おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
こんなこと…

ここで書き込んで良いのか分からないのだけど、


もしも、自分に少しでも、力や可能性があるのなら、どうしても、成し遂げたいことがある。

世界に復讐したい。

自分なんかよりも、もっと、苦しみや憎しみを持っている人達と出逢い、本来、裁かれるはずの理不尽を、これから起こりうる許されない理不尽を、少しでもいい、潰したい、跡形もなく。

社会的に、滅ぼしてやりたい。
そして、自分自身も償いたい。

この、今までの感情を、なかったことになんて、絶対にしたくない。

こんな気持ち、もう、誰にも、感じさせたくない。

終わらせたい。



なんて、綺麗事を並べて、何もしない、何も出来ない自分が、大嫌いだ。

カイ 2017/05/29(Mon) 08:07 No.823 [返信]
Re: こんなこと…
復讐は、簡単にはできません。

時もあるし、状況もあるし、生活もある。
それでも、どうしても憎しみは消えなくて、
いつまでも悶え苦しむのです。

人は簡単に、
憎しみからは何も生まれないというけれど、
あの日の悲しみを、苦しみを、
消えないまま、今も胸に抱いているこの事実を
何も見ていない。

私も、復讐を果たしてはいません。
死んでしまった相手もいるし、
生きている相手もいるけれど、
どうしたらいいのかは、わからない。
ただ、消えない憎しみに
癒えることのない苦しみに、
戸惑っているばかりです。

きなこ 2017/05/29(Mon) 13:45 No.824
Re: こんなこと…
復讐、することにしました。
カイ 2017/05/29(Mon) 16:42 No.825
Re: きなこさんへ
きなこさんこの結果本望ですか?本当に復讐を果たしてだれが救われるのですか?怨み苦しみに共感して、その場しのぎが必要かどうかの判断はとても難しい、場合によっては文章に怨み憎しみを書きことにより、共感され感情が増大、再認識してしまうこともあるのでは、ないのでしょうか。本当に遂行すれば最悪殺人なのですよ
そこまでのお考えがきなこさんにおありですか?それを踏まえて私は憎しみは何産まれない。

富永 2017/05/29(Mon) 19:10 No.826
Re: こんなこと…
こんばんは
富永さん来ましたね。

お話しましょう。
調子づいてるな感じが凄くいい感じ出してますから
復讐について話しましょうよ。

2017/05/29(Mon) 19:57 No.827
Re: ふさんへ
私はあなたの考え方になんの共感も感心もないので結構です。良くも悪くも、きなこさんの考え方にしか関心がありません。
富永 2017/05/29(Mon) 20:04 No.828
Re: こんなこと…
ターゲットはキナコさんね
いい感じの人選だね。
もっと何を狙っているのか吐いて貰いたいんだがな。

取調室にせっかく来たんだから
復讐は何も産まないのでしょう。

何も産まないかどうかしっかり答えてほしいね

2017/05/29(Mon) 20:23 No.829
Re: こんなこと…
自分の頭にあるすべての反論を超える詭弁を期待はしてないけど
もし少しは論理があるなら教えてね。

無理解では無いなら

2017/05/29(Mon) 20:25 No.830
カイさん、きなこさん、
確かに社会は、裁かれるべきで裁かれていない「理不尽」に満ちているし、それについて強い怒りや憎しみを感じて、時には復讐心すら抱いてしまうことは、私達人間には正常な反応の範囲内かと思います。

またそういう感情をただ押し殺すことを正とする考えには賛成できません。「時間が解決する」という人もいるかと思いますが、本当に解決するとは限りません。

それらの感情には「処理」が必要と考えます。
ただ、「何も出来ない自分」、大嫌いにならないでほしいです。

「赦すことであなたも楽になれる」というのは事実かと思います。でも実際にそんなこと人間の努力でできるでしょうか。 いくら頑張っても、どうしても思い煩ってしまうのが私達人間ではないでしょうか。

では、その「思い煩い」や感情をどうやって処理したらいいのでしょうか? いろいろな答えが存在しますが、世界の圧倒的ベストセラーの「バイブル」によれば、ベストなアプローチは、この世の「理不尽」の全てが見えている天上界との対話から始まるという事です。 ただし、諸々の宗教団体などが提唱している「型」などにはとらわれずに、自己流の「祈り」からスタートしてみては如何でしょうか?

Gospel = Good News

Good News 2017/05/30(Tue) 01:03 No.831
Re: こんなこと…
私はカイさんが、
殺人などを犯すような人ではないと
文面から感じています。
復讐する、といっても方法は様々で、
心の中だけで終わるものもあるでしょう。
実際、私は殺したい程憎んでいる相手に
対してでも、殺すことなどできない。
それが、大多数の人だと思います。
だからこそ、その苦しい胸の内を
どこかで吐き出す、そのことにさえも
罪があるというのでしょうか。

富永さん、あなたが私を
何のターゲットにしているかは知りませんが、
私はあなたに対して
興味、関心はありません。
別の所で、感情的になった私の言葉に
反応していろいろ言いたいのでしょうが、
遠慮します。

きなこ 2017/05/30(Tue) 01:09 No.832
Re: こんなこと…
あなたは卑怯ですね。散々理解したように振る舞って、復讐という言葉にすぐに責任転嫁、ここは自殺サイト本気で死に見いられているかたもいるのに。書かれた文面で、この方は復讐しないかただと殺人だけが復讐じゃないと、殺したいと書かれてたじゃないですか。死にたいと思うほどの苦しみを、都合が悪くなるとすぐに逃げる。ふさんの様にただの暇人ばかりじゃないのですよ。
富永 2017/05/30(Tue) 06:18 No.836
おはようございます

今日も朝は涼しいですね。
でも今日も眠いです

2017/05/30(Tue) 06:06 No.835 [返信]
今日も雨です

今日は雨が・・・一日中・・・
なんだか今はなんとか雨が降っていないので
歩いたり、走ったりに10分後ぐらいにいこうっと。

2017/05/26(Fri) 05:19 No.812 [返信]
Re: 今日も雨です
また、今日も雨なのです。

傘さして、出歩こうと思います。
土曜日なのに財布の中身が貧乏なのでコンビニでお金を下ろしてこようと思います。

今日は途中から晴れるようならいいなぁ

2017/05/27(Sat) 05:17 No.814
Re: 今日も曇りで少し晴れです
おはようございます
今日は歩きながら書いてます。
Wifi 壊れる時あるので走らないです

遅く起きると時々そうしてますね
今日も元気にいられればいいな

2017/05/28(Sun) 05:57 No.818
眠い日だ
うう〜、
今日は朝から眠たい。
ちょっと疲れてるね。
もう少ししたら歩きに行こう

あとゴミ出しだ

2017/05/29(Mon) 04:47 No.821
Re:
朝起きるの早過ぎでしょ。
お爺ちゃんかお婆ちゃんですか?

まろ 2017/05/30(Tue) 01:33 No.834
一緒に

い き ませんか?
名古屋です 3人まで 軽あります
年齢性別不問です
お願いします

ミヤザキ 2017/05/29(Mon) 07:18 No.822 [返信]
Re: 一緒に
ミヤザキ さん、

何があなたをそこまで追い詰めているのでしょうか?
生きていて、まだ出来ることが全く無いって、どうして言い切れるのですか?

あなたの安全と心の平安を祈っています。

Gospel = Good News

Good News 2017/05/30(Tue) 01:14 No.833
富永さんいますか

おはようです。

2017/05/26(Fri) 05:40 No.813 [返信]
ふさん。
はじめまして。
いきなりで、すみません。

富永さんは、たぶん
いらっしゃらないのではないかと思います。
彼なのか、彼女なのかは
わかりませんが、文面からすると
名を変えて来ている人のようです。

きなこ 2017/05/27(Sat) 13:07 No.815
Re: 富永さんいますか
ふさん、きなこさん、何かすいません、色々と…

正直、凄く憎くて、しんどいのですが、決して、犯罪だけは起こさないよう、負けないよう、自制していこうと思います。

本当に、ありがとうございます。

カイ 2017/05/27(Sat) 15:51 No.816
Re: 富永さんいますか
カイさんもキナコさんも色々大変だろうけど
自分の心傷つけないように自分を見られればいいね

2017/05/28(Sun) 05:54 No.817
ふさん。
自分を傷つけないでいきたかったのですが、
もうすでに、傷つけ過ぎて
修復できないほどボロボロに
なってしまいました。

きなこ 2017/05/28(Sun) 12:22 No.819
カイさん。
ああ、良かった。
居てくれたんですね。

こちらこそ、すみません。
うまいことは言えませんが、
また、お話を聞かせてくださいね。

きなこ 2017/05/28(Sun) 12:32 No.820

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -