おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
私って何が良いのか

職場の上司交えて複数で飲み会した時
「わたしの仲良い人は○○と△△なんです。」と言ったら「え、□□(私)がその2人と仲良いの?2人が仲良いのは分かるけど、なんで□□(私)?(笑)」みたいに言われた。
大して自信もなく、そんなこと言われて凄く凹んだ。結局のところ、自分魅力というより友達が優しいから受け入れてくれているのではないかと。
彼氏にも、冗談交じりだか知らないけど、「□□(私)と仲良くしてる人は優しいよな〜(笑)」と言われた。
私って何が良くて周りに人がいるのか。私ってなんなんだろうと考えてしまいます。

2018/01/16(Tue) 22:00 No.685 [返信]
Re: 私って何が良いのか
しらんがな
あのね 2018/01/17(Wed) 21:26 No.686
上手くいかない

上手くいくことばっかじゃないのはわかってるけど
人間関係、仲良くなるといつもみんなどこかに行っちゃう
原因があるからそうなってる
だけどそれがわからない
大事だと思ってたし、心配もしてくれた
でもいきなり理不尽に怒られたり、とことん顔を合わせてくれなくなったり、直接来ないでとか、他の人と仲良くしてって言われるんだ
小さい時からそうだった
だからか分からないけど、距離感が余計に分からなくなってるのかもしれない
話すのが苦手
居るだけじゃつまらないから一人違うことしてたりする
そういうのって関係するのかな
なんで他人は良くて、自分が悪いのかわからない
修学旅行はずっと1人で居た
学校行きたくない、だから行かなくてもいい学校に変えてもらった
周りの人が怖い
家から出たくない
対処法がわからない
死にたい

たまも 2018/01/05(Fri) 16:36 No.676 [返信]
Re: 上手くいかない
原因がわからなくてそうなってしまうのは辛いな
君は周りの人と比べるとちょっと個性が強いのかもしれないな。
修学旅行で独りぼっちは辛かったろう...
もし私が思うように個性が強いのならそこを活かせるような事を見つけてみてはどうかな?

サイタマ 2018/01/05(Fri) 17:41 No.677
Re: 上手くいかない
どんな個性があるのかよくわからないんだ
活かそうにも活かせない

たまも 2018/01/06(Sat) 01:42 No.678
Re: 上手くいかない
よくわからないかぁ...
自身が得意な事とかないのかな?
何もないわけではないだろう?

サイタマ 2018/01/06(Sat) 06:04 No.679
Re: 上手くいかない
人並み程度にそこそこ全部出来るかな
飛び抜けて何かが凄い、人に自慢出来る程得意だっていうものは特に発見できてない
飽き性だから得意なものが見つけられてないのかもしれない

たまも 2018/01/06(Sat) 17:54 No.680
Re: 上手くいかない
飽き性でもそこそこ全部できるんだから
君は天才肌かもしれないな!
何か見つける事ができたら大きな自信になると思うんだが...

サイタマ 2018/01/06(Sat) 19:44 No.681
無題

どうして、この家族で育ち、ねじれ者にならずに育つと思っているのか。
ボクは甚だ不思議です。ボクは、生まれなければよかったのでしょうか。
親は子を選べません。子も親を選べません。
生まれなければよかった、ボクなんて。

つき 2017/12/30(Sat) 16:27 No.670 [返信]
Re: 無題
いったい何があった?
サイタマ 2017/12/30(Sat) 19:16 No.671
Re: 無題
いえ、祖父を怒らせてしまったのです。
怒らせてはいけないという暗黙の了解があったのに。
母からは「学習能力がない」と言われました。
「祖父母から愛されない可哀想な子」と言われました。
そう言うってことは、母もボクを愛してはいませんよね。
だからそんな風に、言えるんですよね。
そう思ったら、何となく、書き込みをしたくなったんです。

つき 2017/12/30(Sat) 20:38 No.672
Re: 無題
祖父を怒らせたって何かもの凄く厳格な家柄なのかな?

だからって母親も君を愛してないとは決め付けられないよ!

あまり深刻に受け止めずに次から気をつければいいのではないかな?

サイタマ 2017/12/30(Sat) 22:19 No.673
Re: 無題
厳格なわけではないと思います。祖父はお酒を嗜みますが、とても弱いのです。お酒を飲むとどうしても絡むようになり、言葉遣い、行動、何かしらに突っかからないと気がすまないらしいのです。

ですが、サイタマさんのおっしゃるとおり、決めつけは良くないですよね。
言われた言葉にはショックを受けました。
でも、母にそんな風に言わせてしまったボクも悪いんですよね。
次は間違えないよう、気をつけます。
サイタマさん、ありがとうございます。

つき 2017/12/30(Sat) 23:47 No.674
Re: 無題
なるほどね

君の祖父は酒癖の悪い人なんだな!

それを母親はよく分かってるから怒らせた君に厳しい言葉を使ってしまったんだと思う。

もう今年も今日で終わりだから引きずらずにな。

良いお年を。

サイタマ 2017/12/31(Sun) 01:21 No.675
無題

お母さんが「子供がこんなに卑屈に育ったのは自分のせいだ。お母さんは底辺の人間だから。こんな風に育ててごめんね」
と言います。
だからたくさん頑張りました
でも努力したことを褒めてくれません
そして今日思い切って
「自分の頑張りがまだ足りないからそんな事言うの?お母さんにそんな事言って欲しくないからもっと勉強しないとって思ってるのに」
と言うと
「お母さんは勉強しろなんて一言も言っていない」
と言われました。
自分がしてたことは無駄だったのでしょうか?
私がいること自体が駄目なのかなとも思ってしまいます
文字にしたら少しは気持ちの整理が出来るかなと思って書き込みました。

もり 2017/12/27(Wed) 21:41 No.666 [返信]
Re: 無題
卑屈に育ったなんてお母さんは何故そんな事を言うんだろう?

君のこの先の人生で必ず役に立つから全然無駄なんかじゃないと思うよ。

いる事が駄目なんて思わないで自分自身の将来のためにこれからは頑張っていけばいいんじゃないかな。

いつかお母さんが褒めてくれる日がくるといいね。

おしるこ 2017/12/27(Wed) 22:34 No.667
Re: 無題
おしるこさん、ありがとうございます

少し子供っぽいですが、私はただお母さんに褒めて欲しいんだなと思いました。
お母さんのためだけではなく、自分のためにも、これからも頑張っていこうと思います。

もり 2017/12/28(Thu) 21:50 No.668
Re: 無題
もりちゃんはお母さん想いの良い子なんだね

反抗ばかりする子に比べたらとっても良いと思う。

うん、頑張ってね^^

おしるこ 2017/12/28(Thu) 23:10 No.669
助けてください

むかつく人がいます。懲らしめたい。
手伝ってほしい。

2017/12/24(Sun) 13:27 No.664 [返信]
Re: 助けてください
下の琴音っていうコとアドが同じなんだが・・・
何故そんな小細工してんの?

アマクサ 2017/12/24(Sun) 14:40 No.665

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -