おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
悩み

私は男も女も好きになれてバイセクシャルかなって
思うこともあるけど、心では女の心も男の心も持っていて、
体は男だけど女の体に憧れたり苦痛を感じたり
自分の性別について考えると涙が止まらなかったりして
女になりたいって思うこともあるけど、これはどんなことなんでしょうか。
辛いです。楽になる方法を教えてください

マロン 2017/07/31(Mon) 00:54 No.398 [返信]
Re: 悩み
女性になる整形をするか同じ考えを持つ人に出会うもしくはそういうコミュニティを見つけるのが良いかと。
2017/08/06(Sun) 18:00 No.406
Re: 悩み
マロンさんは女性の服や男性の服、どちらとも抵抗なく着れますか?
また、自分と同じ性の方を嫌悪することがあるとすれば、そのために、異性への憧れが強くなっている可能性はありませんか?


私は体が女で、マロンさんのような感覚を抱いてました。
その原因が、幼少期にうけた、父からの虐待と、兄からの性的なものでした。そのために、私は強くなるために男にならなくてはと、女を捨てる覚悟で生きていた時期があります。
そして、家庭が落ちついたとき、私は自分の性別がわからなくなってしまいました。女に性的興奮を抱き、男には恋愛感情を抱く私は、バイセクシャルだと、思うようにしたものの、それでも同性と付き合うことはやはり抵抗があり、好きになるのは異性でした。

私も性にたいして、嫌悪感が強くあり、疑問を抱えてから、約13年ほどして、はじめて性について取り上げて、恥をしのんでカウンセリングをしました。
私の場合、自分の過去を話していくうちに、本当は女の子としてあるがままにいきたかったことがわかり、私はそれらの過去に心から哀しみ、涙を流したことで、女として生きることを決意できました。
しかし、やはりここまで生きてきた性格がこびりついているので、私は女の形をしていて、男よりも男らしい口調をしています。
でも、どんな自分が出てきても、すべて受け入れることにしました。

スカートを履きたいときは履いて、男のようになりたければボーイッシュな服を着て、口調もしぐさも変わります。
でも、そんな自分でも愛するように心がけてます。
私はそれでやっと、8割ほど、心が楽になりました。
また、自分の性別がわからないときは、無理に決断をしなくても良いと思いますよ。
どんなあなたでも、あなたは十分、綺麗ですからね。

私の経験が何かしらマロンさんの参考になると幸いです。
長文失礼します。

ムミ 2017/08/10(Thu) 14:51 No.408
Re: 悩み
お二人ありがとうございます。

服を着ることに関しては抵抗はないです。でも、家族とか回りの人とかに変な目で見られるのが嫌だったり恥ずかしかったりするので人がいるところでは着たことないです。

あと、小学生の頃男に苛められてたので少し男性恐怖症的なものがあったりして男は少し苦手ですけど、性別は関係なく恋愛感情はあります。
でも本心としては女として愛されたいんですけどね

マロン 2017/08/23(Wed) 22:57 No.413
無題

にゃんたろさんもアンドロゲン不応症に近い病気なんですね。
最近私たちみたいな病気すごく増えているみたいで、不妊治療で気づかれる方もいるみたいらしいです。

にゃんたろさんは、精神壊していないですか?大丈夫ですか?

みか 2017/08/25(Fri) 07:36 No.414 [返信]
無題

ADHDで産まれたくなんかなかった。普通の人はやりたくないとでも自制がきくんでしょうか、場所を選ばず体を動かしたくなってムズムズすることはないのでしょうか。周りからはわがままな怠け者って思われていますし、もう嫌だ健常者に産まれたかった

. 2017/08/06(Sun) 17:54 No.404 [返信]
Re: 無題
自分もADHDでストラテラ飲んでます。
自分では頑張ってるつもりなのに怠けてるってみられるし、普通に産まれたかったですよね。

インドカレー 2017/08/17(Thu) 23:55 No.412
痩せたい痩せたい痩せたい

ストレスがたまるとお菓子を胃につめこむ。
ストレスから解放されるとお菓子を胃につめこむ。
なにか嫌なことがあるとお菓子を胃につめこむ。

お菓子や菓子パンしか幸せを感じない。
154センチなのに62キロまでいっちゃった。
ネットでは甘えだとか自己管理できてないと言う言葉をよく見かける。その通りだと思う。私はアマエテル。外にも体型がいやで、あまりでれない。体もなぜか動かない。疲れてて疲れてて、精神科やカウンセリングいっても効果がない。
生きてる意味がもうわからない。みんなに認められたい愛されたい。
痩せたい。吐きたい。

ヤミ 2017/08/07(Mon) 10:42 No.407 [返信]
Re: 痩せたい痩せたい痩せたい
分かります。私も同じで一年で10キロ太りました。
これしかストレス解消がないけど、醜くなった自分にも嫌気がさす。

2017/08/14(Mon) 15:20 No.411
無題

誰でもいいので聞いてください。
私は高校2年の時に持病を大動脈弁狭窄症の手術を受けました。
生まれつきの病気なので、症状が進行していた時には今すぐ手術しないと死んでしまうくらいでした。
手術は成功しましたが、1年経つ1ヵ月前には入院・手術していた時の夢を見ました。
今でも見ます。
何で私は普通の人間じゃないのかずっと思っています。
身体障害者になり、私は手術を受けなかったらよかったってずっと思います。
誰でもいいから解放して欲しい。

あみ 2017/08/11(Fri) 22:37 No.409 [返信]
Re: 無題
大変苦しい思いをしてきたんですね。
そして、今もなお、その苦しみと共に生きているんですね。

この苦しみは、辛さは、経験した人でなくては、あなたのことを本当の意味で理解できるのは難しいと思うんです。なので、経験したことのない私が、あなたにこのような言葉をかけること自体、あなたにとって、腹のたつ思いをするかもしれません。しかし、もし、よければ、私の話に少し耳を傾けてくれると嬉しいです。


身体障害。それは、誰もが抱える可能性のあるものです。
精神障害もそうです。どんな人でも抱える可能性があります。
また、心身ともに健康な者でも、10代後半〜20代前半はあらゆる悩みや葛藤を抱えるものです。そして、あなたはそれにプラスして、更に厳しい試練を受けてしまった。望んでもないのに、同い年の子のように遊び回りたいのに。
ものすごく辛いですよね。悲しいですし、もどかしいですよね。
世の中を恨んだり、自分の境遇に嘆くのは、当然のことです。

しかし、これから一生、今の思いを抱えるとは限りません。
むしろ、体は上手く動かなかったとしても、ごく一般的に生活してる者に比べて、はるかに、幸福感を感じなら生きていけるかもしれません。
それは、自分である程度、苦しさを乗り越えなくてはいきませんが、孤独な道ではありません。頼ろうと思えば、サポートが入る道です。人に甘えたければとことん甘えてもいいんです。

また、普通というのは、多数によって形作られた基準であり、人生すべてにおいて、それこそが美しいとか、これこそ正解だとか、いう答えは持っていません。
むしろ、人々が圧倒される美しさは少数のなかに存在していたり、人々が心動かされる物事は、人が懸命に生きた印だったりするんです。

だから、あなたが今、自分のことを普通でないと思っていたとしても、そもそも普通というのに人生の評価は結び付かないんです。
あなたにとっての幸せを見つけてみてはいかがでしょうか。
はじめは今の身体を受け入れられないとしても、その、受け入れられない自分すら受け入れてみるのです。どんな感情が出ても、自分自身が自分の心の叫びの聞き手になるのです。

あなたはれっきとした人間ですよ。
血液が体に流れているし、呼吸もしているし、言語という難しいものを学習できる悩だってあります。また、あらゆることに悩みを抱くことだってできるんです。
人間だからこそ、できています。

あるがままで、美しいのですよ。
ご自愛ください。

匿名 2017/08/14(Mon) 13:24 No.410

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -