おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
どうしよう

いじめやACの影響で人が怖いし、いい年なのに定職に就けない。対人避けて倉庫とかの仕事すると身体壊す。かといって事務などは電話とか出られない(T-T)終わってる。。。大学出ててもなんも使い物ならない…今後のことを考えると不安で仕方ない。

meg 2017/02/10(Fri) 16:10 No.174 [返信]
Re: どうしよう
在宅ワークもあるし定職に就かない稼ぎ方もあるさ。
気楽に行こうぜーヽ(・∀・)ノ

ぼんちゃん 2017/02/10(Fri) 16:28 No.175
Re: どうしよう
コメントありがとうございます。
在宅いいですよね。データ入力とか。。。でもPCがMACという…
収入が厳しいというのがありますが。。。
気長に探します。

meg 2017/02/10(Fri) 18:40 No.176
会社の事

妻と子供二人います。
会社には、何回か辞めたいと言っていたんですが
引き止められ今にあたります。
それで先日、自分の不注意で従業員にケガを
させてしまいました。
もう、どうしていいのかわかりません。
従業員には、申し訳ない気持ちです。
会社にも悪い事したと思ってます。
従業員には、気まずいし会社にも行きずらいです。
責任を取って辞めようと思うんですが色々考えてたら
どうしていいのかわかりません。
いっその事、このまま居なくなりたい。

なお 2017/02/08(Wed) 18:25 No.173 [返信]
就活

4月から短大に入って一人暮らしはじめます。
四大に編入しないで来年就活するのですが、地元か都会でするか迷ってます。
妹は都会の専門学校に行きたいと言っています。
なので私が地元に帰らないと両親の面倒を見る人がいません。でも地元には仕事がなくて、車で1時間の市なら就職先があります。
都会なら仕事はもっとありますが、両親の面倒を見れないのがマイナスです。家は経済的に余裕はあまりなくて、最初高卒で就職するつもりだったのを両親が進学したほうがいいと言って学費を出してくれました。なので両親に恩返ししたい気持ちと、都会で就職してみたい気持ちが半々って感じです。
すごい迷っているのでアドバイス頂きたいです。

snow 2017/02/05(Sun) 19:17 No.168 [返信]
Re: 就活
都会で就職したい気持ちがあるならするべきだと思います。
地元で就職してから都会にでるのは大変ですが
都会で就職してから地元に戻るのはいつだってできると思います。
今は就職したから定年まで勤めるっていう人は少ないと思いますので気軽な気持ちで都内に就職してはいかがでしょうか?
ご両親も子どもが自立してやりたいことやってくれるのが親孝行だと思ってますよ!
面倒みなきゃならなくなったときに戻るのだって遅くないと思います。

n 2017/02/06(Mon) 23:52 No.169
Re: 就活
ありがとうございます!!
都会と言っても東京ではないのですが、いろんな会社を見て決めようと思います!

snow 2017/02/07(Tue) 18:10 No.172
今の会社

初めまして、水産会社で働く男性です。
皆さんにとってはふざけるなと思われるかも知れませんが、正直今の会社には居たくないです。
給料はだいたい15万位でボーナスもちゃんと貰ってます。休みもちゃんとあります。しかし、居たくないです。
今の会社の会長や社長や常務、一緒に働いてる社員数名が嫌いなんです。
前の常務はそういうイジメ等一切なかったのに、今の常務は元ヤンキー(会長は元ヤン常務の父親、社長はその兄貴)。常務の無茶苦茶なやり方、イジメの様な理不尽で矛盾な説教。これで自分が信頼していた先輩や同僚が6人辞めてしまいました。その他に理由は不明だが、一人の後輩社員が自殺(社長も常務も何で自殺したのかの理由も話さないくらい)。
今日、仕事の後の社員会議で次期工場長の話があって、「お前がやれ」なんて今の社員どもが言うものだから、冗談じゃない。
自分はあの上役どものブラック会社の工場長なんてやりたくないし、仕事が出来るスキルも無いし、仕事の指示を聞いてくれない連中ばかり)。他の人達よりもメンタル弱いし(ストレスやプレッシャーが原因で心療内科に通ってます)、パートやバイトも面白がって冷やかすし。大袈裟かもだけど本当に死にたい気分。

嫌気がさした37の男 2017/02/02(Thu) 21:18 No.159 [返信]
Re: 今の会社
どうしてこう真面目に生きるひとが損する世界なんだろうって思いますよね。
その後いかがでしょう?37からだと転職も大変だと思いますが
土地を変えての転職だったりを視野に入れてみてはどうでしょう?
完全に転職するつもりはなくても転職サイトを覗くだけでも気が晴れるかもしれません。

n 2017/02/06(Mon) 23:59 No.170
Re: 今の会社
コメントありがとうございます。
自分は取り敢えず結婚を理由に辞めようと思っています(まだ彼女は居ませんが、遠距離恋愛を目指して奮闘中。遠い街に引っ越す理由で。勿論仕事も見つける)

