おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
辛い

記憶がある時から、ずっと酷い事ばかり。
家も学校でも私を壊しにかかってきてた。
お前さえ居なければ、あんたさえ居なければ。何度も聞いたのに、誰も殺さず心壊して、今は責任転嫁で人のせい。
謝ってなんて思わないけれど、よそよそしくしてくるときにムッとする。
結局行き着くのは薬だから。
たくさん飲めば?って事かなぁ。なんて思う。
特に辛かった時期の話も、自分は何も関係ないとばかりの相手への押し付け。
いろんな人や場所で散々言われて辛くて泣いても私のせいだ。今はどうしたの?で結局ループ。
外に出れなくなった。友人みたいな人も居なくてできても壊されて、接し方も分からない。
この先ずっと一人ぼっち。
愚痴ばかりですみません。どうしたらいいか分からないです。

なまえ 2017/11/16(Thu) 16:41 No.1372 [返信]
Re: 辛い
私も似た経験ありますので、なまえさんの気持ち考えると、心が痛いです。
私は、切れて、すべてぶち壊したパターンでしたがw

周りを信用出来ない、医者も信用出来ないのでしたら、
やはり、薬に頼るしかないです、悲しいですが。

抗うつ剤の類は、きつい薬になると、効果解らないのに、
副作用きついのあって、飲むのつらいと思いますが、
眠剤などは、効果がはっきりしてるので、飲み続けた方がいいと思います。

私は、不眠が酷くて、2日3日起き続けてるのは、ざらだったのですが、薬飲みはじめて、
かなり楽になりました。

ある日、眠剤飲んだ後に、ざるそば食べてたのですが・・・
食べてる途中で、気を失ったみたいで、起きたら、体中、そば&そばつゆだらけだったのは、いい思い出ですw

自分の価値観を押し付けるのが正義とでも思ってる人も、
この世には多いですよね・・・私もうんざりした事があります。
そんな人を、まじめに相手する必要はないですよ。
適当に聞き流せませんか?

あなたは、一人なんかでは絶対ありません。
今は、友人を作るだけの、心の余裕が出ないだけで、
きっと、いい友人が出来ると思います。

あなたの事を解ってくれる人は必ず居ると思います。

名無し 2017/11/16(Thu) 23:26 No.1373
Re: 辛い
聞いてくださりありがとうございます。

ざるそば、びっくりしました。
お箸で怪我をしなくて良かったです。

聞き流せていたらどれだけ良かったのかと思います。
子供は忘れるだろう。という感じで何度も言っていた人達ばかりで…
友達同士なのにあることない事色々流され鵜呑みにされて。

聞いてくれた方がいる、ということが今は嬉しいです。

なまえ 2017/11/18(Sat) 14:44 No.1376
Re: 辛い
私の様な者が、お役に立てて嬉しいです、
こちらこそ、ありがとうございます。

ざるそばは、今から考えると、ほんと危ないですねw
心配して頂いて、ありがとうございます。

お話を拝見するに、周りの人は、もう人として終わっている様に思います。
出来ればでいいのですが、周りと距離は取れませんか?
出来れば、絶縁など。
学生さんでしたら、難しいかもですが、社会人でしたら、手は有ると思いますよ。

名無し 2017/11/18(Sat) 18:38 No.1378
無題

アホくさいと思われるかとおもいますが、真面目に悩みを相談します。
自分、最近、死期が近い気がしてなりません。今までの自分ならしようとも思わなかった行動をする。今までなら今の仕事を一生続けようと思っていたのに、最近、理由もなく、しかしハッキリと仕事を辞めようと考えています。最近の自分は何か変わったと自分でも驚いています。

ある日、死期が近い人間は今までなら絶対にしない行動をすると知り、自分が当てはまったているような気がしてこわいです。

何故こんな事を真剣に考えているのかもわかりません。
何故でしょう。どうすればいいでしょう。誰かに違うといってほしいです。

黒筋 2017/10/09(Mon) 20:01 No.1306 [返信]
Re: 無題
それは次に移るきっかけみたいなものでは
ないでしょうか?転職やら自分が今とは違うとこに
行きたい等という無意識の行動の現れではないでしょうか?

ショウ 2017/10/12(Thu) 18:21 No.1307
Re: 無題
まだ考える事のできているうちは死ぬことはないと思います。
その考えることすら出来なくなったときが本番です。

2017/11/18(Sat) 17:37 No.1377
無題

死にたい、なにもかも捨てて消えたい
リストカットしてもはれない。
もう、無理。嫌なことばかり、自分が嫌い消えてなくなればいい

まますて 2017/10/07(Sat) 03:12 No.1298 [返信]
やめな
リスカとか止めなよ〜傷が残るし、嫌な事ばかりって例えば何?
人生良いことばかりじゃないけど嫌な事ばかりでもないと、思いますよ。。あなたが消えたらきっと悲しむ人がいます。

コータ 2017/10/07(Sat) 15:00 No.1299
無題

うつ病になって外にほとんど出られなくてり、家族や周りには甘えとか気持ちの問題と思われて理解されてないです。
家に一人でいる時の孤独を紛らわせたくてゲームしたり、掃除したりしてるけど、父親には家でそういうことが出来るのに外には出れないのはおかしいと勘違いされています。
別に好きでこんなことなってない。
父親のことがストレスで軽いリスカもやめられないです。

ゆう 2017/09/20(Wed) 10:34 No.1284 [返信]
Re: 無題
私も全く同じ境遇です。私は死ぬことを決意しました。そう思った瞬間今までの気分が晴れたような気分です。
ひさ 2017/09/22(Fri) 10:53 No.1286
Re: 無題
そうですね
  2017/10/02(Mon) 19:47 No.1293
Re: 無題
通院は、されているのでしょうか。
されているなら、担当医の方にご家族の方へ出来ないのだと言う事の説明をお願いしたらどうかと思います。
通院していなければ、出掛けるキッカケに病院と言うのもアリかと思います。
どのような事でストレスになっているか、察する事は出来ませんが、ココヘ書けて書く事で軽減できるなら、書いてみてはいかがでしょうか。
書きにくいようでしたらメールをいただけたら返信します。

タケ 2017/11/01(Wed) 20:37 No.1330
うつ病と診断されました

うつ病だからといって、甘えて生きていてはいけないという無言の圧力を感じます。誰からというわけではないので、多分自分の思い込みなのですが。仕事もしているので、死にたいばかり言っていられません。人に会うことも怖くなってしまいました。会う度に、そういう圧力を感じる気がするので。他人の話をされる度、比べられている、虐げられていると感じてしまう。常に何かに追われているような、恐怖感を感じます。本当にうつ病なんでしょうか?他にも身体表現障害、適応障害などと言われていた時期もありますが、今やお医者さんも病名を教えてくれません。手は常に小刻みに震えています。眼球も常にぎょろぎょろです。生きている限り、この悩みは続くんじゃないかと恐怖しています。死んだ方が楽なのかもしれない。誰か助けてください。

でぬた 2017/11/09(Thu) 22:19 No.1358 [返信]
Re: うつ病と診断されました
可能であれば、朝に日光を浴びてください。外でも、家の中でもいいです。で、目を閉じて、口角を少し上げる、つまり微笑むんです。微笑むことができるような心理状態でないことはわかります。でも、例え心に思ってなくてもそのような表情をすることで気持ちが落ち着いたりするものです。ただ人前では無理に笑顔になろうとしなくていいです。それがまた負担になったりするので。休んでいい時は、人になんと言われようと、なんと思われようと休んでください。あなたを妨げるものは何もありません。
ななし 2017/11/09(Thu) 23:18 No.1359
Re: うつ病と診断されました
私も10代の頃、重度の鬱病と診断されましたが、でぬたさんと同じ様な症状でした。
詳しく書くと、人と会うのが怖い、人と話すのが怖い、人に見られたく無い、他人の害意を感じる、いつも手足に電気が走っている様な痛み、ご飯も食べたく無い、眠れない、朝起きた時、死んで無いのが残念に思える、布団から起き上がれない、発作の様に動悸が激しくなり、手足が震え、目の前が真っ白になっていくなどでしょうか?
私の時は、約2年はそのような症状が続き、やはり医者からは、病名を教えて貰えなくなりました。
実際の所、医者にも解らないんですよ。
私の場合は、医者は信じられませんでしたが、薬は信じれましたので、
こつこつ薬を変えながら、出来るだけ物を考えない様にし、
もう人と関わる事自体に吐き気を催すレベルでしたので、
出来るだけ、人との関わりを避けて、
ひどい時は、本当に歩くのも嫌でしたが、元々の趣味がキャンプでしたので、
一人キャンプで酒飲んだりして(10代で酒飲むなですねw)少しづつですが、外出を増やして行きました。
後は、物事をかなり適当に考える癖をつけました。
最後の適当って言うのは、かなり重要だったみたいで、
物事を適当に流せる様になると、かなり楽になりましたよ。
でぬたさんは、真面目な方なのでは無いでしょうか?
他の方は、どうか解りませんが、少なくとも私は、あなたが甘えているとは、まったく思いません。
真面目だから、悩んで、苦しんでいる様に見えます。
もう少し、力を抜いた方がいいと思いますよ。
私の必殺技をお教えしますw
他人なんぞ、自分をどう思っていようが、知ったこっちゃね〜
自分を分かってくれる人が、1人でもいれば、それでいい。
こう言う考えには、すぐには成れないでしょうが、(私もそうでした)
必ず楽になる時はきます、一生続くなんて事は、絶対無いので、安心してください。
今は、しんどくても、ご飯をしっかり食べて、ちゃんと薬飲んで、出来るだけ寝てください、無理に人と遊びに行かなくていいです。
適当に、適当にやってみてください。

名無し 2017/11/13(Mon) 19:55 No.1365

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -