おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
退職するのに

退職したいと考えているんですが。今の職場は人数いっぱいいっぱいで。今は指定されてる人数より低い状態です。その中辞めるのはできないものですか?他の人も辞めたくって伝えたら「代わりになる人紹介したらいいよ。」と上司に言われたみたいです。その場はどういう風に対処するべきでしょうか?また、強引やめていいべきなのでしょうか?

うた 2016/12/03(Sat) 07:26 No.91 [返信]
Re: 退職するのに
待ちましょうね
血ね 2016/12/03(Sat) 16:18 No.92
一分一秒早く、

仕事をやめたい…
退職届をだし12月の中旬から晴れて自由の身に…なんて言ってますがもう限界だわ。
触手は介護です。上司がとんでもなさすぎて上に報告しても全然対処してくれない。
あまつやらなくていいよーとか言ってて手のひらを返し「教えてくれなかったじゃん」じゃないから。人の話聞かなかったのあなたでは?
話は通じないし言っても言っても最終的には自分の手柄、自分の考え通す。
終わってるわ。もういやだ。あんな職場。顔も見たくないし同じ空気も吸いたくない。
つらい死にたい。

リト 2016/12/01(Thu) 00:50 No.90 [返信]
仕事辞めたい

27歳の男です。2か月前に転職して障害施設に行っていますが、もう仕事を辞めたいです。仕事内容は以前も障害者施設に勤務していたのでなんとなく変わらないのでいいのですが、人間関係が複雑すぎて嫌になりました。職員はもう人の陰口しか言わないし、利用者にも悪口が多く、それを毎日聞いているのが嫌です。現場は毎日ピリピリしすぎで正直言って職員の鬱憤を仕事で晴らしてる感じがして何にも仕事が楽しくないです‼

考えすぎてあまり眠れなくなりました。

ハル 2016/10/31(Mon) 00:26 No.53 [返信]
Re: 仕事辞めたい
こんばんは
私自身は前の職場に4年半勤めていました
入社した時から陰口・悪口を言われ何日か休んだことが有りました

楽しかったこともありましたが4年目になってからだんだん
人間関係や仕事が合わなく退職しました。

悪口や陰口を言う職員は最悪ですね
辛い思いをされていますね
大丈夫ですか?

身体を壊される前に退職された方が良いです

良い職場に巡り合えると良いですね

早めに退職届を提出された方が良いですよ?

匿名 2016/11/18(Fri) 21:22 No.71
Re: 仕事辞めたい
私もハルさんと同じ福祉業界で働いてます。私は仕事の覚えが遅かったり、ミスが多く周りかハブにされてます。他の人と同じミスをしても、馬鹿にされたり怒鳴られたりします。ましてや人を助ける仕事なのに、影で利用者の事を馬鹿や死ねと平気で言うからその心理がわからない…
匿名 2016/11/30(Wed) 22:07 No.89
仕事がつらい。

職場と人間関係がつらい。
母上に怒鳴られる。
死にたい…。

小鳥 2016/11/30(Wed) 13:16 No.87 [返信]
面接落ちてばかり

20歳、無職です。
バイトや派遣の面接落ちてばかりでつらいです…。
スーパーの品出し、回転寿司のキッチン、ドラッグストアの販売員、派遣の工場などなど…。15回、面接をしたのですがどれも落ちてしまいました。
自分に価値はないと思う毎日です。
友達もいなくて相談できる人がいない状況です。どなたかアドバイス、相談、励ましどれでもいいので話してくれませんか?

クロ 2016/11/29(Tue) 10:44 No.83 [返信]
Re: 面接落ちてばかり
こんばんは
私自身はいろんな職場を見学したり実習もさせて頂きました
後は面接も受けました

就職はとても厳しいです

そんな簡単に雇っては貰えません

貴方はどんな仕事に興味があるのですか?

自己PRや志望動機も聞かれます

笑顔って就職でも必要になってきます

自分でも何回も落ちましたが気持ちを切り替えて次のステップへ
進みました

落ちてばかりはとても辛いですよね

落ちたとしても自分に合う仕事を見つける事です

作業所で訓練していました
面接の練習もしましたよ。
発生練習していくうちにA社を受けた時
緊張はしましたが不安は和らげました

後は笑顔で元気よく答える事も大切です

自分ならこの仕事なら頑張れるっていう強い気持ちを
持ってください

中々良い助言が出来なく申し訳御座いません;;

匿名 2016/11/29(Tue) 17:54 No.84
悩んでます

進路についてとても悩んでいます。

私立文系の大学に通っている1年生です。
過去の就職実績を見ると金融関係に進むのが妥当に思えるのですが、今医療系の専門学校に通った方が安定した職業につけるのではないかと思い始めています。今大学の方をやめて専門学校に通ったとしても学費としては同じです。奨学金を借りています。
将来が不安で、近いうちに自殺するかもしれないのにこんなに進路について考えるのも馬鹿らしく思えてきてしまっています。後悔するのは嫌で、何が正解なのかわかりません。
誰かアドバイスお願いします。

あい 2016/11/28(Mon) 17:03 No.81 [返信]
Re: 悩んでます
自分はどうしたいの?
大学でた方が幅は広がるし、まだ一年生なんだから
ゆっくり時間をかけてやりたいこと見つけた方がいいと思うけど。
今の内から不安になってどうする。
大学は勉強する場所。
特に1、2年は様々な教養を身につけ、やりたいことを見つける大事な時期。
今勉強しっかりやれば将来活きてくる。
仕事の種類なんて山のようにある。
学業やアルバイトなどに懸命に取り組めば道は開ける。

あほ 2016/11/29(Tue) 00:42 No.82
無題

30後半、未婚、友達なし
外見は普通以下で芸人の安藤○つさんを縦に縮めたカンジ

仕事のストレスが半端なく退職して半年
貯金ももう底をつきかけてる
仕事もさがしてるが専門職で業界がブラック
残業なし、定時帰宅なにそれ?な世界
なにより普通の人いかの外見、体格なので
人にあいにくい、あいたくない、くらべないで。
一応変わりたくてダイエットしたよ、専門家の手も借りて
でもダメだった。全く変わらず、高い金だけがなくなった

ダメ人間だなって思う、本当にだめだな
なにかにすがりたくなる、助けてくれるなら何でもいい気がする
誰にも会いたくないくせして誰かに助けてほしい、認めてほしい
本当にだめな人間だな、私って。
職種上医者にはいけない、いきたくない
内部を知ってるから、彼らの。

つらつら書いてごめんなさい、最近誰とも話してなくて
もう何をどうすればいいかわからない。

あかいうま 2016/11/27(Sun) 20:13 No.80 [返信]
疎外感

40代、男。転職して3カ月。
モヤモヤして気分が晴れないので投稿してみました。

長い間勤めた会社を退職した後、なかなか落ちつけず3回目の転職となります。
技術系の職種だったんですが、今は少し事務的な要素も含んだ仕事になります。
元々人見知りな性格なので、仲良くやってる職場の人たちの輪に中々入っていけません。
仕事の要領も掴めてないので、新しい仕事を頼まれるとテンパってしまい、家に帰っても頭から離れなかったりで疲れてしまいます。
最初は優しく教えてくれてた先輩も、だんだん冷たくなってきて、嫌われてないかと心配になってます。
周りがワイワイやってる中で黙々と仕事して帰宅。やっぱり疎外感も感じますしストレスも溜まってしまいますね。
本来は明るい性格だったし、最初の職場では仕事にも自信がありましたけど、環境が変わるとこんなに変わってしまうんですね。
自信喪失で情けない気分です。
神経質で気にしすぎる自分をなんとかしたいです。

同じように苦労してる方や、アドバイス等が聞けたら嬉しいです。
励ましあえたり、泣き言聞いてもらえるような人に出会えますように。

たろう 2016/11/18(Fri) 22:02 No.72 [返信]
Re: 疎外感
私も40代、今の仕事に就て10ヶ月です。

色々あって、全く経験の無い仕事を選びましたが、ゼロからのスタートですので、分からないことだらけ。毎日ミスの連発、怒られまくりの日々を送っています。たろうさんと同じで、最初は優しかった人達も今では、ミスと言う程でも無いことでもめちゃくちゃ怒って来ます。最初は、自分の為に言ってくれてるんだと思うようにしていましたが、今ではそう思えず、毎日仕事にいくのが辛いです。

まーぼう 2016/11/19(Sat) 22:22 No.73
Re: 疎外感
まーぼうさん

コメントありがとうございます。
年齢が高くなってからの環境の変化って大変ですよね。
能力がないというより、周りへの気遣いや周りを気にすることによってミスが増えてしまうんでしょうね。この辺の気持ちを解ってくれる人なんて中々いませんもんね。
同じような人がいるだけで、一人じゃないんだと嬉しくなります。
会社を離れれば忘れられるような趣味なり楽しみに夢中になれたら楽なんでしょうけど。
ダメなときは愚痴り合いましょうね。

たろう 2016/11/20(Sun) 22:10 No.78
人並みになれない

初めまして。今年春社会人になったばかりです
6ヶ月仕事をしてみてふと周りを見ると、自分よりもはるかにできるようになっている人ばかりです。
自分は仕事もミスばかり、やることなすこと裏目にでる上、苦手なことが多すぎます。
苦手なことをやっている時はそれ以外がおろそかになり、その間に人から言われたこともほとんど忘れてしまい、後に残るのは疲ればかりです。メモを取ってみても、そのメモを後から見返して自分で意味がわからなかったり、メモをなくします。
他の人がどんどん努力している間にも自分は疲れてしまって何もできません。
自分で考えてやる仕事も、何をどう考えていいかわかりません。何かを確認しておけと言われても、確認したことに何かしらの抜けがあります。
自分は自分の中でもできなくはないことを仕事にしたつもりでしたが、やっぱり人並みにはなれませんでした。きっと生きているのに向いていないんだと思います。
コミュニケーションも苦手で、できなくても人に助けをうまく求めることができません。
さらに致命的な問題として、怒られるのが怖くてたまらずに反射的に嘘をついてしまったりもします。
なぜ自分が生きているのかわかりません。生かされる価値もない人間なのに。

でんでん 2016/11/20(Sun) 17:27 No.76 [返信]
Re: 人並みになれない
こんばんは  初めまして
自分自身もそのような事がありました。
事務関係に4年くらい勤めていました
入社した何ヶ月か集中力が途切れたりメモを取っても
理解出来なく、上司に報告・相談・連絡も出来なくなったこ
とも
有りました。

分からないところも聞けずに疲れ果てていた状態が続き
何日か休んだこともありました
他の皆は努力しているのに自分だけ何で出来ないんだろうと
思いこんだこともありました。

でも、嘘をついたり、隠したり、誤魔化すのは良くありません

ミスは誰でも有るものです。
ミスや失敗をしてしまった場合は正直に報告することが大切です。

コミュニケーションは自分も取れませんでした
挨拶はきちんとしていますか?
分からないところは何度も聞く事です。
嘘をついたりすると信用してくれません。

少しずつでも良いから努力しましょう。

完璧に仕事が出来る人は居ません

努力していくうちにだんだん自信がつき成長します

匿名 2016/11/20(Sun) 18:27 No.77
無題

最近20歳になりました。フリーターです。
今やってるバイトは週3〜4回、時給1000円くらい、1日1時間ちょっとしか働いてません。
給料は2万円くらい。携帯代で半分無くなります。生活費は一緒に暮らしてる人にほとんど全て払ってもらっています。
それが申し訳なくて新しい仕事を始めたいけど自分に何が向いてるのか分からない。資格も免許も持ってないしほとんど引きこもりみたいな生活をしているから体力も無い。
コミュ障だし人見知り激しいし軽く対人恐怖症だし、自分に全然自信を持てなくて、毎日憂鬱な気持ちばかりが溜まっていく。
のうのうと暮らしてる自分が嫌い。死にたい。消えたい。自殺したい。毎日毎日そう思ってるのに本当に自殺を実行する勇気はない。
周りに甘えてる。甘えきってる。情けない。何か恩を返したいのに。社会に対する不安とか恐怖心のほうが強い。だから何もできない。これも甘えた考えだと分かってる。クズ。最低だ。
苦しい。ごめんなさい。生まれてこなきゃ良かった。

2016/09/23(Fri) 02:03 No.32 [返信]
Re: 無題
たとえ労働時間が短くても働いていることは素晴らしいことですよ。
趣味に絡めて働いてみるのはいかがでしょうか?
コーヒーが好きなら喫茶店、映画が好きなら映画館など…

仮名 2016/11/20(Sun) 02:45 No.75

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -