おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
生きる意味って?

H24年に同時性両側乳がんの手術で、両方の胸を全摘しました。治療後のホルモン剤は捨てていました。今回右側脇のリンパ節に転移が見つかりました。医者にこの場合、再手術で根治を目指すことを勧められました。私は手術は受けたくありません。手術するとリンパ浮腫といって日常生活もままならない後遺症が出るかもしれません。弟は手術を受けるように言います。多分手術を受けることになると思います。母が生きていた26年、母を亡くしてからの26年。本当に辛かった。癌になってラッキーとも思いました。そして今回の転移で私は積極的治療を受けるつもりは全くありませんでした。やっとお母さんに会えると思うと嬉しかったです。多分手術を受けると思うので、術後不自由な身体になって出来ることも制限される、趣味と仕事の手先を使う作業もアルバイトも出来なくなる、そうまでして生きる意味ってなんでしょう?
ごめんなさい。愚痴でした。

ico 2018/01/24(Wed) 12:46 No.472 [返信]
Re: 生きる意味って?
元健常者でスポーツ万能だったけど事故で首から下が動かなくなった、星野富弘という有名な画家がいます。筆を口にくわえて描いているそうな。

足でギターを弾く人もいます。そこら辺のアマチュアのギタリストより上手くて、十分プロとして通用する腕前。

ヘレン・ケラーは私は、自分の障害を神に感謝しています。
私が自分を見出し、生涯の仕事、
そして神を見つけることができたのも、
この障害を通してだったからです。
と言っています。

深い紫 2018/02/18(Sun) 00:25 No.484
無題

脳がうまく働かないや。頭いたい。イライラするし辛すぎ。

セオ 2018/01/26(Fri) 00:42 No.477 [返信]
Re: 無題
何が影響かな
イライラするときは趣味をしたり楽しみを考えよう
栄養はバランスよくしてますか

お話をつうじて改善をしてね

どうしたの 2018/01/26(Fri) 22:42 No.478
Re: 無題
ありがとう。
でもコミュニケーションが出来ない自分はもう居なくなった方がいい。
薬飲まないと対人コミュニケーションが怖いし、自立神経が安定しない。
でも飲んだら飲んだで頭が働かなくて頭いたいし、辛い。
もう死の覚悟は出来ているんだ。

セオ 2018/02/13(Tue) 00:54 No.480
Re: 無題
あなたのことを調べてみたいよ

どうしたんですか

話をききますよ

内面 2018/02/15(Thu) 22:17 No.482
Re: 無題
何歳?
僕は45歳ですが。
若い時からです。
殆ど僕の症状と同じですね。
薬って何飲んでますか?
安定剤ですか?
返事は気が向いたらしてください。
僕もできない時多いですから。

OOKEN 2018/02/17(Sat) 16:45 No.483
SIBO 死にたい

SIBOという難治性の病気を患っています。治療法がない病気だそうです。
治らないのならば死ぬことを考えています。
誰かこの病気に詳しい方いますか?

村田 2018/01/25(Thu) 21:45 No.476 [返信]
Re: SIBO 死にたい
食べることの食事改善がいいようですよ
治らないとはいえないですよ

お話をしてかいぜんしてくださいな。
あきらめなければ 医療も進化をしています
いつかは 改善することがありますよ。

食事療法 2018/01/26(Fri) 22:45 No.479
名前のない病気

中学の頃から段々頭痛を発症し始め、緊張型と片頭痛の両方の診断をされました。症状が出る度にどっちなのかを見極めそれに対応した薬を飲んでいます。しかし、歳をとるにつれてどんどん症状は酷くなり、両方の症状が同時に出るようになりました。そして、高校時代、聞こえてくる音が大きく感じ、うるさくて吐き気を催すことが多くなりました。耳栓をしたり保健室に逃げ込んだり色々対策を立てたのですが何度耳鼻科で検査をしても病気の診断はなく、今では時々耳鳴りがしたり耳の奥が痛み出すようになりました。他にも、時々目が霞んだり歪んだり、いきなり息がつまり肺のあたりが痛くなったり沢山の症状が1度に複数出るようになりました。
しかし、それぞれの症状がでてそれに見合った病院に行っても特に異常はないと言われました。
しかも、これだけの症状で体調を崩しても親はいつものかという風にそこまで気にする素振りも見せず私はただただ回復するまで必死に我慢するのみです。
今は親元を離れているためもう他に相談出来る相手もおらず、ずっと我慢し続けています。
どうしたらいいのかもわかりません。

彼岸 2018/01/09(Tue) 00:30 No.463 [返信]
Re: 名前のない病気
神経内科に行ってみては如何ですか?。精神科じゃなので勘違いしないように。神経内科は未知な部分が多い科なそうで。総合的に診て判断するとか。
未知との遭遇 2018/01/24(Wed) 08:38 No.471
唾液について

私は今唾液が沢山出て困っています。飲み込むときに、『ゴクッ』って空気も飲んでしまい、沢山出るのも嫌なのに音もなり、今高校生なのですが、授業中やご飯を家族で食べてるときにもなるので嫌です。正直死にたい。もう、こんな生活嫌です。これがなきゃ、自分の生活 平凡でも何の変哲もなく過ごせるのに。一人でいるときもゴクゴク音がなって嫌です。勉強も集中出来ません。成績も凄く下がりました。もう嫌です。親に今日相談するつもりです。病院でも何でもイイので、直したいです。いつもの生活に戻りたいです。しかし、勇気が出ません。親にどのようにいえば、ちゃんと自分の思いが伝わりますか?明日学校で、今は病院空いてないと思うので、しかし、早く病院に行きたい。

未来真 2018/01/10(Wed) 16:53 No.465 [返信]
Re: 唾液について

そんなに出ますかね。一分間に一回は飲み込みますか

病気ではないんですけどね。ただ、人より多いいだけです。

意識すればよけいに出るようになります。
意識過剰という病気なんです。

人間は心臓でも早くなるとか思えば早くなったりします。
平穏になるには少し座禅などをしてみるといい。
自然を眺めてゆったりした時間を過ごしてみてはどうかな

それでも改善しないのなら 改善する方法を教えますよ。

気にすると 2018/01/12(Fri) 20:44 No.467
Re: 唾液について
適当な事を!本当に何かの病気だという可能性が全く無いのか?それが大人の言う事?だから色々非難されているの貴方は。少しは反省しなさい。救世主だか何だか知らないけど、
救世主? 2018/01/19(Fri) 23:06 No.468
Re: 唾液について
467は何者だ?
消化機能が弱っていたり、口腔内の炎症、自律神経系、その他、可能性はゼロではない!
素人がいいかげんなことを書いてはいけない。

2018/01/19(Fri) 23:31 No.469
Re: 唾液について
No.467 は宗教の本を見て自分が何でも知っているとか思っている勘違い野郎です。
2018/01/23(Tue) 13:19 No.470

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -