おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
広い世界を見る

海外に脱出してみませんか?

死ぬような思いで悩んでいる方もたくさんいると思います。
死ぬか海外にでも逃げ出すか。
本当にこのままではダメだという方。
海外に脱出、移住をしてみませんか?
移住、逃亡希望の方、まずはご連絡ください

ヒデ 2018/05/02(Wed) 16:06 No.1227 [返信]
生きる資格

私は今、就職活動中です。仕事は探していますが、なかなか見つかりません。自分でも何が良いのか分かりません…。誰か助けて下さい!

仙台で一人暮らしをしています。今は青森の実家に帰って、話し合ってます。でも、親は「早く仕事しなさい!」というばかりで、私の意見は聞いてくれず、ただ急かすばかりです。自分でもなんとかしたい。しかし頭では分かっていても、体がいうことがきかないです…。

あと、自殺したいと思う時があります。苦しくて、辛いです。生きている意味さえ分からないです。親にもわかってもらえず、孤独にさいなまれています。今の状況をなんとかしたいです。就職活動中も重要ですが、正直怖いです。親と自分が。私はお荷物なのでしょうか…。

長い文書ですみません(><)

ペコ 2018/04/26(Thu) 12:31 No.1221 [返信]
Re: 生きる資格
探していて見つからないのに早くしなさいと急かされてもつらいよね!
バイトでもしながら探すと親に納得してもらうしかないと思うよ。
お荷物なんて事ないよ!
諦めずに頑張ろう。

古都 2018/04/27(Fri) 09:57 No.1222
Re: 生きる資格
現在は何処でも人手不足と言われているくらいですから、何かしら仕事があると思います。でも、一般事務を希望する人が多くて倍率は高いそうです。やっぱり3Kはいつでも人手不足で、3Kの仕事ならすぐに見つかると思います。身体が丈夫で障害がないなら、色々考えられると思います。特に介護やナースや保母さんも人手不足で問題になっていますし、長距離トラックの運転手も少なくなっているので、通販の送料が上がったりしましたし、そいう仕事はあると考えます。

仕事のために人は創造されたのではありません。人のためっていうか自分のために仕事があるのです。

大儀名文は色々ありますが、そんなことよりはっきり言って、食べるためにはお金が必要でお金を稼がなければならないから仕事をするのです。夢や霞を食べても腹はふくれない。

もちろん、人はパンだけで生きているのではなく神の言葉による、とも言われていますが。

NC旋盤師 2018/04/28(Sat) 11:58 No.1223
Re: 生きる資格
やれやれ!
ここにも神とか言うのがいた!

2018/04/28(Sat) 13:18 No.1224
淋しい…

今桜が満開な地域です…
アラフォー♂
ボーダー 抑うつ などです…あと、すぐ依存してしまいます…
土日の仕事が休みになると、友達もいなく一人暮らしの家の中で死にたくなってぼーっと腕を切ったりODをしたりして時間が過ぎるのを待ちます。
最近、1人が苦痛になってきました…友達いません…職場の人も職場だけの付き合いでプライベートでは、絡みません…
ぼっちです…

仕事でうまくいかなくても切ります。
会社には必要とされてないのか必要とされているのか不明です…

分かり合える…そんな人と仲良くなりたいです…

けい 2018/04/22(Sun) 19:25 No.1217 [返信]
Re: 淋しい…
お話ししませんか?
シュウ 2018/04/23(Mon) 19:12 No.1219
Re: 淋しい…
同じです。ずっと、そうして生きてきました。
友達になれないんです。
未遂は何度もあります。
0ねないのはツライです。

でも、あなたは生きたいんですよね。
それだけでも幸せだと思います。

風鈴 2018/04/25(Wed) 02:00 No.1220
早く死にたい

こんな家族もう嫌。全てがもう嫌だ。

シュウ 2018/04/23(Mon) 19:10 No.1218 [返信]
無題

お金にも困ってないしご飯も食べれてるし形だけの友達はいるし毒親だけど一応親もいるし私のことをおそらく心から好きでいてくれる旦那もいる。
だけど消えてしまいたい
力を抜くといつでも泣ける
もう嫌です。生まれて来なければよかった

2018/01/23(Tue) 21:38 No.1172 [返信]
Re: 無題
それで充分幸せだと思うけど、周りも幸せそうにみえるだけなんじゃないかな。その時は分からないものだからねぇ
歯が 2018/01/24(Wed) 03:22 No.1173
Re: 無題
こんにちは。

自己肯定感がないと、
金があろうと、周りに人がいようと、
愛してくれる人がいようと、
むなしさは、無くならない。

逆を言えば、自己肯定感が高ければ、
独りだろうと、金がなかろうと、
むなしさにおそわれることはない。

結局、自分次第。

あなたの言う、「〜もあるけど、」などの条件
は関係ない。

自分次第。

あなたの苦しみ、つらさは、真実なのでしょう。

僕の言えることは「頑張って」。

伝えたいことは、少しは理解出来る人もいるよってこと。

たけ 2018/04/09(Mon) 12:33 No.1211
Re: 無題
前にも書きましたが、そういのは神を知らないことによることです。かつて、イスラエルの王でソロモンという人がいましたが、知恵も知識も誰よりもありましたし、事業家でもあったから、仕事もバリバリやっていました。芸術家でもあったから、新しい楽器を考え出したり、詩人でもあって詩も沢山作ったりもしました。もちろん男の悦びとする愛人は掃いて捨てるほど多くいましたし、金銀財宝も集めましたから、食器などは金で、銀は石のように使ったりしていました。富も名声もあったし、そんなように言葉に尽くせないほど栄華を極めたので、人が「これがあれば幸せになれる」と思っているものは全て持っていました。でも最終的には、そいったものは空しいもので空の空だと言っています。神と共にいなければ意味がないのだと言っています。

貴女が思っていることはもう何千年も前に答えが出ていることだったりします。

「人は、たとい全世界を手に入れても、まことのいのちを損じたら、何の得がありましょう。そのいのちを買い戻すのには、人はいったい何を差し出せばよいでしょう。」とも聖書には書いてあります。

福音 2018/04/12(Thu) 02:50 No.1213

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -