Re: 共依存だらけ 投稿者:かな 投稿日:2018/03/14(Wed) 23:18 No.206

たぶん共依存
母親も共依存
夫も共依存

義父は息子依存
義母も息子依存


Re: 共依存だらけ 投稿者:かな 投稿日:2018/03/14(Wed) 23:19 No.207

ずっとがんばりつづけられるのかな
相手の為につくせないこともあるの

でも母も夫もすきなのです


Re: 共依存だらけ 投稿者:依存かな 投稿日:2018/03/15(Thu) 21:01 No.208

依存と言い方はおかしくないの
だって家族ではないのかな
お互いに助け合っているのに


Re: 共依存だらけ 投稿者:かな 投稿日:2018/03/15(Thu) 21:36 No.209

私ももっとかぞくに甘えていいのかな
相手両親兄弟から奪ったの、夫を

嫁取らせてる癖に
夫をだけあそびに帰ってこいって電話がくるの
久しぶりに帰ってきたわね、とか(全然久しぶりじゃない)

そんなに夫に依存しないでよって思う
だから夫も行かなきゃって実家にかえるから
だったら私なんて居なくてよなったじゃないその家族からしたらって

母親の言うことを先回りして、きげんに合わせて話さないと大変なの
これで助け合えてるかな?私はつらくて
人から見られる事に価値を置く人間はいつか限界がくるって分かってるけど、
相手の理想通りの行動ができず怒らせてしまうと、苦しくて
とにかく褒められたり愛情をわかりやすく伝えてくれないとたえられない

こんなあまったれた依存をやめたい


- YY-BOARD icon:MakiMaki -