Re: 死にたい 投稿者:悠里 投稿日:2018/08/22(Wed) 22:25 No.2218

親類に自殺した方いらっしゃいますか?
毎日毎日自責の念が離れません。

かれこれ5年以上になりますが未だに夢に見ます。
頭がおかしいのは承知しています。

体験経験談や克服?した方おりましたらお話聞かせていただけないでしょうか?


Re: 死にたい 投稿者:くま 投稿日:2018/08/23(Thu) 15:36 No.2219

はじめまして、私は夫が1ヶ月前に自殺しました。
投稿者さまと違って、私は現実味がわかず
そのことへの罪悪感がひどい状況です。


Re: 死にたい 投稿者:ヒト 投稿日:2018/08/25(Sat) 21:15 No.2220

私はけいたいではなしながら自殺をされた方がいます
緊急に連絡しました
場所がわからなければ助けようがないようです


Re: 死にたい 投稿者:ヒト 投稿日:2018/08/25(Sat) 21:16 No.2221

自殺する人は意見を聞く耳がもうないのでしょうね。
助けれないことは本当に苦しいですね
どんな状況もこういう境目はあるのです。


Re: 死にたい 投稿者:ヒト 投稿日:2018/08/25(Sat) 21:21 No.2222

患者の人を処置をしていると
よくなるとはかぎりません


Re: 死にたい 投稿者:ヒト 投稿日:2018/08/25(Sat) 21:22 No.2223

事故でも目の前で起こったら助けれたのではと思うこともあります。
そんなことがおこるたんびに苦しみます。
でも、助けれないこともあると自分に言い聞かせるしかありません。
それだけが心を救う一つでもあります。
人生は自分がやれば救えるとは限らないのです。
運命もそこにはあるのです。
救われるタイミングもあるのです。


Re: 死にたい 投稿者: 投稿日:2018/08/25(Sat) 22:47 No.2224

今度はヒトなんて名のってんのかよ
自称救世主!
いい加減書き込むな!


Re: 死にたい 投稿者:天猫 投稿日:2018/08/26(Sun) 20:19 No.2225

人は自殺する場面に出くわしたら自然と助けたくなる
でも、行動は別である。
簡単に動ける人一瞬で考えてよい言葉が出る人と
いろいろである
だから、その時のタイミングだから自分を責めないで
自分でやっている人生だから
無理なくいきてください。自分を責めないで


Re: 死にたい 投稿者: 投稿日:2018/08/26(Sun) 20:32 No.2226

昨日はヒトで、今日は天猫かよ!
バレバレなんだよ
アホ救世主
何を企んでんだ?


Re: 死にたい 投稿者: 投稿日:2018/08/28(Tue) 11:16 No.2227

何が言いたいのですか?
人が良いことを考えるアドバイスに何がたくらみがありますか。
どう考えればたくらみと言うことですか。

あなたは何をしているのですか?
人を混乱させて何がうれしいですか。
良いことが起こりますか?


Re: 死にたい 投稿者: 投稿日:2018/08/28(Tue) 12:40 No.2228


いろんな人間にウザがられてんのにいつまでおかしな書き込み続ける気だよ?
非難されたらいろんな名前使って別人を装って書いてるがバレバレなんだよ
いい加減にやめろ!


Re: 死にたい 投稿者: 投稿日:2018/08/28(Tue) 21:28 No.2229

ウザイからと言って幸せをやめる理由はないのです。
幸せになるために


Re: 死にたい 投稿者:悠里 投稿日:2018/08/29(Wed) 02:08 No.2230

多くのコメント頂きましてありがとうございます。
克服するのは難しいのでしょうか。
折り合いをつけて生きていくしかないのでしょうかね。

お話聞く限りそんな感じがしました。
毎日が辛く自分が死ねば楽になるのはわかっているのですが其れもまた辛く・・・。


- YY-BOARD icon:MakiMaki -