おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
孤独です

母親をなくし、兄をなくし、父は彼女に取られました。
職場では私がいない方が楽しいみたいです。
変わりたいと思っても余裕がなく更に卑屈になるばかりです。
孤独が無くなれば生きたいと思えるのでしょうか。
どなたかお話しませんか。

にわとり 2017/09/06(Wed) 23:07 No.1032 [返信]
Re: 孤独です
リア充は「親友がいる。友達がいる」と豪語しているかもしれませんが、「手を翻せば雲となり手を覆えば雨となる」の例え通り、人情の希薄さは想像以上でしょう。
そこにしがみついている彼らを哀れに思えませんか?
ゲームをして楽しい、おしゃべりをして楽しい、それを得るために頭がはげになるほど気を使う。それもほんのわずかな時間。いつ裏切られるかわからないのに、ね。
それより別の楽しいことを創造したらどうでしょう。

徒然 2017/09/09(Sat) 16:18 No.1037
Re: 孤独です
本質的な孤独は人を狂わせるのを知ってるので、居直るのも危険かなと思う
一人は楽しもうと思えば楽しめるけど、誰とも心安く話ができない状況が延々と続くと(おっしゃってる通り)卑屈になり、しだいに人間不信になって「悪口を言われてる」「みんなに嫌われてる」とか被害妄想も出てきたりする
そうなってくるとかなり精神的につらい
恋人や友達とまでは行かなくても、例えば「同好の士」みたいなつながりを確保してみては
今好きな物とか、昔好きだった物とかなんかない?
ここに書き込んだのも「同士の共感」がほしい気持ちがあったのではと思うし、人を求めてみたらいいと思う

ポー 2017/10/02(Mon) 05:44 No.1058
死ぬ前に

断食してみます。

全部治るかもしれないから

足立 2017/08/30(Wed) 10:10 No.1030 [返信]
Re: 死ぬ前に
何が
2017/10/01(Sun) 15:44 No.1053
無題

自分で考えて自分で判断し自分で行動する、こんな当たり前の事に恐怖を感じてしまい、一歩を踏み出せません。振り返ればいつも、他人の命令ばかり聞いて、動いてました。進路も殆ど親まかせ。普通なら平気で出来るだろう事まで誰かに背中を押されないと出来ない、嫌なことも嫌と言えずにやってしまう、こんな自分が情けないです。
いっそ全てかなぐり捨て、遠くにでも行くべきかでしょうか?このままダラダラと今の自分を続けたって、家族に迷惑かけてしまいそうです。

無料博 2017/09/25(Mon) 20:04 No.1042 [返信]
Re: 無題
そういう質問はyahoo で質問した方が回答がいっぱいつくと思うよ。

ここはちょっと重い人が多いから。

かりり 2017/09/26(Tue) 14:36 No.1046
死にたい

家にいるとき、1人でいるとき、心許せる友達といるとき。

それ以外の時はずっと苦しくて苦しくて死にたい。

社会に出れない。人並みに生きれない。人並みにできないことが恥ずかしくて死にたい。プライドだけは一人前にあるから。プライドなんてなければなんとも思わず生きていけるんだろうな。
もしくは人並みの社会で生きていく上で必要な能力があれば。
もう何年も毎日死にたいと思いながら過ごしてる。
八方塞がり。八方塞がり。

ミッフィー 2017/08/27(Sun) 21:31 No.1027 [返信]
Re: 死にたい
このサイトはいいな。

自分と同じような人がいっぱいいる。

友達よ、一年後の天気をぴったりとわかるかい?

いや、明日起きるニュースも知らない。

だからまだ可能性はあるかも知れない・・・。

かりり 2017/09/26(Tue) 14:22 No.1045
ごみ

死にたい死にたいごみです
生きていてすみません
いつまでたっても自殺できなくてごめんなさい
もう外に出れないです
全部私のせいです私が悪いです
腸の異常もおならも胃痛もヘルペスもアトピーももう治りません
社会不適合者ですうつ病です
生きていてすみません

りち 2017/09/23(Sat) 22:59 No.1041 [返信]
Re: ごみ
謝んなくていいよ。私も似たようなもんだ。

でもまだあんたがうらやましい、だって若いんだもん。

私なんか55だよ。
希望を見つけようとして必死に頑張って来たけど、
希望だと思っていたのはいつも幻想だった。

家族もないし、友達もない。お金もない。
なんとかしょうとしてお金を使っちゃって、
余計に貧乏になった。

しかし不思議だね、まだ何か生きる意味を探してるんだ。
そんなもの探さずに生きればいいと、ただ毎日の暮らしの中に
小さな楽しみを見つければいいと、わかっちゃいるんだが。
そんなものは心の支えにならない。

物事には順番というものがある。
あんたはまだ若いし、女を欲しがっている男にとっては価値がある。
いつか楽しい事が待っている可能性はまだ十分あるから、
自分の事をゴミなんて言うのはやめときな。
自分の耳が聞いて自分の心がよけいに苦しむ。

もうひとつおばさんから教えておいてあげよう。

世の中には本物のクズがいっぱいいる。
奴らはでかい顔をしてのうのうと暮らしてる。
人を苦しめて喜んでいる。
そんな本物のごみに比べたら、なんであんたが死ななきゃならないのさ

かりり 2017/09/26(Tue) 13:35 No.1044

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -