Re: つかれた 投稿者:イチ 投稿日:2018/06/23(Sat) 13:52 No.2161

小学校の教師です。学級崩壊ぎみ。授業中の私語が多い。けんかも多い。自分の学級経営が悪いのは分かってる。子供のせいにはしたくないけど、してしまいそうな自分が嫌だ。もう疲れた〜〜


Re: つかれた 投稿者:イチ 投稿日:2018/06/24(Sun) 19:00 No.2163

一年生の担任を二回して、学校変わって初めて3年生の担任になりました。空き時間0で、子どもたちと話す暇がなくて、信頼関係出来なかったのが原因かも。忙しすぎて心の余裕がない。。。朝5時から夜9時まで働いても終わらない。


Re: つかれた 投稿者:てんねこ 投稿日:2018/06/24(Sun) 19:38 No.2164

人は一人では無理なので周りの先生たちとは
どうなっているのでしょうか。
意見を聞いてもダメですかね。
学校改革しなくては考えてもらうしかないのでしょうね。


Re: つかれた 投稿者:っs 投稿日:2018/06/24(Sun) 21:08 No.2166

たった1教師の力だけで学校改革ができるのなら、イチさんはこんな所には書き込まない


Re: つかれた 投稿者:イチ 投稿日:2018/06/24(Sun) 22:27 No.2167

みなさん、ありがとうございます。
周りの先生もそれぞれ仕事を抱えてるから、協力は難しいです。私が今年来たばかりというのもあって、まだ打ち解けてないんですよ。
ただ、私やクラスの子供たちに対するダメ出しをする人もいれば、大変だねって優しく声を掛けてくれる人もいます。
土曜日は完全にオフにしたので、今日はお昼から今まで学校で仕事して来ました。


Re: つかれた 投稿者:戦略家 投稿日:2018/06/25(Mon) 19:14 No.2169

生徒らを黙らせるための戦略の一つとして「賄賂」があります。しかし、学校現場での賄賂は現金ではなく、無修正アダルトDVDなどです。ただし、それが好きな男性教師にのみ渡して下さい。

授業崩壊が起こる原因は、そのクラスの担任かある一人の生徒のいずれかにあります。例えば、あるクラスの担任Aがある教師Bに対して悪評価を吹き込んだのならば、そのクラスで教師Bが行う授業は当然ながら騒がしくなる。当然教師Bが担任Aに苦情を言ったとしても、Aははいはいと受け流すよね。

では次に、あるクラスの担任Cがある教師Dに関することをクラスの生徒に何も言っていなくても、クラス内のある生徒EがDに対して何らかの恨みを抱いているがためにEがクラスメイト全体に悪評をバラ撒いてしまうケース。

実際の教育現場における授業崩壊の原因は前者の担任教師によるところが殆どです。なので、他クラスの担任教師に良い印象を持って貰えるように出来る限りのことをしてみましょう。その戦略の1つが賄賂であり、特にエロ好きの男性教師に対しては無修正アダルトDVDが有効です。これは小・中・高問いません。

忙しいのはわかりますが、上記の教師を見つけるためには普段から教師間でのコミュニケーション(軽い世間話)が必要となります。
そして、これは上手く行く場合もあれば失敗する場合もあるリスクのある戦略です。最終的な判断はイチさんに任せますが、今の現状をどうにかしたいのならこうしたことを考えてみるのもいいのではないでしょうか。


Re: つかれた 投稿者: 投稿日:2018/06/25(Mon) 19:32 No.2170


こういう頭のおかしいのが横行していますがかまわないでおいて下さい。
もうすぐ???されますので!


Re: つかれた 投稿者: 投稿日:2018/06/25(Mon) 19:57 No.2171

先生この馬鹿の言う事は気にしないで下さい。低学歴で大卒にやたら噛みつくんで。あと貧乏童貞なので。


Re: つかれた 投稿者:イチ 投稿日:2018/06/25(Mon) 21:01 No.2172

頑張ってるよとか、気にしないでって言ってもらえて嬉しいです。今日も大変でした。子どもがいる間は、お茶も飲めないし、トイレにも行けません。給食も食べる時間が、ありません。学級崩壊の原因の大部分は教師にあるんです。真面目な子たちを大切にして、学ぶ場所を確保してあげないと。やんちゃに振り回されずに。


- YY-BOARD icon:MakiMaki -