嫌気がさした37の男 2017/02/07(Tue) 12:20 No.171
人間関係

未経験の仕事でミスをしながらも対策を立ててなんとかこなしていたが、職場の人間との折り合いが悪い。
話しかけても無視され、目も合わせてもらえない。
頼まれた仕事を報告したら「それ(仕事で作ったデータ)使わないから破棄して」
電話に出れば「社員に代わって」(電話の相手が名乗ってるときにガンガン言われるのでうるさい)
いつもやってる雑用に取り掛かるのが遅かっただけで「若い人(自分)がやればいいのにねぇ」(他のあらゆる雑用もこなしている)
仕事しようとすれば「やらなくていいから」(あとからそんなこともできないと文句を言われる)
社員全員の湯のみを洗って事務所に帰ってみれば私の悪口で大盛り上がり。あの人たちの中で私は気が利かず何の仕事もしない根暗ということらしい。
生きてて何が楽しいの?地獄じゃん。

ミズ 2017/02/03(Fri) 23:17 No.165 [返信]
Re: 人間関係
転職は無理なんですか?身体壊したら何にもならないですよ。
パン手 2017/02/05(Sun) 17:58 No.167
会社

仕事に行く事が辛い。
転職していい先輩もいるのに、その人とは離れて
一人ひたすらいじめられながら仕事をし続けることに意味を見出せない。
親の評価を気にしているくせに身を滅ぼして行く行為しかできない
自分が本当に嫌だ……辛い……

もちのすけ 2017/02/04(Sat) 14:53 No.166 [返信]
適当にやってないのにな

ほぼ未経験のものを調べながらやっとのことで終わらせて、いざ確認してもらったらやっぱりミスはあって。
ほとんどわからないから何もかも調べてやったけど、その内の一つについて聞かれて何も見ずに即答できなかった。
確かに私は要領悪いし、調べたことを覚え切れなかった自分の落ち度ではあるけど、それでまったく調べずにそのまま使ったと思われるのは腑に落ちない……。
調べて知ったばかりのことを全て把握してる人ってどれくらいいるのか。

しほ 2017/02/03(Fri) 19:56 No.164 [返信]
適当にやってないのに

ほぼ未経験に近いものを調べながらやっとのことで終わらせた。
ほとんどわからないから何もかも調べて、けどやっぱりミスはあって。
その場で調べた事のうちの一つを聞かれたけど、何も見ずに即答することができなくて調べずにそのまま使ったと思われてしまった。
まだ覚えるまで至ってなかったのは私の落ち度だけど、それでよく調べもせずにやってると思われるのは腑に落ちないな……。
調べて知ったばかりのこと全てを把握できてる人ってどれくらいいるんだか。

しほ 2017/02/03(Fri) 19:45 No.163 [返信]
もう、働くことに…

嫌気がさす。
安月給のサラリーマン辞めて、職探ししたけど、どこも雇ってはくれなくて、ようやく入れたバイト先でも、嫌なことばかりで心が折れまくってる。

今のバイト先は販売業でお店を二人体制でまわしてるんだけど、俺の同僚の女性が最初優しかったのに、途中から急に態度を変えられたのがショックだった。
もちろん、俺は何もしてない。
その証拠に俺が本人に直接聞いても「何もしてない」と返されたし…。

以前もこういうことあったけど、女のああいう部分は本当にわからん……。
何故、何もされてないのに態度を変えられるんだ?意味が分からなすぎて関わりを持ちたくなくなる。

俺、なんでか知らないけどいつも女と折り合いが悪いんだ……(>_<)

ため息つき夫 2017/01/17(Tue) 10:12 No.137 [返信]
Re: もう、働くことに…
それがその女の本性なのでは?最初は猫かぶってただけだよ。あなたは優しそうだしば何も悪くないと思うけど。
けろ 2017/01/26(Thu) 13:20 No.158
Re: もう、働くことに…
女ってのは結構気まぐれが多いからなぁ...
うちの職場でもプライベートで面白くない事があると俺達の様なメンタルが弱い人間に平気に八つ当たりするからなぁ。
本当に迷惑行為だ。

嫌気がさした37の男 2017/02/03(Fri) 12:09 No.162
中卒ニート

仕事がしたい。毎日親から仕事しろ仕事しろと電話で言われるが、人が怖い。ここ1ヶ月まともに人と喋れてない。2年前に自殺に失敗。仕方なく生きてる。こんな私でも死ねないのなら誰かの役に立ちたい。

中卒 2017/02/02(Thu) 22:47 No.161 [返信]

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -