Re: 名前のない病気 投稿者:彼岸 投稿日:2018/01/09(Tue) 00:30 No.463

中学の頃から段々頭痛を発症し始め、緊張型と片頭痛の両方の診断をされました。症状が出る度にどっちなのかを見極めそれに対応した薬を飲んでいます。しかし、歳をとるにつれてどんどん症状は酷くなり、両方の症状が同時に出るようになりました。そして、高校時代、聞こえてくる音が大きく感じ、うるさくて吐き気を催すことが多くなりました。耳栓をしたり保健室に逃げ込んだり色々対策を立てたのですが何度耳鼻科で検査をしても病気の診断はなく、今では時々耳鳴りがしたり耳の奥が痛み出すようになりました。他にも、時々目が霞んだり歪んだり、いきなり息がつまり肺のあたりが痛くなったり沢山の症状が1度に複数出るようになりました。
しかし、それぞれの症状がでてそれに見合った病院に行っても特に異常はないと言われました。
しかも、これだけの症状で体調を崩しても親はいつものかという風にそこまで気にする素振りも見せず私はただただ回復するまで必死に我慢するのみです。
今は親元を離れているためもう他に相談出来る相手もおらず、ずっと我慢し続けています。
どうしたらいいのかもわかりません。

Re: 名前のない病気 投稿者:未知との遭遇 投稿日:2018/01/24(Wed) 08:38 No.471

神経内科に行ってみては如何ですか?。精神科じゃなので勘違いしないように。神経内科は未知な部分が多い科なそうで。総合的に診て判断するとか。

- YY-BOARD icon:MakiMaki -