おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
辛いしんどい助けて

死にたい。看護学生1年です。バイトの掛け持ちもあり授業中よく寝ていて今日そのことについてめちゃくちゃ怒られました。自業自得です。知ってます。でも家庭の事情でバイトの掛け持ちしないと行けなくて通学に片道2時間かかります。1週間の臨床実習が終わりそのままテスト期間に入り、ほんとうに看護師になれるのか不安で看護師になりたい理由が分からなくなって元々頭も良くないので勉強も進まず、こんな人生に意味があるのか分からなくなりました。何をやってもダメな自分に嫌気がさすし、みんなができることが私1人できないことがすっごい悲しいです。親に心配はかけたくないし、途中退学や成績不振での留年なんて負担をかけるわけにも行きません。でも辛いししんどいです。もうどうしたらいいか分かりません

まみ 2017/02/22(Wed) 22:35 No.52 [返信]
Re: 辛いしんどい助けて
同じく看護学校の2年です。
私の学校も頭の良さよりは要領のよさ、課題をコツコツやる人の方が長続きする学校ですが、課題の多さに困っています。
この先実習なども多くなりますが、実習のときだけでも学校の近くのアパートを借りるなりしなければ、まず体が持たないと思いますので、心配です。
看護学校ならば、提携している病院などで奨学金を借りることもできますので、そのあたりを学校に相談したらよいと思います。僻地の病院ならば月額10万円借りることもできます。日本学生支援機構の奨学金と違い、借りた年数働けば返還しなくてよいものもありますので。
また、学校の紹介であれば看護学生として病院でアルバイトすることも出来るかもしれませんので、聞きやすい先生に相談してみたらどうでしょう。
辞めれば楽にはなりますが、頑張ったことがゼロになることは一番悲しいと思います。
出席時間数が足りているのならば、少し休んでゆっくり考える時間を作っても良いとおもうのです。

たらこ 2017/02/27(Mon) 02:31 No.53
無題

それぞれ新しいんですけど、いいよね?

Z 2017/02/07(Tue) 04:02 No.46 [返信]
無題

この頭痛と鬱さえ無ければ違う人生もあったのにはぁぁ。

なな 2017/02/06(Mon) 12:03 No.41 [返信]
無題

疲れた。

なな 2017/02/06(Mon) 10:34 No.40 [返信]
カッコイイプレッシャー

私は高1の女子です

服装はカッコイイが基本なんですが、やっぱり好きな人の前では可愛くなりたいです
かわいい格好をするとイツメンから変だからやめた方がいいと言われます


でもやっぱり可愛い格好がしたいんです

ロリータとかゴスロリとかドレスとか一度着てみたいんです


でもカッコイイ格好=私
というイツメンの風潮によって
生きにくい学校生活を送っています


それで死にたいと思うのが頻繁になりました。


リストカットも復活しました(´・ω・`)


どうしたらこのプレッシャーを気にしないで生きていけますか…

教えてください…

ゴミと言われたメンヘラ 2016/12/09(Fri) 06:00 No.12 [返信]
Re: カッコイイプレッシャー
死んでしまったらかわいい服着れなくなっちゃうよ

だったらイツメンに変だからって言われても、嫌われようとも、好きな服を着てこれが自分なんだって叫んでから死ぬか死なぬか決めたらいいんじゃないかな〜

さっちゃん 2016/12/10(Sat) 09:08 No.13
Re: カッコイイプレッシャー
というかそんなふうに考えるだけ可愛いと思います。
格好がかっこよくても好きな人の前では可愛くなりたいって素敵じゃないですか!
イツメンさんの意見ばっかり気にしててもですよ
もっといっぱい意見を拾えば絶対可愛くてもいけるってあると思いますよ。
私はそんな風に考えることの出来るあなたはじゅうぶん女の子らしくて素敵だと思います。

ゆうり 2017/01/09(Mon) 04:35 No.25
Re: カッコイイプレッシャー
いいじゃんいいじゃん、可愛い格好。
ゴスロリとかなんて若いうちしかできないもん、許されるうちに色々着てみなよ。
なんかそのイツメン?はカッコいい系の服装=あなたって縛り付けてることに気付いてないのかな?
まだ高校生なんだもん、色んなお洒落してみようよ。気分でガラッと服装変えるのも楽しいと思うよ!

アセビ 2017/01/13(Fri) 17:45 No.26
Re: カッコイイプレッシャー
一昔前はそういうとき「イメチェンしたの!」でなんとかなったりしたもんですが、なかなか難しいかな?
最初は回りも急な変化に戸惑うでしょうが、そのうち慣れてくれるものだと思いますよ。

どうだろ、そんな事で縁切れちゃったりするものなのかな?

後はネット上でこっそりやるとこから自信つけてみるとか。
顔出さずにこっそり可愛い格好するTwitterとか?


大事なのは堂々とすることです!
あなたに良い変化が訪れますように。

えのき 2017/01/26(Thu) 15:57 No.33
Re: カッコイイプレッシャー
変だからやめたほうがいいっていうのは、見慣れてないからじゃないですかね?
そうでなければTPOとして変、または着こなしがなってない、それでもなければ服と行動が合ってない。どれかだと思います。
ゴスロリであれば顔のつくりはほとんど関係ありません。メイクでどうとでもなります。

1髪 2化粧 3衣装 という見た目の原則があるので、
可愛い服を着たければ髪と化粧を可愛い系に揃えれば、ある程度は可愛い系でもなじむようになりますよ。
メイクは、まあ、学校で禁止されてるかもしれないですが。休みの日にでも。

あとは学年が変わったり高校から大学生に上がれば付き合う友達も変わるのでファッションやイメージの変え時ですよね。

今死ぬのはほんともったいないです。
何回でも変われるチャンスがあるんですから。
それに好きな服が着れる全盛期は若さと経済力が釣り合う大学生の四年間ですよ!好きな服が着れないから死にたいなんてあと10年早いです。
死ぬのはそれから後でも遅くありませんよ。

とうふ 2017/02/02(Thu) 23:43 No.35

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -