おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
無題

私は一生懸命になってできることが見つからず困っています。

好きなことはあります。

絵を描くことが好きです。運動が好きです。読書も好きです。

それでも何か一つのことに一生懸命になったことがありません。

4年間バレーボールをしていましたが、中学の時から初めた子にレギュラーをとられ、一回もレギュラーになったことはありません。

私は人とうまく話せず、目立ったことが嫌いなのでいつも声を出さなかったのですが、レギュラーをとられたのはそのせいだと思ってます。

でも、本当にそれが好きで一生懸命やっていたらそんなことにはならないと思うんです。

やっぱり面倒という気持ちがあるからだと思うんです。

私はいつも「何かやろう!!」と決心してもその後すぐ「面倒だな」と思いやらないで終わらせてしまいます。

ひどい時には決心したことさえ忘れてしまいます。

人に相談すると大抵「やる気が無いのが悪い」と言われますがやろうとしない訳では無いんです。

人よりその決心が弱いだけなんです。

こんなことはただの言い訳で怠惰なことだとは分かっているのですが誰かに聞いて欲しくて書きました。

結局私はただわがままなだけなのでしょうか?

たぬきのしっぽ 2017/04/17(Mon) 22:42 No.157 [返信]
0 CHOIR7日目の決意ALL ALONE
たくさんやりがい見つけていい心がけていますよ

絵を描き続けていれば画家や美術家や芸術家になれる夢
運動はアスリートやスポーツ選手
読書は漫画家になれる夢

どれかひとつに一生懸命にやって挫折しても問題ない
まだ夢はたくさん残ってる希望がある
まだ捨てたもんじゃないよ

好きなことある人は大抵諦めないしね
夢があるから叶う日まで夢忘れたら悲しい行為だし
今まで頑張ってきた努力無駄になるしね

わがままかもねちゃんと夢や目標向かって本気でやっている訳やから
恩返しや応援してくれる人のためにも
簡単に夢は報われないけれどその時は泣いていいし
正しく悲しんで挫折してそれでも立ち上がって進んでいけばいい
頑張ってる人達を見て心を奮いたたせて本気で戦ったりしてる人見ると勇気もらえるからね

ナノセカンド在るべき形 2017/04/22(Sat) 09:02 No.159
Re: 無題
一生懸命になにか一つの事をやらなくたっていいんじゃないですか。
というよりむしろ、何か一つの事をやらなければならないわけではありません。と自分は思います。

主観ではありますが有名なスポーツ選手、画家とか小説家とか音楽家も、圧倒的に才能に左右されると思われる分野ではどうしても子供の頃から続けている人の方が優秀に思えます。
またこういう分野では一度結果を残して名を馳せても、常に自分に勝ち続けれなければならないのがキツイと思います。これは芸人の又吉さんが作家デビューしたのを見ていてそう思います。

生きてくにはどうしてもお金も必要になってくるので、現実的にたぬきさんの好きなことを仕事に落とし込んでいくと、ぱっと思いつくのはデザイナーなどイラスト関係、スポーツインストラクター等でしょうか。
普通に生きていくならば仕事は人生の多くを占めるので、自分の方向性を早いうちにある程度決めておくのは良い事だと思います。後で変えたっていいんですけど。

今の若い人たち、といっても自分の同世代の大学生たちはとりあえず大学に行って、とりあえず大きな企業に就職しとこう みたいな主体性の無さを感じます。
友達や恋人もただのステータスなんでしょう、薄っぺらでつまらないです。
そうして真剣に悩めるのは素晴らしい事です、自信を持って。

2017/05/21(Sun) 00:03 No.165
仕事

次から次に問題が起きるもんだから、解決するのが嫌になってきた…。自分のミスってのはほとんど無くて、前任のミスが今更発見するとか客がやらかすとか…今抱えてるものも解決してもまた次…もう面倒くさい。近くに自殺の名所はあるらしいけど飛び降りるのは怖い…どうしたもんか…

ゆき 2017/05/16(Tue) 00:05 No.162 [返信]
Re: 仕事
優秀なんですね。優秀な人には仕事がどうしても集中するから。確かに駄目な奴には仕事僕も振らないな。信用ない人にはまだ会社が正当な評価や待遇してくれたら、我慢出来るのにな。僕は中間管理職だけどあなたの努力見てる人はいると思いますよ。
2017/05/17(Wed) 20:52 No.163
Re: 仕事
牛さん返信ありがとうございます…

決して優秀なんかではないんですが、なんでか色んなことを担っている感じで、キャパ越えしてるんですよね…評価はいつも「普通」です

ゆき 2017/05/18(Thu) 00:05 No.164
幼稚になる

24歳男性です。
僕はこの歳になっても幼稚になる時があります。
・小さい頃見てたアニメのキャラクターになって、妄想する。(はー!やー!くぅ!とか言いながら軽く身体も動く。ドラゴンボールとかウルトラマン)
・ベッドに入ったら好きな娘に甘える妄想をする。
・なんでも可愛いものが好き。(雑貨、ディズニー、熊のぬいぐるみ)
・幼稚園児になりきって、可愛らしい声を出そうとしたり、そういう仕草をする。
このことは誰にも言えてません。僕は社会不安障害もあり、その件で通っていた病院の先生に相談した方が良いのか迷ってます。社会不安障害を少しずつ克服できるように、週に1、2回の外出をしています。現実的なことを考えたり、外での振る舞いは周りの人からは若いのによく落ち着いついてると言われてます。
親や兄と話すときも幼稚な話し方になります。
長々すみません。同じような方おられますか。

描き描き 2017/04/17(Mon) 14:22 No.156 [返信]
Re: 幼稚になる
こんばんは。22歳です。それとは違うのでごめんなさいですが。
子供ぽい物が好きなのは同じです
たまに自然と幼い喋り方になる時があります。友達の前ではでません。
行動とかもあるんですが、イライラして感情が昂ぶると子供みたいに、わめいたり泣いたりキーキーしてしまいます…
たまにというかよく幼稚園児かなって言動があります。
だいぶ違いますがなんとなくわかる気がして書き込みました

2017/04/25(Tue) 19:00 No.160
Re: 幼稚になる
お返事遅くなりすみません。似てる部分もよくあります。外での振る舞いは、人を気にしすぎてしっかりしなきゃと思い、それも辛くなります。家に帰ったら疲れがドッとでます。外での自分と家での幼稚な自分ギャップがあり過ぎて、、。この前クマの刺繍の付いた靴下を買ってしまいました。
幼稚になること、まだ病院の先生にも相談できてないので、話せそうだったら話してみます。コメントありがとうございます。

描き描き 2017/05/13(Sat) 13:35 No.161
試してみよう

嘘か本当か知らないが2020年の5月11日から何日間か東京に留まっていれば死ぬ事出来るかもしれない。自殺する必要なんてない。大地震と核投下で皆死んじゃうらしいから自殺したい人はそれに巻き込まれに行くと良いんだ。試してみる価値はある。

無題 2017/04/11(Tue) 18:14 No.154 [返信]
Re: 試しません
試す価値ないです嘘だから
詐欺に注意 2017/04/13(Thu) 21:43 No.155
無題

自殺したい。アニメの自殺シーンを見て綺麗だと思ってしまった。

名無し 2017/04/09(Sun) 23:59 No.152 [返信]
Re: 無題
俺もそうです。俺が好きなのはps版のlainで玲音が銃を口に咥えて自殺するシーンです。
かといってあれと同じ死に方はしたくない。でも惹かれてしまう。少し前まで生きていた人間があっさりと死んでしまう所に美しさを感じるみたいです。実際の自殺は、美化出来る様なものではないだろうけど。

sa 2017/04/10(Mon) 23:05 No.153

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -