おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
元通りに…

友人が、複数の友人の愚痴をTwitterでこぼします。私はTwitterをやっていないので「こんな風にTwitterで言われてるよ、私らに対する愚痴が酷くなってきたから教えるね」と言われるまでわからなかったのですが、私のことを含め少しでも嫌なことがあると直接名前を書き込むわけではないけれど、特定できる程度に濁して書き込んでいるようです。女子大で、彼女と私は5人グループの中で3年間仲良しでした。ふとしたことをきっかけにこんなことになるなんて。

今では私以外の3人が、Twitter上で彼女に何をしても悪く言われることに嫌気がさし、避けている(最低限の関わりだけしかしない、こちらから話しかけない)状況です。表面上は関わっているので、仲は良さそうに見えます。でも、裏では…そんな感じです。私達以外、大変な状況になっていることを知りません。
まぁ、その3人はTwitterをやっているからこそ、彼女の言葉が刺さり、避けるのだとは思うのですが…

とにかく私は彼女を避けられずにいます。直接Twitterでリアルタイムに書き込まれたことがないからかもしれませんが…
昔虐められて、避けられた経験があるからです。避けられているときの目線、会話の減りよう、空気の重さ、自分がいるべきではないと思い知らされるような空間の作り。それを知っているから。
私から彼女を避けることは出来ません。居心地は悪いです。正直、友人としての最後の情けで今は関わっている気がします。

私自身、彼女に悪く言われていることを知らずに一緒に遊んでいたことを思い出すと、正直腹は立ちます。
腹は立つし、講義も狡くサボるし、そのくせ色々助けを求める、もうとりあえず彼女が現状のヤバさに気が付いていません。それが一番の問題だと思うのです。

避けられずに、3か月ほど、3人の子とも関わり彼女とも関わり…狭間で揺れているような感覚です。
彼女と関わると必然的に仲の良い3人との直接的な会話は減少します。これが私には辛くて……

もう、皆で仲良く出来ないのでしょうか。
3人は、私には「無理しなくていいよ、あいつと無理に関わらなくてもいいよ」と言ってくれます。それは、狭間で揺れているのを知っているからです。明らかに、彼女が3人と関われずに、話せる私の傍にずっといるのを見ているから。

私のように割り切って、「もう直接、私に言ってこないのなら愚痴なんていくらでも見えないところでこぼしとけ、見て見ぬふりしておこう」と許しているのは間違いなのでしょうか。


もう、元には戻れないのでしょうか。

因みに、彼女には避けられていることを伝えてはいません。

あめだま 2017/05/30(Tue) 20:10 No.5 [返信]
無題

好きな人がいます。
とても綺麗な女の子です。面白くて、繊細で、笑顔が素敵な女の子です。
でも、私も、女の子です。
好きと言ってしまえば、今までのように毎日隣で笑うことができなくなってしまう気がするのです。
でも、近い将来、あの子に好きな男の子ができて、その人と話して、その人の隣で笑うんだ、と考えると、とても苦しくなって、涙が出てきます。
私はどうするべきですか。

しつ 2017/04/29(Sat) 00:31 No.86 [返信]
Re: 無題
あなたに好かれている女の子はとても幸せ者です

アドバイスになるかはわかりませんが、私だったら言いません
私が告白して、気まずくなるのは、相手だって望んでないと思います

でも我慢ならないのなら、告白してください

きっとあなたの中で答えは定まってるはずです
応援してます

さえ 2017/04/30(Sun) 13:26 No.87
Re: 無題
さえさんお返事ありがとうございます。
もう少し、卒業が近くなった頃、言ってみることにしました。
それまで、お友達として彼女の側にいられる幸せを、一日一日大切にしたいです。

しつ 2017/04/30(Sun) 22:45 No.88
セ○クスはくそ

勉強が好きで大学に行ったのに
変な男に引っ掛かったりセ○クスを覚えてから
自分の頭で考えることが出来なくなった

唯一の得意が無くなってただの雌になってしまった
死にたい、消えたい
毎日性欲が止まらないけどヤりまくっても虚しいだけとわかってるから
そんなことはしない

無能を感じて消えたいけど死ぬ勇気もない
性格を変えたい

あみ 2017/04/10(Mon) 12:16 No.79 [返信]
Re: セ○クスはくそ
>ひなさん
同じような性依存の人がいてホッとした
本当はここに書けないようなこともしてて
ただ、病院に行くとなると、
カウンセラーに話さなきゃいけないっていうハードルを
乗り越えなきゃなんですね

いまの人間関係を失って手遅れになる前にカウンセリングいきます

あみ 2017/04/11(Tue) 01:01 No.81
最近は死について考えてる

先が知れとるしな
リセットしたい
何というか、弱かった
何だろう
「無能」かね
自分の場合は
自己嫌悪というか
何か、自分がいると迷惑なんやろなと思ったり、上手く出来んでもどかしかったり
いや、まぁ、多分、死なんとは思うが
臆病だから
ただ、最近、ボンヤリ、死について考えるようになった
まぁ多分、自分みたいなのは死なんやろな
うん
あーーーーーーーーー
あかんな
もう少し、まともな人生が良かったね

2017/03/09(Thu) 22:43 No.64 [返信]
辛いしんどい助けて

死にたい。看護学生1年です。バイトの掛け持ちもあり授業中よく寝ていて今日そのことについてめちゃくちゃ怒られました。自業自得です。知ってます。でも家庭の事情でバイトの掛け持ちしないと行けなくて通学に片道2時間かかります。1週間の臨床実習が終わりそのままテスト期間に入り、ほんとうに看護師になれるのか不安で看護師になりたい理由が分からなくなって元々頭も良くないので勉強も進まず、こんな人生に意味があるのか分からなくなりました。何をやってもダメな自分に嫌気がさすし、みんなができることが私1人できないことがすっごい悲しいです。親に心配はかけたくないし、途中退学や成績不振での留年なんて負担をかけるわけにも行きません。でも辛いししんどいです。もうどうしたらいいか分かりません

まみ 2017/02/22(Wed) 22:35 No.52 [返信]
Re: 辛いしんどい助けて
同じく看護学校の2年です。
私の学校も頭の良さよりは要領のよさ、課題をコツコツやる人の方が長続きする学校ですが、課題の多さに困っています。
この先実習なども多くなりますが、実習のときだけでも学校の近くのアパートを借りるなりしなければ、まず体が持たないと思いますので、心配です。
看護学校ならば、提携している病院などで奨学金を借りることもできますので、そのあたりを学校に相談したらよいと思います。僻地の病院ならば月額10万円借りることもできます。日本学生支援機構の奨学金と違い、借りた年数働けば返還しなくてよいものもありますので。
また、学校の紹介であれば看護学生として病院でアルバイトすることも出来るかもしれませんので、聞きやすい先生に相談してみたらどうでしょう。
辞めれば楽にはなりますが、頑張ったことがゼロになることは一番悲しいと思います。
出席時間数が足りているのならば、少し休んでゆっくり考える時間を作っても良いとおもうのです。

たらこ 2017/02/27(Mon) 02:31 No.53

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -