Re: 無題 投稿者: 投稿日:2019/12/19(Thu) 23:28 No.2438

元ヒキの自分にとって表面上の付き合いが一番気楽で、仕事もうまくやっていたように思っていたけど、
忘年会で盛り上がる会話をひとつもできない自分を痛感し、自分が無能だったことを思い出して、泣いて帰った。
元ヒキにとっては、積み重ねがないから過去は無いも同然。
堂々と話せることがなにもない。
女なのに料理もできないから、派生する日常会話もできない。

正社員でもないのに仕事が出来ない自分がいまさらどう好転するんだ。
しかも田舎だ。
バカは引きこもってはいけないということを、バカだから気づけなかったよ。


Re: 無題 投稿者:show 投稿日:2019/12/21(Sat) 02:23 No.2439

元気出して。
地面の冷たさを知ったなら、一歩ずつでいいから、なにかしら積み重ねてください。
それすら嫌、もしくは出来る能力がないのなら、今日一日を生きることを目標にしてください。


Re: 無題 投稿者: 投稿日:2020/02/16(Sun) 15:40 No.2448

あなたのこと素晴らしいと思うよ。元ヒキって、今はこもらずにすんでるんでしょ?私は今ヒキだよ。そして、自分のことを全く責める気になりません。(もちろん母の態度で罪悪感を感じたりするし、普通に先のこと不安になるし焦りもするけど)。

あなたにとって忘年会が大切なものなら失礼になるけど、正直忘年会なんていう場で傷つき悲しむ必要ないよ。
「話すことなんてネーよ!」でいいと思う。

引きこもりって、引きこもる心の必要があるからなることもあるみたいだよ?私が知ってることだと、引きこもりの人は心の奥に怒りをもってるらしい。つまり、何かそうなる原因があったのでは?
そんなのに直面して生きてるだけで、よっぽどすごいよ。

何も積み重ねてなくても、あなたそのものの価値が変わるもんじゃなし。堂々と話せることがなくても、そのあなたを愛してあげないと、その自分を愛してあげないと、そんなの条件付きの愛じゃん。

忘年会に話を戻すにしてもそうだよ、あなたが無能なんじゃない。
会話に苦心してるあなたに話しかけてくれる人はいなかったの?
周りに愛ある人がずっといなかったんだよきっと。
あなたの心はそれを怒ってるのかもしれないよ?
あなたはおそらく大人といえる年齢であるのだと思うから、今から、これから、少しずつ自分で自分の心に向きあって、自分のお世話をして、愛してあげながら進むんだよ。

料理ができなくたって、今他人と共有する会話が無くたって、正社員じゃなくたって、それがなんなんだ!!!あなたはあなただよっ(`Д´)ォォ―!
今からどんな風に歩んだって、あなたは愛されている。

お互い無理せずやってきましょう(^∀^*)

あ、最後の文章さ、
“バカは引きこもってはいけないということを、バカだから気づけなかったよ。”
っていうの、すごいとんちが利いてて面白いですね(^―^☆)
それだけでもあなたの頭のよさがわかる。
なんかいろいろ才能ありそう・・・☆


Re: 無題 投稿者:若輩者 投稿日:2022/02/22(Tue) 08:41 No.2510

"え"さんの返信、愛があるなぁ。
通りすがりの私もグッと来るメッセージだった。


- YY-BOARD icon:MakiMaki -