺぺ 2017/03/16(Thu) 02:41 No.28 [返信]
Re: 生きる意味
その事を理解してくれる男性と一緒になって 交際している女性にも事情を説明した上で
交際を続ける事が最善かと、思います。

希望と絶望は隣り合わせ 2017/03/28(Tue) 01:53 No.29
Re: 生きる意味
子供が欲しいんですよね?
いろんな方法がありますよ。
誰も傷つけずに常識を超えないで後悔もしない方法を、あなたの妥協できる範囲で落ち着いて考えてみては如何でしょうか?
好きな人が居るのわけだし、両親に親不孝をできないと考えている貴女はきっと誠実な女性だと思います。
だから消えるだとか、考えないでください。
一応捨てアドを載せておきます。
話でもあれば返信が遅くなるかもですが、何なりとどうぞ。

らんまる 2017/05/18(Thu) 22:14 No.38
相談に乗ってください

とにかく寂しがり屋で家族、彼氏にも愛想を尽かされました。

何が悪いんでしょうか?
お医者さんにも性依存症と診断されており、それが原因だったんでしょうか?
そんな私でもいいよっていう方、お友達になってください。
誰かかまってください。
できれば会ってくれる人がいいです。
LINEは『 https://line.me/R/ti/p/%40qmu8189i 』です。

にこ 2017/05/16(Tue) 17:12 No.36 [返信]
Re: 相談に乗ってください
お節介で申し訳ないです。
会うことを前提なら、住んでいる地域だとか希望する年齢だとか、大まかな事を記入したほうがLINEをしやすいのではないでしょうか?

らんまる 2017/05/18(Thu) 21:59 No.37
分からない

こんにちは。母の言ってることが理解できないので誰かに相談したい。
つい最近、就活が始まり、就職先が実家から通える範囲で探してしまうとダメな気がするため母にもしかしたら家を出るかもしれないということを相談した。(母は一人暮らし反対派)
もちろん実家から通えるならうれしいが、大きな決断だし、そういったところで妥協してしまうのは少しひっかかったため。
そこで、一人暮らしの大変さを少し切れ気味に言われた。それからなぜか実家暮らしの兄も車のローンで大変だという話に移行していった。ここまではおそらく一人暮らしも似た感じでお金が無くなるよということを言いたかったんだと思う、でもそれは覚悟してたし、知ってた。それからがわからない。今兄には付き合ってる人がいて、私的にはその人が苦手だった。(そうなるきっかけがあった)その人が兄と結婚したら私はその人に面倒を見られなければいけなくなるんだよと言われ、ここから少し話が分からなくなった。就職して自立するのに?とか、私が結婚できないのは前提なのかとか、逆に私が見る側になる可能性は考えてくれないのかとか、いろいろと考えた。たぶん、母が言いたかったのは私がもし独身で死んでしまった後に迷惑をかけるとかそういう話。なんで一人暮らしの話からこうなったのかはわからない。総じて文章がおかしくなったが、聞きたいのは2つ。私の考えが世間的に見ておかしいのかということと、兄カノが姉になったとしたとき、どうあがいても関わらなくてはいけないのかということ。まだ子供だから単純に縁を切るだけじゃダメなのかとか考えてる。兄らとかかわるのは本当に嫌だ。かかわらなくなる方法も教えてほしい。お願いします

りん 2017/04/08(Sat) 13:46 No.34 [返信]
Re: 分からない
わたしも只今就活中です。そして私の母も一人暮らしに反対しているため、就職後もしばらくは実家から会社に通う予定です。りんさんと少し境遇が似ているなと思い返信しました。
私の母も一人暮らしの大変さについて色々言っており、それに私が「でも結婚などいずれ自立しなきゃいけないのだから、遅かれ早かれ一人暮らしくらいできるようにならなければいけないのでは?」と言うと、結局は娘が家から出ていくのが寂しいそうです。つまりは子離れの準備ができていないみたいですね。
りんさんの家族構成はわかりませんが、お兄さんが既に実家を出ていて、更にりんさんまで出ていくのがお母さんは寂しいのではないでしょうか。
お兄さんの彼女のお話は苦し紛れに出てきただけで、単純に就職と同時に家から出て行ってほしくないのだと思いますよ。
りんさんの考えは世間的に見てもまったくおかしくないし、私も同じ考えです。
ただ就職と同時に一人暮らしを始めなくても、会社に慣れ、安定して稼げるようになり、親にも自立したことを認めさせてからでもいいと思いますよ。
実際、新入社員と同時に一人暮らしもスタートするのは金銭的にも気持ち的にも厳しいかな、と私も思い直したので。。
自立して順調に結婚などしていれば、自分の家庭が第一なのでお兄さんの彼女さんともそこまで深く関わることもないと思いますし。
それこそこのまま実家にいれば、嫁になったお兄さんの彼女と何度も顔を合わせることになると思うので
まずはしっかり就職し、お母さんに一人前になったことを認めさせるのが一番だと思います。
お互い大変ですが、就職活動がんばりましょう!

めめ 2017/04/27(Thu) 04:56 No.35
辛い

誰か話を聞いてください。

私は吹奏楽部です。今度定期演奏会があるのですが私たち部活は
自らポスター注文や、パンフレット構成&注文など
ほぼ顧問の先生の指導もなく作業をしています。(もちろん発行する際は許可をとります。)

私はパソコンを使うのが得意なのでポスターデザイン制作&注文と、パンフレット表紙制作&協賛デザインなどパンフレット中身の構成を作っていました。(ほぼ一人でやっています。)

しかも協賛のデザインが集まるのが遅くパンフレットの構成提出期限の2日前という
キツイ状態でした。流石にこれは間に合わないと思い提出期限の前日は練習を休み1日中作業をしていました。
次の日が早く投稿しなければいけない日だったので睡眠も1時間しか取れず
目を擦りながら投稿して音楽室に向かうと同学年からほぼ無視の状態
休んでしまったのは申し訳なかったがほんとに冷たかった。

さらに私は電車通なのだが定期更新のお金をとられたのだ。(春休みだったので
音楽室にしか来ていないので部員は確定)
さらにさらに新しく配られた楽譜も私の分だけ無い全てなく、みんな口を揃えて「えー?知らなーい失くしたの?」と、言ってくる。
失くしたも何も知らないのになぜそんなふうに言われなければいけないのか。

今日はトイレでずっと泣いていました。誰にも声をかけてもらえず
こんなに頑張っているのに誰にもわかってもらえず、「じゃあお前がやれ!」
って、叫びたいくらいです。
今電車のホームに立つ私は飛び降りてしまうかもしれないです。

かえで 2017/04/06(Thu) 17:48 No.31 [返信]
Re: 辛い
文章読ませていただきました。勝手な物言いだと感じるかもしれませんが、大変ですね。部活とかクラスとか自分を取り巻く環境ってすごく大事だとあまり長く生きている訳ではないですが感じます。吹奏楽の雰囲気があなたに合っていなかった、あるいは周りと上手く溶け込めていないのか。。。いろいろ原因があると思います。責任から逃げだしたくなる気持ちもすごくわかります。かえでさんは、責任から逃れずパンフレットの作成を1人で頑張って作った。他の子たちには出来ないことをやり遂げた部分には誇っていいと思います。でも、かえでさんは死にたいとかじゃなくて今のままの環境や周囲の人間関係が嫌なのだと思います。言葉が拙く上手く言えませんが、高校が一生ではないので我慢する、友人関係を高校などの小さい共同体で作り直すのはなかなか難しいてますね。本当は周りに手を差し伸べたり、助けたりしてくれる人がいればいいのですが期待は出来なさそうかなので。

肩の力を抜いて、これは僕のオススメですが本や映画を観たりするのが良いと思います。受験の勉強やつらい部活いろいろあります。1人で乗り切るのが難しい事が多いと思いますので、頑張って下さい。辛いことがあったらこういう所に書き込んでストレス発散するのも1つの手立てだと思います。差し支えなければ、また見かければいつでも返事させていただきますよ

にー 2017/04/07(Fri) 19:42 No.33

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -