おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
無題

死にたい。なにもかもが嫌だ

疲れた。 2017/03/11(Sat) 13:50 No.196 [返信]
無題

お母さんに殴られる毎日。お父さんって言っても私を産んだわけじゃない二人目の
お父さんは私が殴られてても蹴られてても暴言吐かれてても見て見ぬふり
2人とも妹ばかりかわいがって。お母さんに家事系統全て私に任されてるから
勉強する暇もない受験落ちる確率の方が高いのに警察なんて何回言っても宛にならない友達には彼氏取られるし、唯一の癒しだったペットの犬は亡くなって…
泣いて泣いてリスカしてアムカして、お腹すいたのに何も食べさせられてなくて
なのにお母さんは水商売に行くからその間妹達を見ていてって言って妹だけ
ご飯食べさせて夜にどっかいって、1時間ごとに電話してきて。
このケータイもその水商売が終われば解約されるのかな、
もう何を信じたらいいのかな誰を頼ればいいの
わかんないよ私も両親からの愛が欲しい。
頼れる友達も欲しかった。なんでなんでこんな目に合わなきゃいけないの
不安で不安で夜中はいつも寝れなくて、フラフラして倒れることだってあるのに
それでも親は心配してくれない 私に生きてる価値あるのかな
もうやだ死にたい消えたい生きていたくない…

M 2017/03/05(Sun) 04:31 No.192 [返信]
Re: 無題
警察&役所に相談したら?
通りすがり 2017/03/09(Thu) 03:25 No.193
無題

何かもうなんで生きてるんだろうね
別に、生きてて何一つ楽しいことがなかったって言うわけでもないけど、また同じ人生やりたいか、て聞かれたら断固拒否したい様な感じ。
担当医には悪いけどあのときどうして私を助けの、て八つ当たりしたい。、あのとき死んでいたらこういう風にはならなかったのにね。
知らないおばさんが言ったとおり私は脳みそからなにまで腐りきってる汚い汚物は早く処理しなきゃね、早く死なないと。

さよこ 2017/02/23(Thu) 14:01 No.185 [返信]
Re: 無題
貴方が死ぬのはかなしいです。
桐生 2017/02/27(Mon) 22:20 No.186
上手くいかない

滑り止めだと考えていた大学に失敗し
センター利用で出していた大学も落ち
第一志望の大学も落ちました。

それにおばあちゃんが病気で倒れ
周りは受験が決まってきているのに取り残されて今にも消えたいくらいです。

今から後期日程を受けようとすればまた高い受験料を
親に頼むことになり出来の悪い娘で申し訳なくて
ストレスで自律神経失調症になり心も体もズタボロ。

Y 2017/02/16(Thu) 14:17 No.180 [返信]
Re: 上手くいかない
初めまして。
私も専門学校で就職が出来ず、周りに置いてかれて精神的に疲れていました。

アドバイスにはならないかもしれませんが、もし大学卒業が必須で年齢制限の無い職に就かれたいのであれば、まずは一旦就職し、長いかもしれませんが貯金をして大学に行かれるのも良いかと思います。

クー 2017/02/20(Mon) 04:54 No.184
自分なんか

もうすぐ受験です(中3)
学校・塾...テストの成績が悪い

小6から目指してた難関高校に落ちて目標が
なくなった 自分は全然ダメなんだって思った

進学校に幼稚園から通ってて周りはすごく頭がいいし
確実に成績を上げてるけどついていけなくなっちゃった

親、先生、友達とか周囲の雰囲気からのプレッシャー

もう耐えれない 自分は何もできないんだなって思った


そしてテストが返ってきた今日
点数が悪くて怒られて失望されて
またリスカしてしまった
自分なんかいなくなっちゃえばいいのに

える 2017/02/16(Thu) 23:05 No.181 [返信]
Re: 自分なんか
だらだら喋ってもうざいだろうから単刀直入に言うな。
この社会、特にこれからは、
マジで頭の良いやつ以外が高学歴になったらマジで苦労するぜ。
資本社会の風潮がより強まり、下は権利を行使する力をつける。
つまり高学歴さんが何も考えてないアレを必死で守ってかにゃならんのな。
で、この時代どう生きていくか。
守ってもらえる傘の中でできるだけ優位性を確保し生きていくんだ。
だから無駄な学歴はいらない。

ここからはメンタル的な話な。
一言で言えば、もっと肩の力抜いてこうぜ。ってこと。
学歴なんて、極端に言えば大学名が全てなんだよ。
中学名高校名なんか全然関係ない。
地元の公立高校から東大にだって行けるんだよ。
それもそんな難しくない、ただサボらなきゃいいだけなんだよ。
頑張る必要はないよ。人より沢山やらなきゃ!とか、今日も出来なかったとか落ち込む必要はない。それこそ才能なんてあんなもんは嘘だ。
「学び」は必死でやると頭に入んないぜ?もっとかる〜い気持ちでやるんだよ。

最後に勉強法についてのアドバイス。
インプットとアウトプットって、わかるよな。
物事を覚えることをインプット。
物事を思い出すことをアウトプット。って言うんだ。
で、物事を覚えるのには、定着させるには、
アウトプットをしたほうが効率が良い、
圧倒的にな。
例としては、何か一文を覚える時。
まずその一文を頭で覚えるんだ。
そんで、覚えたと思ったら、それを隠して30秒何もしないで待つ。この時に頭の中で覚えたことを復唱したらダメだよ?ただジッと待つ。
30秒だったら何も見ずにそれを書いてみる。当然全部は覚えてない。でも覚えてるところだけ描きあげるんだ。重要なのは、書いている時に途中で諦めて答えを見てしまわないこと。
で、書き上げたら。答えを見る。分からなかったところを見る。隠す。30秒待つ。
繰り返し、全て覚えるようになるまで繰り返す。
これで俺は行った。東大文2

大丈夫。人生長いさ。なんとかなるよ。気楽にね。

ゆーり 2017/02/18(Sat) 03:07 No.182
無題

仕事がつらい。
仕事内容と給料は全然悪くないのだが
性格がくそみたいに悪いやつがいて
そいつと毎日一緒にいなきゃいけないのがしんどい…
そろそろ限界が来たようだ、3月いっぱいで辞める
あと一か月と半分、乗り切らなきゃな。
逃げてるって思われると思うけど
自分を守る方法が、もう逃げることしか思いつかない。
頑張れないクズだから、逃げることしか頑張れないクズだから
生きててごめんなさい
死んだら家族の精神衛生上に影響が出てそれも申し訳ないので
まだ死ねません

しょぼ 2017/02/11(Sat) 03:16 No.177 [返信]
Re: 無題
もう少しです
無理言ってるのかもしれないけど、頑張りすぎないように、がんばろう

名無し 2017/02/12(Sun) 21:53 No.178
どうしよう

いじめやACの影響で人が怖いし、いい年なのに定職に就けない。対人避けて倉庫とかの仕事すると身体壊す。かといって事務などは電話とか出られない(T-T)終わってる。。。大学出ててもなんも使い物ならない…今後のことを考えると不安で仕方ない。

meg 2017/02/10(Fri) 16:10 No.174 [返信]
Re: どうしよう
在宅ワークもあるし定職に就かない稼ぎ方もあるさ。
気楽に行こうぜーヽ(・∀・)ノ

ぼんちゃん 2017/02/10(Fri) 16:28 No.175
Re: どうしよう
コメントありがとうございます。
在宅いいですよね。データ入力とか。。。でもPCがMACという…
収入が厳しいというのがありますが。。。
気長に探します。

meg 2017/02/10(Fri) 18:40 No.176
会社の事

妻と子供二人います。
会社には、何回か辞めたいと言っていたんですが
引き止められ今にあたります。
それで先日、自分の不注意で従業員にケガを
させてしまいました。
もう、どうしていいのかわかりません。
従業員には、申し訳ない気持ちです。
会社にも悪い事したと思ってます。
従業員には、気まずいし会社にも行きずらいです。
責任を取って辞めようと思うんですが色々考えてたら
どうしていいのかわかりません。
いっその事、このまま居なくなりたい。

なお 2017/02/08(Wed) 18:25 No.173 [返信]
就活

4月から短大に入って一人暮らしはじめます。
四大に編入しないで来年就活するのですが、地元か都会でするか迷ってます。
妹は都会の専門学校に行きたいと言っています。
なので私が地元に帰らないと両親の面倒を見る人がいません。でも地元には仕事がなくて、車で1時間の市なら就職先があります。
都会なら仕事はもっとありますが、両親の面倒を見れないのがマイナスです。家は経済的に余裕はあまりなくて、最初高卒で就職するつもりだったのを両親が進学したほうがいいと言って学費を出してくれました。なので両親に恩返ししたい気持ちと、都会で就職してみたい気持ちが半々って感じです。
すごい迷っているのでアドバイス頂きたいです。

snow 2017/02/05(Sun) 19:17 No.168 [返信]
Re: 就活
都会で就職したい気持ちがあるならするべきだと思います。
地元で就職してから都会にでるのは大変ですが
都会で就職してから地元に戻るのはいつだってできると思います。
今は就職したから定年まで勤めるっていう人は少ないと思いますので気軽な気持ちで都内に就職してはいかがでしょうか?
ご両親も子どもが自立してやりたいことやってくれるのが親孝行だと思ってますよ!
面倒みなきゃならなくなったときに戻るのだって遅くないと思います。

n 2017/02/06(Mon) 23:52 No.169
Re: 就活
ありがとうございます!!
都会と言っても東京ではないのですが、いろんな会社を見て決めようと思います!

snow 2017/02/07(Tue) 18:10 No.172
今の会社

初めまして、水産会社で働く男性です。
皆さんにとってはふざけるなと思われるかも知れませんが、正直今の会社には居たくないです。
給料はだいたい15万位でボーナスもちゃんと貰ってます。休みもちゃんとあります。しかし、居たくないです。
今の会社の会長や社長や常務、一緒に働いてる社員数名が嫌いなんです。
前の常務はそういうイジメ等一切なかったのに、今の常務は元ヤンキー(会長は元ヤン常務の父親、社長はその兄貴)。常務の無茶苦茶なやり方、イジメの様な理不尽で矛盾な説教。これで自分が信頼していた先輩や同僚が6人辞めてしまいました。その他に理由は不明だが、一人の後輩社員が自殺(社長も常務も何で自殺したのかの理由も話さないくらい)。
今日、仕事の後の社員会議で次期工場長の話があって、「お前がやれ」なんて今の社員どもが言うものだから、冗談じゃない。
自分はあの上役どものブラック会社の工場長なんてやりたくないし、仕事が出来るスキルも無いし、仕事の指示を聞いてくれない連中ばかり)。他の人達よりもメンタル弱いし(ストレスやプレッシャーが原因で心療内科に通ってます)、パートやバイトも面白がって冷やかすし。大袈裟かもだけど本当に死にたい気分。

嫌気がさした37の男 2017/02/02(Thu) 21:18 No.159 [返信]
Re: 今の会社
どうしてこう真面目に生きるひとが損する世界なんだろうって思いますよね。
その後いかがでしょう?37からだと転職も大変だと思いますが
土地を変えての転職だったりを視野に入れてみてはどうでしょう?
完全に転職するつもりはなくても転職サイトを覗くだけでも気が晴れるかもしれません。

n 2017/02/06(Mon) 23:59 No.170
Re: 今の会社
コメントありがとうございます。
自分は取り敢えず結婚を理由に辞めようと思っています(まだ彼女は居ませんが、遠距離恋愛を目指して奮闘中。遠い街に引っ越す理由で。勿論仕事も見つける)

嫌気がさした37の男 2017/02/07(Tue) 12:20 No.171

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -