Re: やればやるほど 投稿者:搾取され続ける人 投稿日:2018/11/05(Mon) 04:16 No.2252

それが当たり前になり、感謝も何もない。
見返りを求めるな。なんて言うけれど、少しくらいは感謝の言葉ではなく、心くらいは欲しい。人間だもの。
でも、きっと大半の人は私の事を勝手になんでもしてくれる、良い人=都合の良い人
って思ってるんやろな。そうじゃなきゃ、普通、感謝の言葉も心もないなんて、人間としてありえないように思う。でも相手からしたら私は人間とも思われてないんやろな。


Re: やればやるほど 投稿者:トモ 投稿日:2018/11/07(Wed) 22:10 No.2253

周りにあまり礼節がない人が多かったんだね。
仕方ないけど、自分だけはしっかりやっていたら
周りも変わってくるよ。


Re: やればやるほど 投稿者:搾取され続ける人 投稿日:2018/11/09(Fri) 00:54 No.2254

返信ありがとうございます。
何もうまくいかなくて、誰かに聞いて欲しくて書いてしまいました。
自分が100%しっかりしているとは言えませんが、一期一会は必ず行っている自負はあります。でも、一期一会も出来ない、礼節もない人達が上手くいって、結局自分は損してる、そんな人生に疲れてしまったな、と思って。


- YY-BOARD icon:MakiMaki -