おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
もうやだ

なんなんだよもう無理だよ
誰かわかってよ死んでしまいたい
何を間違えてここにいるの

メガネ兎 2017/05/25(Thu) 02:15 No.810 [返信]
Re: もうやだ
あら、交流掲示板に人が来てくれました。
歓迎しますよ。
メガネ兎さん、何か辛くて苦しい事でもあるのか?

こんな運動しようと思ったら雨降って行けない人なら話を聞くよ。
だからもうちょっとだけ心折らないで
仲良くとまでいかなくても話をしようぞよ

2017/05/25(Thu) 05:05 No.811
運動に行くの!

おはようです
今日も暑くなるかなー。
ゴロゴロしたい。

夜に起きてトイレ行ったら凄く長く尿が出て
ちょっと焦った。

そんなにあると漏らすの手前じゃないか?
この歳でお漏らしコンプリートは嫌じゃ。

そういえば昨日も食べるの忘れた。
最近2日1食ぐらいか3日に1食ぐらいでいいのかも。
気が向いたら食べよう。

まあ、趣味で食いたい時食えばいいぐらいでいいのかもね。
ただ、なぜか体重増えてやがるんだが、
水と紅茶だけでも増えるんだな。

謎だね。

2017/05/24(Wed) 06:16 No.809 [返信]
運動に行くよー

今日も朝から辛いね。
問題解決には本当に時間がかかるよね。

でもなんとか頑張れればいいなとも思うよ。
元気出るといいな

2017/05/22(Mon) 04:42 No.806 [返信]
Re: 運動に行くよー
おはようございます。
今日も暑くなりそうです。
昨日も苦しかったですが
今日も無駄に苦しまないよう
できればいいなと思います

2017/05/23(Tue) 05:29 No.807
無題
暑くて疲れるよ
2017/05/23(Tue) 21:20 No.808
おはようございます

昔の自分に少し戻れました。
部品を見つけました。

自分は無理に自分の思うような愚かな人間を演じつづけていました。
それは無理にそう生きなければならないという固定観念を持っていたためでした。

今はとても幸福を感じます。
薬を飲んでいるわけでも、何か特別があったわけでもないです。
ただ、この世界への執着を捨てて、自分を感じられたからだと思います。

一時的にそうしていますが、またすぐに汚れたこの世で右往左往するのでしょう。
そして、もう少しこのサイトにいようと思いました。

多分、意味があることだと思っています。
自分勝手にですが。

2017/05/19(Fri) 07:39 No.799 [返信]
Re: おはようございます
朝早く起きてしまった。
今日は問題が一つ解決される日だ。

心が怒りに満ちあふれたりしたけど
それは相手に望みすぎたんだよね。
いつからか、心がそんな風に弱くなってしまった。
裏返しで憎しみになっていたようだ。

昔は常に心の中で信用し過ぎるな、
心を許し過ぎるな、
そう思ってた。

いつの間にか心が弱くなって、そこで運命の攻撃を
もろに受けて超ダメージになってしまった。

一番隙のある時に攻撃はよくある手だ。
やられたよ。

でもスッキリした。
見失った自分がいる事に気付けた。

いつかは必ず起こる事だった。
だから生きているうちでの経験は逆に幸せな事かもしれない。
人はどんな形でもいずれ別れるから。

忘れてた。
修行者に戻る事にした。
そして仕事ももっと発展させるつもりだ。

バランス難しいけどなんとかやってみようと思う。
心がちょっと明るくなった。

2017/05/20(Sat) 05:01 No.801
Re: おはようございます
苦しい、苦しい、苦しい。今日も朝から苦しいふです。

今日は少しだけ自分のことで分かったことがありますね。

自分が思うに、捨てられる苦しみというのはあると思いますが、捨てる苦しみというのもあると思います。

実際、この世界にあるもので本当に自分の物なんてものは何一つありません。
しかし、人はそれを自分のものだと認識します。
その自分の物という認識が苦しいことの原因にもなってしまいますがそのあたりは誰しも経験済みだと思います。

最近は運命による苦しみの攻撃を受けていると自分は認識しています。
これは無駄に食べないなどになったためにレベルが上がったからわかるということもありますね。

それで運命がどんな苦しみをプレゼントしてくるのかと色々と考えてみたわけです。

するとこの世界に執着させる原因としての何かというのに思い当たりました。

自分はもったいない精神が多くあって物をあんまり捨てないです。
これも自分の物であるという自分の欲による縛りの一つかも知れないですね。

だから、今よりも大胆に捨てることを厭わないようにするべきだと考えました。
何でも捨てるのではなくて必要が無いけど、いつかと思う物を捨てるということです。

この世界は輪廻します。
また、何かに変わるのです。
自分のものなど本当はありません。
すべてこの世界の物でしかないのです。

変わるからこそ自分の心も含めて捨てていき、七並べのように止めないようにすることも一つの徳、一つの苦しみなのではないかと考えました。

いらないから捨てるのではなく、還すという考え方で背中の荷物を減らして、そして、自我の欲による微妙な苦しみを感んじてみようと思います。

毎日、毎日、苦しいですね。
自分はそういう時間帯なんだと思います。

苦しい、苦しい、苦しい、です。

2017/05/21(Sun) 06:58 No.804
Re: おはようございます
少しずつ少しずつ悲しみの荷物を降ろしたい
2017/05/21(Sun) 17:25 No.805
毎日が憂鬱です。

僕なんか、生まれてこなけりゃ良かった・・・毎日が、辛い。

逃亡者 2017/05/11(Thu) 21:51 No.767 [返信]
Re: 毎日が憂鬱です。
何か、自分を責めたくなったり、毎日の時間を辛くするような事があったのですか?
Good News 2017/05/11(Thu) 22:11 No.768
Re: 毎日が憂鬱です。
人と接することが苦手で、いつも自分の殻に閉じこもってばかりいます。毎日やる気がなく常に悲観的で これから先を思うと苦しくて仕方ないです。こんな自分が嫌で堪らないです。
逃亡者 2017/05/12(Fri) 03:40 No.772
Re: 毎日が憂鬱です。
薬飲んでるか?
足りないなら増やす必要もあるぞ。
ちと正露丸でも飲むかな
自分は正露丸多く飲むね。
3錠では効かない。
ラッパじゃ無いから

2017/05/12(Fri) 03:55 No.774
Re: 毎日が憂鬱です。
かつて薬局のいろんな精神安定剤を試してみましたが、全く効果無しでした。それ以来、薬は飲んでいません。なんというか、いつも漠然とした不安、緊張感のようなものを抱きながら生きています。なんせ、何でもかんでも自分の行った行動に確信が持てない。自信がない。いつもクヨクヨばかりしています。自分でも不可解ですが、他人から見ればどうでもいい、小さなことにこだわりを持ってしまって、苦しむことがよくあります。
逃亡者 2017/05/12(Fri) 22:12 No.775
Re: 毎日が憂鬱です。
人とのコミュニケーションがイマイチ苦手で、失言とかしくじったりするのが怖くてなかなか人の輪に入っていけない。他人のほとんどが正常に見えて、不器用な自分自身だけが取り残されたような。。。そんな感じかな?

でも、眩しく見えるような人たちも、実は内面はボロボロだったりすることもあるよ。

そういえば、今週の水曜日に聞いた話。
知り合いの娘(高校生)の同学年の女の子が自殺したとの事。
その子は学校で1・2を争う人気者で、勉強にもスポーツにも長けていたとの事。
そして完璧主義だったそうだ。

何を悩んでいたのか?
誰もわからない。

不器用だったり、言葉が足りなかったりしたとしても、そんなに自分を裁かなくてもいいのでは?
少なくとも、器用で言葉が巧みで、人を騙したり落し入れたりする人たちよりは、全然イケてるわけだしね。

Good News 2017/05/13(Sat) 00:26 No.777
Re: 毎日が憂鬱です。
逃亡者さん、薬局のは効かないですね。
カウンセリングで治るレベルなのか、それともすでにそれを越えているのかになりますね。

理由が後付けになって死にたいとか、辛いという状況で体が動かないならうつ病ですね。
頑張る気力がないのもうつ病です。

精神科で診断、血液検査などをするのもいいかもしれないです。
精神科で出す薬があればいいんですが、あれ売ってないんですよね。
海外輸入でも新商品は無くて、そして高いです。

2017/05/13(Sat) 04:40 No.778
Re: 毎日が憂鬱です。
・・・順風満帆に見えても、その女子高生のように人間は時に不可解な行動を起こすものなんですね。回りには決して理解出来ない、当人でなければわからない苦しみのようなものが誰にでもあり得ることだと私は思います。彼女のように潔く死を選ぶべきか、それともダメ人間のまま希望のない暗い道を歩むべきか・・・すみません。
逃亡者 2017/05/14(Sun) 04:02 No.780
Re: 毎日が憂鬱です。
はい…一度、精神科を受診してみようと思ったことがあったんですけど、何となく入りずらいというか、抵抗感あって断念してきたんです。大変、恥ずかしい話ですみません。やはりちゃんとした病院でもらえる薬は効果有るものなんでしょうか。効く薬なら、それなりに副作用とか・・・
逃亡者 2017/05/14(Sun) 04:23 No.781
Re: 毎日が憂鬱です。
生きる道を選んだなら、「ダメ人間」が自分を磨くこと、絶望の後で予期していなかった希望が見つかること、暗かった道の先に灯りが見えだすこと、それらの可能性が残されるはずです。

でも、「潔く」死を選んでしまったら、そのどれも出来なくなるでしょう。

実行が可能な策で、まだ試していない事って、沢山ありませんか?

Good News 2017/05/16(Tue) 01:21 No.788
Re: 毎日が憂鬱です。
死ぬ事、生き続ける事・・・どちらも大変だ・・・。
逃亡者 2017/05/18(Thu) 00:14 No.792
Re: 毎日が憂鬱です。
確かに、どちらも大変だと思う。

生きている限り選択肢が残る。
けど逝ってしまったらもう選べなくなる。

Gospel = Good News

Good News 2017/05/18(Thu) 05:07 No.793
Re: 毎日が憂鬱です。
小さな頃から臆病で泣き虫で、人からコソコソと逃げ隠ればかりしていました。大人になってからも、社会に馴染めず転職を繰り返していました。何をやってもダメで長続きせず、本当に情けない自分でした。いつしか、自殺観念を抱くようになり、社会に自分に嫌気がさし、毎日を這いずるように生きて行くようになってしまいました。
逃亡者 2017/05/18(Thu) 22:22 No.795
Re: 毎日が憂鬱です。
でも、やっぱり・・・死にたくない。できれば生きたいよ・・・こんなダメ人間でも。今の私には、お金も何もないけれど死んでしまったら・・・ほんの一瞬だけでいい、青空を見て清々しく感じたり 夕焼けを見て美しく思うことがなくなるんですね。
逃亡者 2017/05/18(Thu) 22:40 No.796
Re: 毎日が憂鬱です。
「できれば生きたい」っておっしゃるならば、あなたにも大きな幸せを得られる可能性があると思います。

幸せの物理的要因には殆ど絶対性はなく、幸せ自体は客観性よりも主観性の方が遥かに強い。。。
なんて言ったら、わけのわからない日本語になってしまうけど、

言い換えれば、「青空を見て清々しく感じたり 夕焼けを見て美しく思うこと」に幸せを感じれる人は、富や名声や才能を持っていても満足できず幸せを感じれない人よりも、本当に幸せなのではないでしょうか。 実際に、何一つ不自由のない生活をおくっていながら、強い虚無感に悩まされている人は、世界中山ほどいますよ。

Gospel = Good News

Good News 2017/05/19(Fri) 23:41 No.800
Re: 毎日が憂鬱です。
富や名声や才能じゃない。一番大切なのは「心の豊さ」だと思います。人生には限りがあります。これから一日一日を、心を豊に大切に生きて行くことさえ出来れば・・・今の私にはそれが本望であり、それ以外何も考えられません。心の持ち方あり方で 人生はまた変わってくるものなんでしょうね。
逃亡者 2017/05/20(Sat) 23:00 No.803

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -