おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
嫌なんです。

はじめまして。
高一です。
つい最近中学の頃の友人と遊びに行きました。
メンバーは私を含め女の子6人と男の子1人でした。
私はとある事情により同年代の男の子が非常に苦手です。
しゃべる人が居なかったので仕方なくその男の子と話していたのですが…
女子高に進学した子が胸の話を始めると私の胸だけをガン見していた様に感じ非常に不快でした。
男子高校生なのでそういった女性の体の部位に関しては何らかの興味が湧くんだろうなぁとは思ったのですが、私よりもむねの大きい子はその場に沢山いました。
それなのに何故その子は私自身が気が付くほど私の胸をガン見していたのでしょうか?
非常に不快でした。

ココ 2017/08/17(Thu) 10:05 No.23 [返信]
無題

何で部活なんてあるんだろ、、、ほんと嫌。
悪口いってないのに
あんたらがわるいのに
いじめられて
無視されてるのは私なのに。何であんたらがのうのうといきてるの?
ほんとありえない。 やってもないのに、罪をなすりつけられるの知らないでしょ!絶対許せない
あー、もう嫌だ。このせかいは、

ひいな 2017/06/21(Wed) 21:29 No.16 [返信]
付き合っていて疲れる関係

もう、元には戻れないのでしょうか。
>無理だと思います。彼女が愚痴を詫びて謝れば可能性はあるでしょうが裏で友達の愚痴を言う人は根本的にそう言う性格なので一時的に改善してもまた続きます。
人の根本的な性格はなかなか変わりません。諦めた方がいいと思います。

くま 2017/06/18(Sun) 11:52 No.13 [返信]
情けない

現在専門学生1年
中学の頃から若干不登校。高校もサボり癖がついて高2から週2~3回程度で休んでた。
専門では頑張ろうって思って親に頼み込んで入学したはいいけどやっぱりサボり癖と逃げ癖で入学1ヵ月目で不登校。社会不安症と診断され薬を飲んでます。
特にいじめられていた訳でもなく。友達もそれなりにいます。毎週友達と遊びにも行きます。
自分は贅沢でとても性格が悪いと自覚しています。友達がいるにも関わらず[皆]と仲良くなりたい好かれたい欲求が止まらずストレスが溜まりまくっています。友達が他の子と仲良くしていたら嫉妬するし、ぼっちの子を見ていると優越感に浸ります。
そんな自分が本当に嫌だし情けない。親に大金を払わせといて本当に申し訳ない。毎日毎日考えています。専門中退してもやりたい夢すらないけど…強いて言えばバイトでもなんでもお金稼いで今まで迷惑かけてきた分のお金を親にいれてから自殺できたら幸せだろうなって思う( ´-` ).。oO
死ぬ理由もないけど生きる理由も特にないので死ねるなら死にたいな〜
すごい長文になっちゃったけど周りにこんな事言えないのでここで愚痴りました笑
文章めちゃくちゃだけど読んでくれたひとありがとう

たなか。 2017/06/01(Thu) 13:05 No.6 [返信]
Re: 情けない
さぼるのいいじゃないですか。つらくなるならさぼっちゃえ。親に迷惑かけるのだって当たり前、みんなそうです。少しでも親にかけた迷惑をかえそうとおもったら、先ずは親より長生きすることw
偉そうに書いてるけど、自分も不登校でした。小中は親に学校まで送ってもらいましたし、高校も一か月休んだりと迷惑かけっぱなしw
でも今は普通に暮らしてます。迷惑をかけるのは子供の特権。犯罪さえ侵さなければ多少の迷惑は将来のカテになりますよ。

ハルボン 2017/06/06(Tue) 19:15 No.7
ハルボン様へ
まさかこんな記事にコメントくださる方がいるなんて思いませんでした。
ありがとうございます。
親より長生きをすることですか…。そうですねもう一度だけ最初から考え直してみます。同じ不登校経験者さんがいらっしゃると聞いて、ハルボン様にはとても申し訳ないのですがなんだか嬉しかったです。苦しみながらそれでもがんばろうとしているのは自分だけではないと勝手ながら思っちゃいました笑
これからの人生自分なりにもう少し生きてみようと思います

たなか。 2017/06/12(Mon) 23:00 No.10
元通りに…

友人が、複数の友人の愚痴をTwitterでこぼします。私はTwitterをやっていないので「こんな風にTwitterで言われてるよ、私らに対する愚痴が酷くなってきたから教えるね」と言われるまでわからなかったのですが、私のことを含め少しでも嫌なことがあると直接名前を書き込むわけではないけれど、特定できる程度に濁して書き込んでいるようです。女子大で、彼女と私は5人グループの中で3年間仲良しでした。ふとしたことをきっかけにこんなことになるなんて。

今では私以外の3人が、Twitter上で彼女に何をしても悪く言われることに嫌気がさし、避けている(最低限の関わりだけしかしない、こちらから話しかけない)状況です。表面上は関わっているので、仲は良さそうに見えます。でも、裏では…そんな感じです。私達以外、大変な状況になっていることを知りません。
まぁ、その3人はTwitterをやっているからこそ、彼女の言葉が刺さり、避けるのだとは思うのですが…

とにかく私は彼女を避けられずにいます。直接Twitterでリアルタイムに書き込まれたことがないからかもしれませんが…
昔虐められて、避けられた経験があるからです。避けられているときの目線、会話の減りよう、空気の重さ、自分がいるべきではないと思い知らされるような空間の作り。それを知っているから。
私から彼女を避けることは出来ません。居心地は悪いです。正直、友人としての最後の情けで今は関わっている気がします。

私自身、彼女に悪く言われていることを知らずに一緒に遊んでいたことを思い出すと、正直腹は立ちます。
腹は立つし、講義も狡くサボるし、そのくせ色々助けを求める、もうとりあえず彼女が現状のヤバさに気が付いていません。それが一番の問題だと思うのです。

避けられずに、3か月ほど、3人の子とも関わり彼女とも関わり…狭間で揺れているような感覚です。
彼女と関わると必然的に仲の良い3人との直接的な会話は減少します。これが私には辛くて……

もう、皆で仲良く出来ないのでしょうか。
3人は、私には「無理しなくていいよ、あいつと無理に関わらなくてもいいよ」と言ってくれます。それは、狭間で揺れているのを知っているからです。明らかに、彼女が3人と関われずに、話せる私の傍にずっといるのを見ているから。

私のように割り切って、「もう直接、私に言ってこないのなら愚痴なんていくらでも見えないところでこぼしとけ、見て見ぬふりしておこう」と許しているのは間違いなのでしょうか。


もう、元には戻れないのでしょうか。

因みに、彼女には避けられていることを伝えてはいません。

あめだま 2017/05/30(Tue) 20:10 No.5 [返信]

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -