Re: なにもしたくない 投稿者:祐大 投稿日:2018/10/15(Mon) 19:34 No.2246

甘えるなと言われるかもしれないけど、無気力でベッドから動く気にもなれない。
何かあったわけでもないのに仕事も家事も楽しんでた趣味も何一つやりたくないし、生きてるのもしんどい。
だれか無気力になった時にどうしたら立ち直れるか教えて欲しい。


Re: なにもしたくない 投稿者:ヒト 投稿日:2018/10/15(Mon) 21:54 No.2247

それは誰にでもおこる休む時。

休んでからいろいろと役立つことを考えればいい。

人を思いやれば自分から行動できる。

あなたのタイミングで行動すればいい。


Re: なにもしたくない 投稿者:虚コ 投稿日:2018/11/23(Fri) 22:11 No.2261

久しぶりにここの掲示板に来て、まさに書き込もうと思っていた内容と同じものを感じてコメントしたくなりました。
生きてるのって、それだけで大変ですよね……どうして皆、あんなに頑張れたり続けられたり、切り替えられるのだろうか。私は一日中床でゴロンとしながら「今日も無駄だったなあ」って過ごしてしまいます。
時々ですが、なぜかやる気が起こる時があります。
その間だけは、マリオで言う「スター状態」って感じで、やる気が起こります。でもその最中も「いつかスターが切れるんだろうな」って考えてしまいます。
その繰り返しです。
辛くなる度にSNSやここの掲示板に、愚痴を言いに来てはスターを待っています。
ちなみに私は今、趣味である漫画関係の交流でうまくいかなくなって落ち込んでここに来ました。他にも仕事や人間関係等色々と重なったりもありますが……趣味が楽しめなくなってしまうのが私にとっては辛いことなんだと再認識しています。

アドバイスではなくてすみません。


Re: なにもしたくない 投稿者:福音 投稿日:2018/12/02(Sun) 03:01 No.2264

これも面倒くさいと思うと思うけど、三浦綾子の「道ありき」を読んでみるといいかもしれません。三浦綾子も無気力になって自殺未遂をしています。


- YY-BOARD icon:MakiMaki -