おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
下ネタおはなししましょ!

LINEID matcha☆8864 (星消してネ) です❗
えっちいおはなしとかしてみたいなーって!ライン待ってまーす!
ヒヤヒヤさせて困らせるの大好きだから 「誰ですか」って言っちゃうかも(

あなるん茶 2018/04/02(Mon) 03:07 No.1207 [返信]
Re: 下ネタおはなししましょ!
学生だからID追加できないですね〜
なつみかん 2018/04/03(Tue) 22:16 No.1209
Re: 下ネタおはなししましょ!
ヒヤヒヤさせて困らせるの大好きだから 「お猿さん」大好きって言っちゃうかも
ふゆみかん 2018/04/09(Mon) 01:30 No.1210
無題

逃げる事は悪い事だと思いますか?逃げる事に肯定的な人いますか?

無料博 2017/11/28(Tue) 15:48 No.1098 [返信]
Re: 無題
たとえばどんなことから?
サイタマ 2017/11/28(Tue) 16:24 No.1099
Re: 無題
仕事や職場の人間関係などです。
無料博 2017/11/28(Tue) 19:47 No.1100
Re: 無題
どうしても合わない事で我慢できないなら逃げるのは悪くはないよ。
サイタマ 2017/11/28(Tue) 21:18 No.1101
Re: 無題
返信ありがとうございます。私が逃げたいと考えている原因をここに書いときます。

ある職場の人に悩んでいます。例として、
飲み会でいつも私が勘定、三ヶ月で100万あった貯金が全て無くなる。
もう嫌になって電話に出ないようにしていたら1日に200回以上も電話をかけてくる。
通勤途中、もし私がたまたまその人の前を走っていたら、クラクションで煽ってくる。
ガソリン代も払わず、車はいつも私。
酒が入ると何言っても聞かない。たまに暴言、暴力をちらつかせる。

と、こんな具合です。もう無断欠勤してでも会社をバックレるべきでしょうか?

無料博 2017/12/10(Sun) 11:21 No.1126
Re: 無題
うーん、バックレるのはいいけどさ、あんたのされてる事は明らかに犯罪被害だよ!
証拠があれば、脅迫・恐喝・道交法違反で罪にとえる。
可能ならば警察にGO。

サイタマ 2017/12/10(Sun) 13:27 No.1129
ありです。
かつて、…職場で、上司とホントに徹底的に合わなくて、でも逃げるようで、しかも親の反対を押し切っての就職ってのあって、追い詰められました。
病院にも通いました。
ある時、数年後の自分は?って考えたとき、…頭の中で、グラフっていうか表っていうか、それが、数年先からまっ黒、そういうイメージ。
その時、やっぱ自殺、イメージしました。
したら、親が、帰ってきてくれないかって。
…都合良いけど、親が退職時期で、弱気になったんですね。
で、ハッと。
“仕事…変えて良いんだ”って。
逃げでは無く、転機です。それで良いじゃないですか。
その切っ掛けくれたのが、その嫌なヤツでしょ?
ある意味の感謝をして、しっかり前向きに、転職しては?
思いっきり、応援しますよ!

かつみ 2017/12/11(Mon) 18:32 No.1132
Re: 無題
何言ってんだ偉そうに
ウゼぇ

2017/12/11(Mon) 19:18 No.1137
Re: 無題
皆さんコメント有難うございます。やはり自分一人我慢していたって辛いだけです。いっそ北海道辺りまで逃げようと思います。自分で考えて行動しなければいつまでも変わらないと思いましたので思い切って行動してみようとおもいます。
無料博 2017/12/17(Sun) 22:02 No.1146
Re: 無題
北海道か!
寒いから体壊さないようにな。

サイタマ 2017/12/22(Fri) 20:12 No.1147
Re: 無題
イケメンに相手にされないからブサメン彼氏にして逃げてます。
知佳 2018/02/19(Mon) 20:52 No.1187
Re: 無題
北海道に住んでいる者です。札幌あたりなら仕事があるかもしれませんが、雪が多くて大変です。私の住んでいる所は雪が少なくて夏も暑くないいい環境ですが仕事がありません。どっちをとりますか?。
北海道はでっかいどう 2018/02/20(Tue) 00:52 No.1188
こころが真っ白になりまし

5年前に農薬を飲んで自殺を図りましたが、なぜか助かってしまい(しかし、1カ月はICUで記憶のないまま、3ヵ月は精神病院に隔離されました)、家族も絶縁され、仕事も失い(もともとフリーランスのマスコミ関係で働いていました)、友人とも縁が切れました。「社会的孤立」そのものです。今も金銭的にはギリギリで生きています。仕事も復帰できずにいます。恋愛なんてもはや関係のない次元の話です。「なぜ死ななかったのか?」とばかり考えてしまいます。生きているのがつらい。まるで「死ぬのが義務」というだけで生きているようなものです。どなたかと話をしたいと思いますが、それで何か解決するとは期待していません。

シモタカ 2018/01/17(Wed) 14:09 No.1168 [返信]
Re: こころが真っ白になりまし
農薬、すごいですね。
俺は20年程前に精神科でもらった薬を中心に200錠くらい飲んで死のうとした事がありましたが、農薬はメッチャ苦しそうなのでやりませんでした。
それでもしばらくしたら呼吸が出来なくなり、失禁して意識を失いましたが、やはりというか死ねませんでした。

自分は現在、一応社会人やってますが自殺願望はなくなりませんね。
人と話をしたいけど、それで何か解決するとは期待していないというお気持ち、分かるような気がします。

俺みたいなただのメンヘラおっさんが人のお役に立てるとは思っていないし、シモタカさんの問題を解決するのは無理でしょうが、それでもよければお話してみたいかも、とちょっと思いました。

R1000 2018/01/17(Wed) 21:10 No.1170
Re: こころが真っ白になりまし
R1000
自分のやってるサイトが過疎ってるから誘導しにきたのかよ
姑息なやつ

2018/01/20(Sat) 16:17 No.1171
Re: こころが真っ白になりまし
死ぬのが義務ってちょっとわかるかも
私は生きてちゃいけない、存在してはいけない、そもそも本来生まれてきてはいけない人間だったってつくづく思う
死ぬというか消えたい、周囲の人達から私の存在の記憶すらも消したい

えりんこ 2018/02/16(Fri) 00:54 No.1185
なぜ。

愚痴です。

以前職場の同僚とルームシェアしてました。
仲の良い女の同僚でした。
その子は同僚の男性と付き合ってました。
その男性とも仲良くやってました。
その男性はよくうちに泊まりにきていました。
しかし2人が倦怠期に差し掛かったのか
仲が悪い日が増えました。
仲が悪いのにうちに2人でいました。
私は2人が仲良くあるようにと
わらわせたり、仲を取り持ったりしてました。
仲良くいたかったから。みんなで。
しかしその思いは伝わりませんでした。
喧嘩をすると、男の子は私にひどい口調で
暴言を吐き、あたってくることもありました。
でも耐えてました。仲良くいたかったから。
そんな生活が半年を過ぎたあたりで
私は耐えきれなくなってしまいました。
そして女の子の方に、耐えられないと
そう伝えました。
女の子は私に言いました。
「あなたは悪くないのに。ごめん。」と。
でも、その言葉だけでした。
私が耐えられないと話してからも
いつも通り、当たり前のように
カップルはうちに2人でいました。
私が、私の家で、居場所をなくして
部屋に閉じこもっているのを良いことに
2人でリビングで笑っていました。
幾度となく、女の子に話しました。
耐えられないのだと。
でも、何も変わりませんでした。
そんな生活を2ヶ月続けて
私は気付きました。
私のことを、友達だとは思っていないのだと。
ここで仲良くしようとがんばっていたのは
私だけだったのだと。
だから私は、家を出る決心をしました。
そして、女の子に家を出ることを話しました。
そこでも彼女は、ごめんと謝ってきました。
でも、次の日私が仕事から帰ると
リビングにあった私の荷物は全て
私の部屋に、所狭しと押し込められていました。
それから1週間で私は引っ越しをしました。
引っ越しが終わり落ち着いたころ
前の家に忘れ物をしたことに気付きました。
初任給で買った大切な財布でした。
嫌な思いはありましたが、取りに行きました。
そこには、男の子がいました。
もしかしたら、彼から謝罪が聞けるかもしれない。
私はまだ甘かったんです。
家に入ると、男の子は警察を呼びました。
不法侵入者がきたと。
頭を、鈍器で殴られた気分でした。
吐き気がしました。
警察を呼んだ後、彼は言いました。
「俺は、お前を、家族のようだと思っていたのに。
お前は、俺を、傷付けた。お前が壊した」と。
頭がおかしくなりそうでした。
それから1年。
ようやく3月で仕事を辞められます。
彼らが楽しそうに笑っているたびに
私は、彼らを、頭の中で殺してきました。
以前のように職場で笑えなくなりました。
声すらまともに出なくなりました。
上司や、他の同僚達との交流も
一切なくなりました。
笑うこともなくなりました。
でも代わりに泣くこともなくなりました。
涙なんて出てきません。
自分に見る目がなかったのだと
そう思うしかないから。
だけど、納得がいきません。
そしてこれからの未来にも
なんの希望も持てません。
なぜ。こうなってしまったのだろう。
こんな状況で、どうして耐えているのだろう。
それでも生きていくのは、どうしてですか。

くまさん。 2017/12/27(Wed) 16:31 No.1152 [返信]
Re: なぜ。
疲れたよね。今も苦しいよね。
その二人のクズにいい様に扱われて、精神を病む状態にまで差せられて、金銭的にも損させられてさ。
二人にさえ出会ってなかったら、まぁまぁな気持ちで普通に仕事しながら過ごせてたかもしれないのに。

365日の生活空間だし、なぜ。さんが書いてる以外にも、言葉にしても伝わらない様な細々した嫌がらせみたいな事とか他にも色々されたんじゃないかな?
そう言うの想像すると馬鹿二人許せないね。ホント死んでほしい。むしろ二人揃ってキチガイでしょうね。
忘れ物を取りに行った時に馬鹿男が発言した事は、そいつが弱いゆえに馬鹿なりに自分を正当化しようとした言い訳だからね。
卑怯な加害者がすぐにやる「俺は悪くない」だよ。この意思表示をして罪を擦り付ければ自分は被害者気取って、言いたい放題やりたい放題出来るからね。

警察が来た事も気にしないで。
呼ばれれば来るし、警察は揉め事を小さい内に終わらせようとする。警察も仕事だから口や表情に出さないけど、大体はなぜ。さんの方が正常なんだなって察してたと思うけどね。

最悪な状況から自力で抜け出した事スゴいと思うよ。居心地悪い所で耐えてた事も、もう無理だってビッチ女に直接言えた事も度胸があると思う。
相手は、人の皮を被ったキチガイで卑怯。時々普通の人らしく振る舞うからあいまいで分からなくなる時があったと思う。
なぜ。さんはいたって正常。普通の優しい人だよ。色々酷い事されたけど、なぜ。さんの存在価値は一切下ってないよ。
普通に考えたって頭がおかしい人達と暮らして、被害をこうむったから、それに気があてられて弱ってるんだよ今。

出来れば思いつめないで欲しい。辛く思う時が早く過ぎて欲しい。
親しい人に本音を話すのは怖いよね。話さなくてもいいから家族や友達とかと過ごす時間を増やしてみても良いかも。可愛いと思えればペットを飼っても良いと思う。世話は大変だけど。癒されるよ。キンクマハムスター飼ってたんだ。今年亡くなって今は何も飼ってないけどね。生きてた時はこの子の為なら〜とか生き甲斐だったかな..。

家族や友達や動物に刺激を受けると辛さが遠のく場合があると思う。絶対とは言えないけど。
毎日が苦しくて無理をしてると思うけど、今は3月まで耐えよう。クズ二人を見る日常じゃなくなったら気持ちに変化があるかもしれない。
見る事食べる事、行事とか小さな事に刺激を受けて幸せを感じられる事を増やして行こう。なぜ。さん自身を守る事を優先してこれ以上無理しない様に大事にしてね。

A 2017/12/28(Thu) 17:08 No.1155
生きる気力なくなった

看護学校行くくらいならもう死んだほうがマシ
わかってくれない母親殺して親の愛情を奪って家族から私を孤立させた妹と弟も殺して自分も死にたい

アズキチ 2017/11/29(Wed) 02:57 No.1103 [返信]
Re: 生きる気力なくなった
もう少し詳しく聞きたいな。
サイタマ 2017/11/29(Wed) 13:01 No.1104
Re: 生きる気力なくなった
こんな愚痴に返信ありがとうございます。
今までずっと妹と弟の未来のための実験台にされてきて人生が嫌になりました。
進路も妹と弟のために公立の学校を選んで受験してきました。私の入りたい分野や部活のある学校は全て私立だったので親には許されませんでした。しかし妹と弟は勉強したく無いというだけの理由で私立の推薦を取り楽をして受験期を終えました。
すごく腹が立ちました。
昔から妹と弟だけおもちゃやお菓子をを買ってもらっていたので察しはついていましたが私はきっと愛されていないのだと思いました。
現在看護学校(ここも公立)に通っていますがもう行く気力もなくなり今ではもう単位落としまくってサボっています。
本当にクズだと思います。愛されなくて当然。
生まれ変わったら次女が次男に生まれて親に愛されて育ちたいです。

アズキチ 2017/11/29(Wed) 17:33 No.1105
Re: 生きる気力なくなった
詳しく話してくれてありがとう。
よくあるんだよね、長女・長男が犠牲にされる事!
二度と戻らない貴重な時期を犠牲にさせられたのは気の毒だったね。
でも、そんな物騒な事を考えないで前向きになれる道はもうないのかな?
愚痴はいつでも言ってね。
何度でも聞かせてもらうよ。

サイタマ 2017/11/29(Wed) 18:44 No.1106
Re: 生きる気力なくなった
前向き…
そうですね、前向きに考えていた時期も昔はありました。
看護学校を卒業して自立した生活を送れるようになったら家族と縁を切って自分のやりたいことをしようと考えていました。しかし、学校を卒業するどころか進級もままならないような状況に追い込まれて「元はと言えば…」と小さい頃からずっと思っていたことが溢れ出てきてしまってこのような形になってしまったのかもしれません。
もう3回目の1年生が確定してしまいそうです。
どうしたらいいのかもうわからなくなってしまいました。

アズキチ 2017/11/29(Wed) 23:11 No.1107
Re: 生きる気力なくなった
前向き・・・
そんな簡単に言わないで、と思われたなら申し訳ない。
ここには書けないくらいもっと根深い事なんでしょうね。
あなたはとても真面目な人なんでしょう。
自分が下の子達のために我慢させられここまでやってきたのに報われない。
なのでもう全て終わりにしたい、そう思う気持ちは理解できる。
でも、あなたが死んだり犯罪者になってもさらに惨めになるだけだと私は思う。
話している感じからして、あなたはまだ若いでしょう?
やり直す事は可能だと思うよ。
また簡単にと思われたなら申し訳ない。

サイタマ 2017/11/30(Thu) 05:03 No.1108
Re: 生きる気力なくなった
きっと性格がねじ曲がって前向きに考えられなくなっただけです。
勉強に力を入れることはできそうにない、学校を辞めて働くとしても親に許されないし高卒&専門学校中退の人なんて雇ってくれるような会社はない。
会社に就職できたとしてもそれはきっと若いから。
年数が経って年をとったらきっともう終わり。
こんなふうに考えてしまうからきっとまだ結論を出せずに今日もまた学校をサボってしまうんです。
ほんとにどうしようもないクズです。

アズキチ 2017/11/30(Thu) 05:19 No.1109
Re: 生きる気力なくなった
最初に書いていたような物騒な事をする気力があるなら親と絶縁覚悟でぶつかってみたらいい。
そして別の生き方を見つけたほうがいいのではないかなぁ。
高卒&専門学校中退なんてたくさんいるよ。
働きながら勉強して資格を取るとかやり様はたくさんある。
今のあなたは冷静に考えられないくらい自分を追い詰めている。
そう簡単に考えは変えられないかもしれないけど諦めなければ必ず好転させる事はできると思うよ。
自身をクズだなんて蔑まず諦めないでほしい。

サイタマ 2017/11/30(Thu) 06:05 No.1110
Re: 生きる気力なくなった
ナースは慢性的に不足していますから引く手数多です。
患者 2017/11/30(Thu) 13:46 No.1111
Re: 生きる気力なくなった
きっと考える時間なんて与えられずに親に殴られてきたから極端な考え方しかできなくなったのかもしれません。
もう少し視野を広げて考えてみようと思います。
今も考える時間を与えずに学校に引き続き行くという選択肢しか親は突きつけてこないのでこちらは辞めるという選択肢のみをぶつけていこうと思います。
働く先をまずは探してみます。
家のホームビデオを見ていたのですが幼い私は生まれたばかりの弟を見て親に「踏んだら泣く?」と聞いていました。妹にハサミを向けていました。多分看護師になっても患者に同じことしそうだしなにより命を預かる仕事なんてこんな奴には向いてないです。人と話すことは好きですが世話をするのは苦手です。(むしろ世話されてるような人間)
看護師の需要が高いと言われても私はやろうとは考えたこともありませんでした。
それに今の学校に通いはじめてほんとに来るべきところではなかったと確信したので看護師の魅力をどれだけ説明されようが心には響かないです。

アズキチ 2017/12/01(Fri) 00:19 No.1112
Re: 生きる気力なくなった
親に殴られてきた?
おかしな親だなぁ!
親の言う通りの道を仮にあなたが進んだとしても自身にやる気が無かったり、向いてないと思うならそれは時間を無駄に使う事になる。
自分が本当にやりたい事、様々な事情でできない人も沢山いる。
でも、一度しかない人生なのだから自分がやりたい事に挑戦してみたほうがいいと思う。

サイタマ 2017/12/01(Fri) 04:31 No.1113
Re: 生きる気力なくなった
殴られるのは慣れているのでなんとかなります。
でもやっぱりやりたいことはやるべきですよね。
今までも無理やり運動部に入れさせられて自殺寸前でやっと辞めさせてにもらえて美術部に入ったという経験があるのにそれを生かせずにまた同じこと繰り返して親子共々アホですね。

アズキチ 2017/12/01(Fri) 13:35 No.1114
Re: 生きる気力なくなった
もしも親の言うとおりにあなたが従わないという理由だけで殴られているならそれは虐待!
自殺寸前って・・・
申し訳ないけどとんでもない毒親だなぁ!
くれぐれも血を見るような暴挙に走らずに円満に解決できるように願っています。

サイタマ 2017/12/01(Fri) 13:56 No.1115
何も希望がなかった僕
僕も同じ感じで育ちました、僕は逆で兄が甘やかされて僕は厄介ものでした。いつも差別され、ずっと死にたいと思ってましたよ。でも死ねないままに学校を卒業して、すぐに家を出ました。家族との付き合いも疎遠にし自分だけの生活をしました。自分一人での生活を送って初めて自分が解放されたように気になりましたよ。あなたも看護学校だけ卒業して、早く自分一人の居場所を見つけてはどうですか?南海留年してもきっと卒業できます。自分を信じて、自立して自由を手にしましょう。
はこだて 2017/12/01(Fri) 16:25 No.1116
はこだてさんよ
あんたは投稿主の悩みを全く理解していないな。
もう、これ以上続けていきたくない、家族を殺してでも辞めたいと、ここまで苦しんでいるのに看護学校だけは卒業してなんてよくそんな事が言えるな!
あんたと投稿主は違うんだよ
これ以上苦しめと言う資格はあんたにはない。
ちゃんと文章を理解できないなら書き込みはするべきではない!

傍観者 2017/12/01(Fri) 16:59 No.1118
Re: 生きる気力なくなった
いろんな方から返信をいただいて驚いております。ありがとうございます。
妹と弟は殴られるどころか溺愛なので性格が歪んだのが自分だけでまだ良かったと思うことにします。
看護学校を卒業することは一番平和的な解決方法ではあると思います。親も納得、学歴には留年はあるものの資格を書き込むことができる、就職に困らず自立できる、いいと思います。私もできるならそうしたいです。でももうこれ以上心身ともに看護と向き合うこと、そして親の思い通りに妹と弟の踏み台にされることには限界だと感じています。借金でもなんでもして自分が本当に行きたかった場所へ行きたい、今までできなかったことをもっとしたい、今はその想いが強く心にあります。
最近バイトでもらった給料で妹と弟のみが昔から食べていたとされるお菓子(少し高めなものらしい)を食べて悔しくて泣きました。
楽な方へ進もうとしているだけだと捉えられてもきっと仕方がないことだと思います。
親もそう私に言ってきました。
たとえ給料が少なくても自分がやりたかったことならできるなんて子供みたいなことをまだ考えてる自分もいる気がして不安です。
2年の看護学校生活で得たものはほとんどないし精神を削られて抑うつ、BMIも減って血圧も低くなって朝起きられないような身体になるようならたとえ身体が不健康になっていこうとも得るものが1つでもあれば今の私には充分であると感じてしまいます。
心がまだ子供のままなんです。愛情がもらえなかった分だけ心が成長できていないんですよきっと。

アズキチ 2017/12/02(Sat) 02:27 No.1119
Re: 生きる気力なくなった
楽なほうねぇ?
知り合いに看護師がいて話を聞いてみたところ、働く病院にもよるが、セクハラなんか当たり前、過酷な勤務体制、認知症老人専門の入院施設なんか夜勤はさらに過酷と聞いた。
給料は良いかもしれないが生半可な気持ちで務まるような職業ではない。
心がまだ子供と言ってるけど、親兄弟を殺して自分も死にたいなんて思い詰めるまでになってまで続けていくのが大人なんだろうか?

サイタマ 2017/12/02(Sat) 09:06 No.1120
Re: 生きる気力なくなった
語弊があるようなので弁解させてください。
看護学校を辞めて看護の道から逃げるということが楽な方という意味です。
サイタマさんがおっしゃっているようなことは学校でたくさん聞いていたので楽だとは思ったことは一度もありません。

アズキチ 2017/12/03(Sun) 17:16 No.1121
Re: 生きる気力なくなった
私も語弊があるようなので!
あなたが看護学校を辞めて別の道を選ぶのが悪いとは思わないし、やはり続けていこうと思ったとしてもそれは私が批判したりする事はないですよ。
たしかに私に言われなくてもああいう事は承知してますね。

サイタマ 2017/12/03(Sun) 18:15 No.1122
Re: 生きる気力なくなった
投稿主さんの言葉は痛いほど突き刺さります
今一度、しっかりと事情を整理してみてはいかがでしょう
殺すだの死ぬだのでなく、今後どうするかについてですよ。
このまま学校に行くくらいなら死にたい、というのは、
学校を辞めて生きていきたい、という意味ですよね。
卑怯なら卑怯でいいと割り切って、全て家庭環境のせいにしていいと思います
学校を辞めること、一人でどこか遠くへ行くこと、いずれも立派な選択であって、逃げではありません。あなたの人生なのだから、あなたが居たくない場所に留まる必要はありません。
今もし投稿主さんが未成年なら、保護責任とか色々面倒な事は沢山あるんですけど、成人すればこっちのもんです。どこに居て何をするか、それを選ぶ自由は、すべての成人に法的に保障されるあなた自身の権利です。ひとりの大人が自分で決めて自分の道を生きていくんですから、その人生に茶々入れて支配する権利は親にだってありません。
たぶん、卒業して就職してそれから〜って考えていくよりは、近くにあるゴールじゃないでしょうか。
成人するまで今の状況で耐え抜けって意味ではないです
なりふり構わず何が何でもそこまで生き抜けば自由になれるよって話です
ひと暴れして思いっきり迷惑かけるとか、頭がおかしいと思われるようなメチャクチャな方法でやり過ごしてもいいと思います。産んだ以上、子供の迷惑を被るのは親の責任ですし、白い目を向けられたって、どうせ家庭はいずれ捨てていく場所なんですから。
自分を守れるのは自分だけですから、守るための盾を持ってください。
それが誰かに対する敵意や嫌悪感でもいいです。あなたがあなたのまま生きていければそれでいいです。
こんだけ暗い状況に追い込まれても、衝動的な行動を選ばず、まずは言葉に変えてここに発信したあなた自身を誇ってください。とても賢く建設的な判断だと思います。
20年間育ててやった娘が裏切って家を出ていく時の、両親の怒りや悔しそうな顔、想像して楽しみにしていましょう
そんな負の呪縛を断ち切れる日が必ず来るんです
諦めないで頑張ってくださいね

通りすがり 2017/12/04(Mon) 04:17 No.1123
通りすがりさんよ
あんたもまた相談されてもいないのにおかしな書き込みをしているなあ!
投稿主が親とぶつかって結果的に家を出るという事になったのならそれは本人の意思なので問題ないが、見ず知らずのあんたが、ひと暴れして思いっきり迷惑をかけるとか、どうせ家庭はいずれ捨てていく場所なんでとか煽って無責任な事を書くもんじゃない!
投稿主のその後の人生をあんたが責任持てるのか?
信頼関係を築けているわけでもない相手に責任持てるわけでもないのにこういう上から目線でモノを言うのはやめたほうがいい。

傍観者 2017/12/04(Mon) 06:07 No.1124
一度冷静に
言いたい事は、聞いたけど。
不虞な目には、あったんだろうかな、とは思う。
ただ、結構感情的なのではない?冷静に分析してみない?
本当に、自分のせいでなく虐待を受けてきたのであれば…ん〜。
踏みつけて、とか、ハサミが〜とか、…ちょっと理解に苦しむ。
それを親が、看護師にって…授業料もちゃんと払ってるわけ、か。
ちょっとね…理性的にならない?
何かあった?親と。にしても、…ちょっと有り得ないからなぁ〜。
強迫観念バリバリでてるから、あるいは…って、そっちを心配するけどね。

かつみ 2017/12/11(Mon) 18:51 No.1134
Re: 生きる気力なくなった
看護学校を辞めることができそうですか?。私の知り合いは自分に合わない技術学校に行きましたが、高校卒業の資格を取ってからその学校を辞め好きな専門学校に行きました。

最近は何処でも人手不足なそうですから、高卒でも就職できるかもしれません。ハローワークに行ってみては如何ですか?。

大体、長男や長女というのは尊ばれることも多いですが弟や妹がいると我慢をさせられることも多いみたいです。

スケートの姉妹は妹の方が才能があったことでわだかまりがあったとか。

患者 2017/12/17(Sun) 10:20 No.1145

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -