おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
寂しい

家内が無くなり、寂しい話し相手が欲しい

2017/11/08(Wed) 15:42 No.1084 [返信]
62さいつかれました

最後は一人ですよね
死ねたら楽になるかな
子供のころから一人だから
人は信じられない
友だち居たら
考え変わったかな

やまがたのばか 2017/11/06(Mon) 23:34 No.1082 [返信]
Re:
最後は殆どの方が一人になると思います。
長生きすればするほど一人になる確率は上昇。
長生きは孤独へのキップでもあると思います。

人は人を裏切り、騙しあい生きていますから
たった一人でも信じられる人と出会えたなら
その人の人生は素晴らしいと思います。

えひめのばか 2017/11/07(Tue) 21:20 No.1083
無題

明るい内は沈んで、夜中に何故か元気が出る人いますか?

無料博 2017/11/05(Sun) 01:10 No.1081 [返信]
なんだろう

過去の他人とのやり取りで傷ついた事や行動をふとした時になぜか一斉に思い出して辛くなってしまいます。
辛い気持ちになりたくなくて他人との交流をなるべく絶ってきましたが年齢を重ねる毎に孤独に押し潰されそうです。
矛盾しているとは思いますがこんな出鱈目な気持ちなのでどうしたらいいかわからないのです‥
よろしかったらお話聞いてくれる方やアドバイスくれる方いませんか?
気長に待ってます。

Syuri 2017/10/31(Tue) 17:17 No.1075 [返信]
Re: なんだろう
時間が解決する事って多いんですよ。

辛い思い出は誰にも言わずに、墓場まで持っていく物ありです。

と思っても、いつか自分が成功した時に、こんなことが有ったよといえる日が来るかもしれませんし、成功しても言うべきでない事かもしれません、ケースバイケースですね。

私の失敗は、未だ知り合いには言える内容ではありません,とても恥ずかしい。

私は若い頃かなり精神的に参っていて、ある日、大型コンピュータを使いに電算室に行ったら、コンピュータが動かずあろうことか、エマージェンシーキーに触れて、大型コンピュータを壊してしまったことがあります。
こっぴどく叱られました、なぜやったとも聞かれましたが、精神的にゆとりが無かったし、自分で分からなくなっていて、答える事もできませんでした。

会社には大損害を与えてしまい、昇進は絶望。

ある日プロジェクトでリーダーで、週6日泊り込みで納期に間に合うように勤めましたが、納期に間に合わないことが分かり、上司に相談、
上司はユーザと商談を行い納期を延ばしたとウソを私に言ったのですが、真に受けていました。

ウソとわかり本稼動当日、私は逃げました、
電車で会社からなるべく遠くの湯河原まで行きましたが、いてもたってもいられず、自宅に戻り布団をかぶって寝ましたが、眠れず苛立ちがピークニに、いてもたってもいられずに、翌日(休日に)出社して、作業を継続。
日曜日で助かりました。

本番当日の模様を聞いて、どんな対応だったか確認、上司も大人の事情で、機械の故障が原因という事にして、納期を延ばす裏技を使ったのです。

色々な経験をして、それで人間が大きく成れれば無駄な事ではないのです。
先がどうなるかを見届けて、そのままの道を進むか、転職するか決めても良いと思います。

どうなるか見届けない内に、変わるのはもったいないかもしれませんが、ケースバイケースですが。
転職をして気持ちを心機一転頑張っています、
昔の失敗は、墓場まで誰にも言わず持っていくつもりでしたが、書いてしまいました。

順調に人生を送ることが出来れば幸せですが、そうでないことも多々あり、絶望でもどうなるのか見極めてから別の道を考えるべきかもしれません。

苦しかった経験は無駄にはなりません。

そして趣味は必要です、趣味に没頭するのも良いことです。
会社で同じ趣味の人を誘い、職域団体戦に出たことも有りました。.

yumekazari 2017/10/31(Tue) 19:48 No.1076
Re:
レスありがとうございます。
転職もアリですね転職先には自分のこと知らない人しかいないはずなので今よりは好転しそうです。
ただ職場の上司に好意を寄せられて拒否したところ嫌がらせが多くやめるとなってそれがエスカレートしないだろうか等少し恐怖感もあります
でもありがとうございます。なぜか転職という選択肢がすっぽり抜けておりました‥
自分も最初は時間がたてば忘れると思っていたのですが三年間夢に見て目が覚めてしまうということが続いてしまっています
忘れられるような没頭できる趣味があると良いのですが‥

Syuri 2017/10/31(Tue) 22:04 No.1077
Re: なんだろう
わかります。
ボクもまったく同じで、そんな時職場でパワハラを受けて気持ちが持たなくなって、気が付いたらうつ病になってしまいました。
今もうつ病による自殺願望と戦いながら闘病中です。
こんなボクからアドバイス出来る事は何もありませんが、同じような想いでいる人間がここにいる事を知ってほしくお返事しました。
ボクもあなたも必ず良くなる日が来ると思います。
お互いに頑張りましょう。

ヒャッキ 2017/11/02(Thu) 15:57 No.1079
Re: なんだろう
ありがとうございます。
同じようなことで悩まれてる方は今の社会では多いのかもしれませんね

yumekazariさんのように時間が解決してくれることもあるかもしれません
ヒャッキさんもあまり考えすぎないように

Syuri 2017/11/03(Fri) 14:23 No.1080
自殺願望との戦い

訳があるんじゃないんです。理由なんて何もありません。
病院ではうつ病と診断されました。
恐らく病気のせいと思います。
何の兆候もなく突然背骨を伝って脳に入って死にたいと言う気持ちが沸き上がって来ます。
一応回りに支えてくれる人がいるので、死んではいけないと気持ちを押さえつけます。
そして疲れて果ててしまいます。
結局、回りに言うと、慰めてくれますが、最近では理解されず飽きれられてしまっています。
自殺願望と戦っている方が他におられましたら、どの様にされていますか?

ヒャッキ 2017/11/02(Thu) 14:30 No.1078 [返信]

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -