Re: 美大浪人生、受験中です 投稿者:やも 投稿日:2018/01/26(Fri) 21:59 No.690

一浪して毎日予備校で絵を描いて居ます。
父と母は頭が良くて勉強ができる大学に行き就職を果たした人達なので美術に理解は殆どありませんが好きな道を選んだらいいと言ってもらえたのでこの道を私は選びました。
父は単身赴任で家にいないので、母に毎日その日あったことを報告するのが小学生からの日課のようなものでした。
現役の頃は少しでも描いた絵が予備校のクラスの中でいい順位に上がると一緒に喜んで、褒めてもらえました。
ですが、最近では、上位にいけただけでは褒めてもらえなくなり、「一位を取らなきゃねぇ」とまで言われました。
自分では頑張っているつもりですが、結果が出ないと親にすら評価されないのがつらく、その上頑張ってないとまで言われてしまいます。
もしかしたら、自分が甘いことを言っているのかもしれないとは思いますし、金銭面の援助は不安がない分私の家はほかより恵まれた環境なのだろうな、と自覚があります。
でも、私は、頑張っていることをずっと見てきてくれた母に認めてもらえないのがすごく辛いです。


Re: 美大浪人生、受験中です 投稿者:認めれない 投稿日:2018/01/29(Mon) 23:15 No.691

頑張っていると思います。

でも、世間ではもっと頑張ている人がいます。
比べないとわからない部分です。ほかにやっている人を聞いて
ごらんよ。
そうすれば 他の人の頑張り方がわかるはずです。


- YY-BOARD icon:MakiMaki -