おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
希望でいっぱい

死ぬことも楽しみと思えてきた今日この頃です。
死ねば生まれ変わって人生をやり直せるからです。
死ぬのが待ち遠しいです。
同じ気持ちの人いませんか?

さらば 2017/08/23(Wed) 17:15 No.1023 [返信]
Re: 希望でいっぱい
ここで理由もなくリストカットしたり、
理由があるけど、弱い理由で死にたいと思っている人が
いっぱいいる。

何度生まれ変わっても気分(思い)は変わらないよ。
それに次の自分は自分じゃ無いし、
あなたは苦しみの中に居続ける。


だから死ぬときは残念にならないように心を軽く、
満足して死んだほうがいいと思うよ。

自分は昨日から首が痛い。
憑かれたようだよ。

2017/08/24(Thu) 00:49 No.1024
Re: 希望でいっぱい
死ぬのが楽しみな気持ち、分からなくもないけど、自分は死んだら何にもならないと思うなー。やり直せるとかなくて、ただの虚無。
寧ろ、自分自身がいま消えてなくなれば、これ以上未来永劫迷惑をかけなくて済む、って事にワクワクするよ。

タキ 2017/08/26(Sat) 23:10 No.1025
生きるのが辛いです

生まれ持った性格、能力、才能。育った環境、出会ってきた人たち。
これらの要因によって人の人生の大半が決まってしまう気がします。
こんなことを考え出したら努力する気も生きる気力も無くなってしまい、自分の成長はそこで止まってしまいます。
だからこそ、人や環境のせいにしてはいけない。ポストの色が赤いことさえ自分のせいなんだと考えなければならない。のようなことが良く自己啓発本などに書かれているのだと思います。
それが人生を良くしていくためにとても大切な考え方だということはわかります。
しかし、病的なまでにメンタルが弱く(生まれつき+家庭環境が要因だと考えています)、特定の環境でほぼ喋れなくなってしまうこと、言葉を組み立てることが苦手で良くつっかえたり、要領よく説明ができないこと、文章を書くのに異常に時間がかかってしまうこと、人の目をあまりちゃんと見れないこと、など挙げればきりがないですが、このような自分の欠点、欠陥ともいうべきことを自覚するとき、やはり周りのせいだと考えてしまいます。社会的弱者が生きていけないような世の中、社会が悪いのだと考えてしまい、もう早く死にたいと考えてしまいます。
以前は勉強をする努力ができていたのですが、慢性的に死にたいと考えるようになってから、継続的に勉強ができなくなっていることも自分を嫌にさせます。とった方がいいと思う資格や学んでおいた方がいいと思うこともあるのですが全く手につきません。ごく稀に精神状態が良い時には勉強できることもありますが、そんな状態は1日2日くらいしか持ちません。
怠けることをやめさせる自制心がない、勉強する努力ができない、人とのコミュニケーションも人並みにできない、すぐに自暴自棄になって現実逃避にはしる、もう自分がダメ人間すぎてどうしようもないです。
人や生きもの、自然には優しくしてきたつもりです。たとえ偽善でもやらないよりはマシかと思いボランティアや募金も意識的におこなってきました。ネガティブな考え方を変えようと本も結構読みました。全く悪いことをしたことがないとは言えませんが、まあまあ真面目に生きてきたと思います。
でもそういう真面目さって全然役に立たないんですよね。
社会に出て役に立つのは、頭の回転、要領の良さ、気がきく、人と普通に談笑できる、向上心、嫌な人にも猫かぶってよいしょして仕事と割り切って我慢できる、とかそういう能力だと思います。実際真面目さとか優しさなんてこの社会で生きてくには必要ないと思います。
スポーツの分野で多少自信があっても、それも結局役に立ちません。就活でなぜかいい印象を持たれますが、なぜでしょう。スポーツでの忍耐力と人間関係や仕事でくらう精神的ダメージに対する忍耐力は全くの別物だと思うのに、一緒に考えられているようです。
もう何が言いたいのかわかりませんね。要領を得ない文章になってしまいました。
とにかく生きるということはとても厳しく、ちゃんと生活を送れている自分の将来が見えず、毎日死にたい死にたいと思うばかりです。しかし死後の世界も未知で恐ろしく死なない状況です。私は『楽になりたい』のです。

土曜の夜カスミン 2017/08/16(Wed) 21:10 No.1019 [返信]
Re: 生きるのが辛いです
色々考え過ぎじゃないですか?
自分も楽になりたいです、自分の存在をなかったことにできたら良いのに。

ユウヤ 2017/08/23(Wed) 02:49 No.1022
遺書を書きます。

死にかたを思案しております。明日、遺書を書こうかと思います。神様はどうして人を追い込むのですか?これでも生きろと言うのですか?生れてきた意味はなんなんですか?死のうと思わせ苦しむ人間はたくさんいるんですよ。さようなら。皆様、男性の方、女性の方、俺は先に逝きます。

トミ 2017/08/12(Sat) 23:30 No.1015 [返信]
辛い、一人寂しい

もう、何もする気が起きない。
人の目や、自分の評価を気にする毎日に疲れました
社会に出たくない。
ひきこもり、毎日毎日嫌なことが頭の中でぐるぐるぐるぐる。
唯一、信用していた人に裏切られ本当に死にたくなった。
自分にはもう何もない。これから幸せになれる気もしない。
でも、死ぬのは怖い。俺が死んだ所で裏切った奴はなんとも思わないし、周りの数少ない俺を知っている奴もすぐ忘れる。

正直死にたくない。
ODで死ぬ程苦しい思いをしたけど、
死ぬのはやっぱり怖い
誰かに依存していないと生きていけない
幼少の頃のトラウマで一人でいる事が怖い。
寂しい、誰でもいいから一緒にいてほしい


埼玉で会える人
話せる人
男女問いません。

乱文で申し訳ありません

メラ 2017/07/29(Sat) 15:50 No.1006 [返信]
Re: 辛い、一人寂しい
はじめまして、

よかったら、お話ししませんか?

くるみ 2017/08/12(Sat) 18:45 No.1014
私が変なのかな?

何年間か育てた妹が姉の所にいってかえってきません。

妹の職場は姉の家の近くで日曜日から水曜日までそっちにいます
しかし金曜日にも仕事をいれ、こちらに帰ってくるタイミングがなくなり
どうするのかはなしていました。

金曜日出勤の日に私は熱をだし猫のても借りたいくらいつらいのですが…
姉からは「どうする?かえす?(妹を)」といわれ。
体調が悪いのに妹を帰らせませんでした。

それいこう向こうからの連絡は無く、無視されてる現状です

唯一姉妹から見放されもう生きていたくないです
しにたいです。
話する人もおらず、つらいのです

つっきー 2017/08/12(Sat) 16:40 No.1013 [返信]

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -