おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
無題

22歳大学生です。
自分が思ってること全てを曝け出せる相手が欲しい...。
今まで人前で「死にたい」と言えたことがない。
寂しくて寂しくて、せめて死ぬ前に一度だけ、誰かこの、死にたくてでも生きたくてどうしようもない感情に寄り添ってくれる人と仲良くなりたいです。
こんな弱い自分、この世で生き続ける自身なんかどこにもない。

直樹 2016/12/21(Wed) 22:36 No.96 [返信]
Re: 無題
23歳働いて2年目になります。
私も職場ではさらけ出すことが出来なく、いつもストレスを抱えています。
私も死にたいって何度考えたかわからない。死にきれない思いだけで過ごしたこともある。でも、考えてみると自分の方が壁を作ったと気づいたんです。
気持ちが不安定だと何もかも敵に見えますよね。同じですよ。
書ける範囲で構いません。絶対読みますから

打田 2016/12/24(Sat) 17:26 No.98
Re: 無題
23歳会社員です。
僕も死にたいと思っています。
いくら仲のいい友達でも死にたいなんて相談したら、迷惑だしどうしていいかわからなくて困るだろうから、そういう悩みを相談できないですよね。人とうまく付き合えないし、平均以下の能力しかないし、本当にこんなにも辛くてなんで生きているんだろうとついつい考えてしまいます。
良かったらお話ししましょう。

カメ 2017/01/08(Sun) 04:44 No.113
Re: 無題
友達なんて皆捨てた100人くらい。いや病気で捨てられたんだわ(笑)
つじ 2017/03/29(Wed) 17:33 No.150
生きづらい

職場の店長が新しく変わった
どうやらフリーターは店の思うように働くべきだと考える人の様で、あんまりたくさん働くと気持ちがどうしても落ち込んでしまって働け無くなる私としては、既に気分的にしんどい。
辞めたいし行きたくないし誰ともあいたくない…

家でも家族にガン無視されて、用のある時だけ話し掛けてきて良い様に使われる。自分の楽しみにと買っておいた物まで勝手に食べられて知らなかったんだから仕方ないじゃないでおしまい。そうだよね仕方ないよね。
お母さんの一番のお気に入りの子が一番嫌いな子の物を食べただけだもんね。謝るなんてとんでもないよね。
最近たまに自分を殺したくなる。
しんどくてしんどくて、何もしたく無くなる。もう分かんないや。

にー 2017/02/27(Mon) 02:25 No.138 [返信]
無題

初めに謝っておきます、私の文章は読みづらくて長いかもしれないです。

小さい時から、何かと他の人より秀でてたと聞きました。時々、学校や幼稚園を理由もなく休みたいと言ってたと聞きました。病院に行きましたが、私は理由を言わないのでフリースクールしか進められないと言っていたと聞きました。
覚えてないから理由は分からないんです、何故か昔のことが覚えられないんです。特に父親のことは
最近はもう朝御飯を食べたかさえも、寝ていたかも覚えてないんです。朝御飯は食べていたと聞いたのですが、私はずっと寝ていた感じなんです。
覚えていないけど、ずっと私の周りの人は無責任なのは知ってます。私が不登校になってしまってから、親の目がない時に頭を壁に打ち付けることが、それをすると落ち着くのです。
痛いんです、喘息でもう苦しいんです、でも勉強さえ怠らなければ。父親に学校に行けと殴られるだけで済みます、ここまでできたと、母親に見せれば喜んでくれます。そうすればいいんです。でも最近うまく笑えないせいで、家の空気が重いから。嘘でも笑って親を楽しませます、本当は少しでも私を誉めてほしかったんです、いきたくなくなる前に
頑張って全国テストで満点とりました、一番の成績も取りました、苦手な体育も、誉めてほしくて優勝を取りました、中学に上がっても、一番の成績を保つことができました。一回でも、私のことを正面から誉めてほしかった、親が好きな勉強のために、親友を捨てました、いつか私が満足したら、謝りたかった。もういないから、謝れない
もう親の顔を見るのが怖い、見たら最後、不機嫌にならないように顔を作らなくちゃ、親が喜ぶ私の笑顔を見せてあげなくちゃって。壊れてるのは知ってるし分かるんです、でもどうしたらいいかわかんないんです

長々と書いてしまってごめんなさい、少しでも、私を見て欲しかったから
ここまで見てくれた方、本当にありがとうございました。

ななし 2017/02/21(Tue) 23:41 No.136 [返信]
Re: 無題
すごーい

親を喜ばせたくて・・・頑張れる凄い!

落ち着く方法あるから・・・それは必要なのかもね・・・笑顔を作れるのもとっても素敵

ちゃんと見てますよ・・ほどほどに頑張って1

プリン 2017/02/22(Wed) 21:01 No.137
無題

日常に楽しみがあまりないです。
人や物事に関心が薄いと言いますか。
いったいどうしてなのでしょう。

たるたる 2017/02/10(Fri) 02:20 No.133 [返信]
無題

なんでしょうか、この気分の浮き沈みの激しさは?沈んでる時はとことん落ちて死にたくなる。ずっと布団に潜ってる。良い時は好きなことをしている。でも会社には行けなくなった。甘えなのか、病気なのか、時間の問題なのか、、、

りう 2017/01/06(Fri) 01:25 No.112 [返信]
Re: 無題
辛いよね。分かる、分かる。病院で薬貰ったら少し楽になったよ。後サプリの亜鉛とか。
みやぞん 2017/01/09(Mon) 00:11 No.114
同じです
僕も、あなたと同じで、気分の浮き沈みが激しいです。
気分がいいときは、いろんな友達と本当に楽しく話せますが、ふいに、気分が落ち込んでしまうと、自分の殻にこもり、周りの人を拒絶します。
今、4日連続で高校を休んでいます。
月曜日、学校にいって、とても辛くなりました。自分は、気持ちがすぐに変わるので、帰った夜には、あまりなにも感じていませんでした。けれど、明日も学校に行って辛くなるならと思って、休みました。その次の日も、次の日も、次の日も。りうさんは、社会人で会社勤めなので、僕よりも、もっと大変だと思います。
自分なりに色々考えました。
僕は、死にたいとおもったときは、死の恐怖を忘れていると思います。
ひとりぼっちになる寂しさ、やり残したことがあるのに、なにもできないこと。その事を思い出したら、落ち込んでいられないなと少し強い気持ちになれます。
今自分のしていることが、甘えなのか病気なのかなんなのかについてです。
最初は、甘えではなく本当に辛かったんだと思います。けれど、それ以降は、甘えだと思います。りうさんも、本当に辛くてもうダメだと思って、最初の一日は、休んだと思います。けれど、今、りうさんには、会社に行けるだけの元気があると思います。だから、今、心配になったり、罪悪感のようなものを感じるのではないでしょうか?
僕は、明日、ガンバって、学校に行ってみます。
りうさんも、がんばってみてください。
答えにならなくてすいません。自分も、今、悩んでいる途中で、答えは出てません。とにかく生まれてにたんだから、人生を謳歌しなくっちゃね!損だよ!あんま、深く考えるな!と、自分を奮い立たせています。
休めば、楽しい気持ちになると言うことでは、ないと思います。本当に、幸せな顔をしているあなたを探してみるのはどうですか?
(なんか、すごい脱線して><自分のことばっかりになってしまいました。すいません。
追伸:もし、りうさんの中で、このことを解決する一定の方向性が見つかったら、どのようなものか教えていただけませんか?

blue 2017/01/21(Sat) 00:50 No.122
Re: 無題
変な詩のやつ無くなった。話合いの場で意味不明だし迷惑してたから、管理者に感謝。
匿名 2017/01/22(Sun) 11:03 No.126
Re: 無題
みやぞんさん、この前病院行ってみて、初めてだっから軽いカウンセリングのようなことをしました。薬を頂いたんですが、身体に合わなくて蕁麻疹がでたんで、また病院行くつもりです。でも先生にも話せること話せないことあるけど、少し楽になったので良かったです。ありがとうございます。
りう 2017/01/31(Tue) 13:14 No.131
Re: 無題
blueさんお返事ありがとうございます。
調子いい時は自分の好きなことを続けよう、頑張ろうと思い、悪いと何もかも嫌になる。似たような境遇のblueさんが一生懸命奮い起こして学校に行ってみようとしているので、僕には甘えもやっぱりあるなと思いました。
でも結局会社の人と話し合って、病院に行くよう言われて、今は休職中です。
そうですね、こういう状態なので不安定ですが、今後の方向性は、自分の好きなことに打ち込んでいくしかないなと最近は特に考えてます。
自分の好きな仕事ならふさぎこんでも自分の責任。辛くても言い訳できないからですね。
長々すみません。
学校はどうですか?

りう 2017/01/31(Tue) 13:31 No.132

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -