Re: 無題 投稿者:豆腐 投稿日:2018/03/23(Fri) 11:36 No.2076

昨日の夜さ、同棲相手が「俺に何かあっても家族には連絡しないで」って睡眠薬少し多めに飲んでさ、結局暴れてぐでんぐでんになって布団に寝せてさ。
毎日死にたいって私も思ってて色々考えるけど気持ちは中途半端でさ。
気持ちが落ち着かない。みんなも辛いだろうね。私も辛いよ。30歳以上で今のところ子ども作る予定のない人って言うか、産まない人生なんだろうなーって人居ますか?


Re: 無題 投稿者:前向きに 投稿日:2018/03/23(Fri) 23:48 No.2077

幸せになるように考えれないの


Re: 無題 投稿者:豆腐 投稿日:2018/03/26(Mon) 20:08 No.2078

前向きにさんありがと
私への質問者だよね?険悪になってはお互い辛い思いをしてドン底気分になっての繰り返しでさ。
ドン底の時に現実と理想の違いがどうしようもなく辛いんだよね。
だから諦めるって言ったら大げさだけど、あまり考えないようにしてる。
ちゃんと考えて現状を見て別れて独りで生きて行けば良いのは分かってる。ここ最近やる気みたいなものも出せなくなって来て。
やろうと思うんだけど直前になって意味あるの?って思って日中はずーっとやるかやらないかでソワソワ悩んで、結局日が暮れてを繰り返してる。
仕事してる人、家事をこなしてる人には印象悪いよね。起きた瞬間憂鬱な時間が始まるんだって思う。
26歳くらいまではキラキラした気持ちで生きてた気がする。今思えばね。


Re: 無題 投稿者:豆腐 投稿日:2018/03/27(Tue) 10:14 No.2080

思い切って死ねそうな状態までは近づいてる。どたんばで怖気づかなければやれる。多分あと何回かしたら死ねる。少しだけ誰にも言えない事書かせてね。
家族にもフェードアウトされて。私以外みんな家庭持って幸せに暮らしてる。こっちから連絡する事なんてないけど、一度だけ色々あって落ちこぼれでごめんって手紙
出したんだよね。多分そこから完全に連絡ない。見放されたっぽい。地味にジワジワ辛くて。悲しい。
夢みてた親子3人とかも一生ないし。幸せそうな子供連れとか家族とか見ると羨ましくて仕方がない。自分の人生は失敗だらけで修復不可能。死ななきゃいけないって言うのは分かってるよ。


Re: 無題 投稿者:いちご 投稿日:2018/03/27(Tue) 10:43 No.2081

豆腐さん、こんにちは

現実は理想とかけ離れていて、辛くなりますね。
周りの人たちが幸せそうに見えて、何で自分はそんな風になれないのだろうと思います。
何もかも上手くいかず死にたいって毎日思ってます。
自分の気持ちを理解してくれる人もいないのは辛さが増しますね。
元々この掲示板はそういうものを吐き出せる場所だと思いますので、吐き出してしまえばいいと思います。

名無しさんは、どうせコメント削除して消えますよ。
こんな掲示板でしかモノが言えない可哀想な人なんだと思います。


Re: 無題 投稿者:豆腐 投稿日:2018/03/27(Tue) 14:29 No.2082

いちごさんこんにちは。
気持ちを分かってくれてありがとう。いちごさんも辛い思いをしてるんだね。
もう少し気持ちを吐き出させて貰うね。


Re: 無題 投稿者:いちご 投稿日:2018/03/28(Wed) 08:13 No.2083

豆腐さん、こんにちは

仕事はしてても家にいても、ずっと死にたいって思ってます。
死ぬ度胸もないのにね。
理想とは程遠い現実
何のために生きてるのかも分からず憂鬱な毎日
どうしてこんな風になってしまったんだろうか、
色々と間違ってしまったんだろうかと考えてしまいます。


Re: 無題 投稿者:豆腐 投稿日:2018/03/28(Wed) 16:10 No.2085

いちごさんこんにちは。
仕事してても死にたいって頭を過ぎるほど追い詰められて辛い毎日を過ごしてるんですね。お互い死にたくて何回も悩んで考えては死ねなくてですよね。
私も同じく何の為に生きてるのか。歳を重ねると気力も意地も擦り減ってしまって。


Re: 無題 投稿者:いちご 投稿日:2018/03/28(Wed) 19:18 No.2086

豆腐さん、こんばんは
ずっと悩んで考えて、でも死ねなくて情けなくなります。
歳も歳なので、現実を突きつけられて辛くなります。
生きる気力がなくなります。


Re: 無題 投稿者:豆腐 投稿日:2018/03/29(Thu) 09:40 No.2089

私より色んな事で悩んだり落ち込んだりしてるんだと思います。死ねないジレンマ分かります。生きてても苦しいし死に向かっても辛いですよね。
いつまであるか分からない残りの人生も真っ暗。ついでに、もっと耐え難い辛い事が必ず待ってると思うとほとほと嫌になります。


Re: 無題 投稿者:いちご 投稿日:2018/03/29(Thu) 12:56 No.2090

豆腐さん、こんにちは

豆腐さんの苦しい気持ち分かります。
死にたいと言いながら死ねない。
そして先の人生が真っ暗なの同じです。
今よりも、もっと苦しんで辛い思いするのだろうと思うと、生きる気力がなくなります。


Re: 無題 投稿者:虚コ 投稿日:2018/04/11(Wed) 22:01 No.2101

横から失礼します。
興味が無ければスルーして下さい。
私はパートナーに、子供いらないって話をしています。相手も本心はどうか分かりませんが、表面上では同意してくれています。
子供が要らない理由は「めんどくさい」からです。
結婚もめんどうだからしたくないって言い続けています。これに関しては否定的ですが。結婚を切り出されたら別れればいいやって気持ちです。
私も毎日のように、パートナーにしにたいって言っています。軽い気持ちだったり、具体的だったり。「しぬけれど、気にしないでね」ってわざわざ言います。その度相手は嫌な思いをしてると思います。それでも、言うと一時的に楽になります。あくまで私の場合ですが、「し」をアピールするとちょっとだけ楽になるから、手短な人を利用して八つ当たりしています。
私はこれからも、結婚しないし子供いらないし、短期間の恋愛を楽しむつもりです。


Re: 無題 投稿者:豆腐 投稿日:2018/04/17(Tue) 07:16 No.2108

虚コさん返信ありがとう
そうなんだね。私の場合はずーっと欲しいって思って生きて来たんだ。でも無理なんだって自覚してから一時期落ち込んで、最近は規則正しい生活も余裕もないのに育てられる訳がない。不幸な人を産む事になるって考えるようにしてるって言うか実際そうなんだけど。
その反面、隣の芝生見て羨ましがったり恨めしがったりかな。

虚コさんの心境を聞いて、もしかしたら私の彼も私に色々言って少しでも楽になってたかもしれないって思った。
もしかしたら知らなかった事を気付かせて貰ったかもしれない。書き込んでくれてありがとうね。


Re: 無題 投稿者:momo 投稿日:2018/04/27(Fri) 23:40 No.2126

私も30代。
文面から何に辛いのかが書いてないから正しいこと言えないけど
同棲の方もお薬を飲んでいて、あなたも死にたいと思っている。

あまりいい関係でないのかな?って思うんだけど・・・。
だって好きな人と一緒にいるってとてもドキドキして幸せだったりしませんか?けんかもあるかも知れないけど、30こえると結婚とかどこか意識したり。。。

あなたをそこまで苦しませてる原因は何だろう?

もっと自分の気持ちに正直になっていいんだよ?
あなたの今感じているその気持ちが正しい。
どんな自分だって自分だ。誰に否定なんてする権利ないんだから。


- YY-BOARD icon:MakiMaki -