おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
無題

うつ病になって外にほとんど出られなくてり、家族や周りには甘えとか気持ちの問題と思われて理解されてないです。
家に一人でいる時の孤独を紛らわせたくてゲームしたり、掃除したりしてるけど、父親には家でそういうことが出来るのに外には出れないのはおかしいと勘違いされています。
別に好きでこんなことなってない。
父親のことがストレスで軽いリスカもやめられないです。

ゆう 2017/09/20(Wed) 10:34 No.1284 [返信]
Re: 無題
私も全く同じ境遇です。私は死ぬことを決意しました。そう思った瞬間今までの気分が晴れたような気分です。
ひさ 2017/09/22(Fri) 10:53 No.1286
Re: 無題
そうですね
  2017/10/02(Mon) 19:47 No.1293
Re: 無題
通院は、されているのでしょうか。
されているなら、担当医の方にご家族の方へ出来ないのだと言う事の説明をお願いしたらどうかと思います。
通院していなければ、出掛けるキッカケに病院と言うのもアリかと思います。
どのような事でストレスになっているか、察する事は出来ませんが、ココヘ書けて書く事で軽減できるなら、書いてみてはいかがでしょうか。
書きにくいようでしたらメールをいただけたら返信します。

タケ 2017/11/01(Wed) 20:37 No.1330
うつ病と診断されました

うつ病だからといって、甘えて生きていてはいけないという無言の圧力を感じます。誰からというわけではないので、多分自分の思い込みなのですが。仕事もしているので、死にたいばかり言っていられません。人に会うことも怖くなってしまいました。会う度に、そういう圧力を感じる気がするので。他人の話をされる度、比べられている、虐げられていると感じてしまう。常に何かに追われているような、恐怖感を感じます。本当にうつ病なんでしょうか?他にも身体表現障害、適応障害などと言われていた時期もありますが、今やお医者さんも病名を教えてくれません。手は常に小刻みに震えています。眼球も常にぎょろぎょろです。生きている限り、この悩みは続くんじゃないかと恐怖しています。死んだ方が楽なのかもしれない。誰か助けてください。

でぬた 2017/11/09(Thu) 22:19 No.1358 [返信]
Re: うつ病と診断されました
可能であれば、朝に日光を浴びてください。外でも、家の中でもいいです。で、目を閉じて、口角を少し上げる、つまり微笑むんです。微笑むことができるような心理状態でないことはわかります。でも、例え心に思ってなくてもそのような表情をすることで気持ちが落ち着いたりするものです。ただ人前では無理に笑顔になろうとしなくていいです。それがまた負担になったりするので。休んでいい時は、人になんと言われようと、なんと思われようと休んでください。あなたを妨げるものは何もありません。
ななし 2017/11/09(Thu) 23:18 No.1359
Re: うつ病と診断されました
私も10代の頃、重度の鬱病と診断されましたが、でぬたさんと同じ様な症状でした。
詳しく書くと、人と会うのが怖い、人と話すのが怖い、人に見られたく無い、他人の害意を感じる、いつも手足に電気が走っている様な痛み、ご飯も食べたく無い、眠れない、朝起きた時、死んで無いのが残念に思える、布団から起き上がれない、発作の様に動悸が激しくなり、手足が震え、目の前が真っ白になっていくなどでしょうか?
私の時は、約2年はそのような症状が続き、やはり医者からは、病名を教えて貰えなくなりました。
実際の所、医者にも解らないんですよ。
私の場合は、医者は信じられませんでしたが、薬は信じれましたので、
こつこつ薬を変えながら、出来るだけ物を考えない様にし、
もう人と関わる事自体に吐き気を催すレベルでしたので、
出来るだけ、人との関わりを避けて、
ひどい時は、本当に歩くのも嫌でしたが、元々の趣味がキャンプでしたので、
一人キャンプで酒飲んだりして(10代で酒飲むなですねw)少しづつですが、外出を増やして行きました。
後は、物事をかなり適当に考える癖をつけました。
最後の適当って言うのは、かなり重要だったみたいで、
物事を適当に流せる様になると、かなり楽になりましたよ。
でぬたさんは、真面目な方なのでは無いでしょうか?
他の方は、どうか解りませんが、少なくとも私は、あなたが甘えているとは、まったく思いません。
真面目だから、悩んで、苦しんでいる様に見えます。
もう少し、力を抜いた方がいいと思いますよ。
私の必殺技をお教えしますw
他人なんぞ、自分をどう思っていようが、知ったこっちゃね〜
自分を分かってくれる人が、1人でもいれば、それでいい。
こう言う考えには、すぐには成れないでしょうが、(私もそうでした)
必ず楽になる時はきます、一生続くなんて事は、絶対無いので、安心してください。
今は、しんどくても、ご飯をしっかり食べて、ちゃんと薬飲んで、出来るだけ寝てください、無理に人と遊びに行かなくていいです。
適当に、適当にやってみてください。

名無し 2017/11/13(Mon) 19:55 No.1365
頑張りたいけれど

学歴、職歴なし、人とうまく付き合えずバイトを転々としていたら気づいたら34才。
年齢、学歴、職歴の無しでバイトすら見つからなくなってきた。
もう完全に詰んでしまった。
最近は死ぬことばかり考えている。でも死ぬのが怖い。
この恐怖心を消し去る事ができれば楽になれるのかもしれないのに。

とも 2017/11/12(Sun) 15:36 No.1361 [返信]
Re: 頑張りたいけれど
住み込みで働くだけで 食事ができる場所でも探してみては

生きることはできる

もしくは 日雇いを探すのもあるよ
話をきいてみますが

なんで 2017/11/12(Sun) 20:57 No.1362
Re: 頑張りたいけれど
この年齢で雇ってくれる所なんてあるんだろうか。
家庭環境のせいもあったけど、そこから這い上がろうと努力をしてこなかった自分に自信が全く持てない。
もう考えるのが辛い

とも 2017/11/13(Mon) 14:46 No.1363
Re: 頑張りたいけれど
選り好みしなければ有るよ。34はまだ若いじゃん今から正社員になればいい、楽勝
    2017/11/13(Mon) 18:57 No.1364
家庭内も人間関係も、

うちの家族は統合失調症をもつ祖父と、祖母、仮面うつ病の母親、私。
姉が家出して数年が経ち、家族仲が一段と悪くなっていく。母親と祖父の確執、私と母親の間の喧嘩もありストレスで身体を壊してしまった。
専門学生の私は体調を崩したことによって実習の単位が足りず、挙句の果てにはドジを踏んで主任の教師から「体調を崩したのは自分が管理できていないのが悪いのだ」と責め立てられる始末。人間関係もここ数年は上手くいっていない。
どれだけ頑張っても認められないんだなぁってようやく分かった気がする。何回も死のうとして諦めたけど、今なら楽になれそう。

もり 2017/10/31(Tue) 23:22 No.1328 [返信]
無題

閉ざされた空間
何もない場所
ただのボロボロの倉庫
その中で育ちられた
1日1食の缶詰だけが、唯一の食事
父と母は豪邸にすんでいた
私だけが倉庫で監禁されて育ちられた
父からの暴力、レイプだけが支配されていた
父が亡くなり、母は貧しくなった
金を稼ぐ為に私を知らないオッサンに売り飛ばされた。
保護され、あれから何年も経過した
最近、遠くに引っ越した私の住んでいる地域のスーパーで母の姿を見た
なんで、ここに?
私を探してるの?
そして全ての貯金を持っていかれた
人って、ドン底に落ちたら這い上がるだけしか残されてはいない

人生とは、日々を克復していくだろう

由香メロディ 2017/11/02(Thu) 00:22 No.1331 [返信]
Re: 無題
そんなアホなそれは無いやろ チッキチー
  2017/11/02(Thu) 20:06 No.1332

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -