おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
無題

なんでしょうか、この気分の浮き沈みの激しさは?沈んでる時はとことん落ちて死にたくなる。ずっと布団に潜ってる。良い時は好きなことをしている。でも会社には行けなくなった。甘えなのか、病気なのか、時間の問題なのか、、、

りう 2017/01/06(Fri) 01:25 No.112 [返信]
Re: 無題
辛いよね。分かる、分かる。病院で薬貰ったら少し楽になったよ。後サプリの亜鉛とか。
みやぞん 2017/01/09(Mon) 00:11 No.114
同じです
僕も、あなたと同じで、気分の浮き沈みが激しいです。
気分がいいときは、いろんな友達と本当に楽しく話せますが、ふいに、気分が落ち込んでしまうと、自分の殻にこもり、周りの人を拒絶します。
今、4日連続で高校を休んでいます。
月曜日、学校にいって、とても辛くなりました。自分は、気持ちがすぐに変わるので、帰った夜には、あまりなにも感じていませんでした。けれど、明日も学校に行って辛くなるならと思って、休みました。その次の日も、次の日も、次の日も。りうさんは、社会人で会社勤めなので、僕よりも、もっと大変だと思います。
自分なりに色々考えました。
僕は、死にたいとおもったときは、死の恐怖を忘れていると思います。
ひとりぼっちになる寂しさ、やり残したことがあるのに、なにもできないこと。その事を思い出したら、落ち込んでいられないなと少し強い気持ちになれます。
今自分のしていることが、甘えなのか病気なのかなんなのかについてです。
最初は、甘えではなく本当に辛かったんだと思います。けれど、それ以降は、甘えだと思います。りうさんも、本当に辛くてもうダメだと思って、最初の一日は、休んだと思います。けれど、今、りうさんには、会社に行けるだけの元気があると思います。だから、今、心配になったり、罪悪感のようなものを感じるのではないでしょうか?
僕は、明日、ガンバって、学校に行ってみます。
りうさんも、がんばってみてください。
答えにならなくてすいません。自分も、今、悩んでいる途中で、答えは出てません。とにかく生まれてにたんだから、人生を謳歌しなくっちゃね!損だよ!あんま、深く考えるな!と、自分を奮い立たせています。
休めば、楽しい気持ちになると言うことでは、ないと思います。本当に、幸せな顔をしているあなたを探してみるのはどうですか?
(なんか、すごい脱線して><自分のことばっかりになってしまいました。すいません。
追伸:もし、りうさんの中で、このことを解決する一定の方向性が見つかったら、どのようなものか教えていただけませんか?

blue 2017/01/21(Sat) 00:50 No.122
Re: 無題
変な詩のやつ無くなった。話合いの場で意味不明だし迷惑してたから、管理者に感謝。
匿名 2017/01/22(Sun) 11:03 No.126
Re: 無題
みやぞんさん、この前病院行ってみて、初めてだっから軽いカウンセリングのようなことをしました。薬を頂いたんですが、身体に合わなくて蕁麻疹がでたんで、また病院行くつもりです。でも先生にも話せること話せないことあるけど、少し楽になったので良かったです。ありがとうございます。
りう 2017/01/31(Tue) 13:14 No.131
Re: 無題
blueさんお返事ありがとうございます。
調子いい時は自分の好きなことを続けよう、頑張ろうと思い、悪いと何もかも嫌になる。似たような境遇のblueさんが一生懸命奮い起こして学校に行ってみようとしているので、僕には甘えもやっぱりあるなと思いました。
でも結局会社の人と話し合って、病院に行くよう言われて、今は休職中です。
そうですね、こういう状態なので不安定ですが、今後の方向性は、自分の好きなことに打ち込んでいくしかないなと最近は特に考えてます。
自分の好きな仕事ならふさぎこんでも自分の責任。辛くても言い訳できないからですね。
長々すみません。
学校はどうですか?

りう 2017/01/31(Tue) 13:31 No.132
一緒に何か始めませんか?

どうせ一度きりの人生楽しくいきたいと思たけど一人では何もやる勇気がない弱虫です。
自分は今フリーターなんですけど特に趣味もなく無意味な時間だと感じています。
生きるのに疲れたとか死にたいとかいう前に全力で何かしたいと思います。
出来る事ならその何かでお金が儲けられる様なことがしたいと思っています。
説明が下手なんで簡単に書くと取り敢えず消える前に皆で起業してみない。って感じです。
冷やかしはいらないです。
少しでも共感出来たらメールください。
話だけでも良いので連絡ください。
アドバイスでも構わないです。
良かったら連絡ください。

信幸 2017/01/19(Thu) 21:39 No.121 [返信]
Re: 一緒に何か始めませんか?
投稿者の方に聞きたいのは、何をしたいのか、何が出来るのかなどもう少し具体的にしてほしいとおもいます。あとは、年齢によっても社会からの助けも違うと思うので、情報が欲しいです。起業はいいと思います。なんだか楽しそうで。
太田 2017/01/30(Mon) 16:16 No.130
もう疲れた

さよなら

疲れた 2016/10/14(Fri) 04:16 No.32 [返信]
Re: もう疲れた
死んじゃダメよー!
何か話したいことがあるなら、話してみて!

blue 2017/01/21(Sat) 01:23 No.124
思ったことを、

生きることを強制する人たちが大多数で常識であるので、死にたがりを、死にたいと言う人を非常識であるとして生きることへ強制的に矯正させる人たちで溢れかえっている。自由に死ぬのは駄目なのか、それとも死体の処分で揉めたくないだけなのか。いずれにせよ、生きづらいものはどうしようもないのであろう。

ここで、気分を変えて、このサイトは、自殺を考える人が望みをもって、居場所を探し求めてたどり着いた場所なのではないのかな。いや、この考えが前文の主張と矛盾するのではないだろうか。うむむ…

太田 2017/01/17(Tue) 00:45 No.119 [返信]
Re: 思ったことを、
生きるも死ぬも個人の自由です。
このサイトは、つらい、苦しい、死にたい などそういう誰にも言えない気持ちを匿名で吐き出す場所であります。こういった掲示板に書くということは、死ぬのを引きとめてほしいという思いよりは、誰かに聞いてほしい分かってほしいという気持ちが1番にあるのではと私は思います。
そして返信をする人たちは、生きるのを強制するという思いよりは、抱えた気持ちを少しでも楽にさせたい、救いたいという気持ちが大きいのではないでしょうか。

あい 2017/01/17(Tue) 13:01 No.120
無題

うつ病、自律神経失調症はじぶんにあまえてるっていわれるだけでなったことのない人には絶対に気持ちはわからない病気
人にそのことについて責められることが1番のストレス
わかってくれる人いるかな?

2016/12/29(Thu) 15:02 No.109 [返信]

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -