おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
明日のことを考えるだけで

憂鬱にならぁ……。

俺は生きることが向いてないんだ。
いつだってそう思い続けてきた。

気づいたら30……。
俺の心の怒り、屈折は限界まで達し、心の中はその熱でヒートしまくり、行き場の失ったストレスのはけ口はガスとなり、俺の腹はいつもガスでパンパンだった…。

なんて、マニアックな苦しみを背負ってるんだ、俺は……。

ため息つき夫 2017/01/18(Wed) 22:43 No.139 [返信]
仕事行きたくない

職場での一部の人間関係があまり上手くいっていません。お互いに情報共有しなければならないのに私だけ蚊帳の外。
その上別のところで失敗をして、何もかもうまくいかない気がして仕事をする気になれません。
なかなか眠れない日が増えているのと、吐くまでは行かないですが過食気味です。
一応公務員なので仕事を辞めてしまうと再就職が難しいだろうこと、かといって診断書をもらって病気休暇をとるまでではないだろうことはわかっているのですが、仕事に対するモチベーションがほとんど上がりません。
少しだけでも休暇をとった方がいいのでしょうか。。

りあ 2017/01/14(Sat) 02:33 No.134 [返信]
Re: 仕事行きたくない
誰でも有る事ですよ。どうしても辛かったら休むなり、病院に行くなりしなくては駄目ですが、まだ頑張れるようなら今は、私は休むべきでは無いと思います仕事に穴を開けるのはあなたの信用も減り、それとやはり逃げては駄目な時だと思います。誠実に一人一人仕事を通して向き合うべきだと思います。しかし
何より優先するのはあなたの心と体です。矛盾してますが私なりの考えです。大変ですけど頑張って下さい。

匿名 2017/01/15(Sun) 22:15 No.135
Re: 仕事行きたくない
毎日お疲れ様です。
もう少しだけ改善できそうなら、変えてみて、少しだけ頑張ってみますか。体を壊す前に、なんとか うまくいけばいいですね。休日は、気持ちを切り替えてください。仕事モードオフですよ。そうじゃないと、毎日毎日しんどくなります。

難しいことですが、しっかり寝て、しっかり食べてという、普段は当たり前のことを しっかりやっていかないと、全てダメになってしまいます。

2017/01/17(Tue) 14:58 No.138
無題

死にたい。
やる気があった一年前の自分に逃げてって叫びたい。
理不尽に嫉妬されて嫌味言われてくる人。理不尽にキレて見せつけるように怒る人。
この職場に来てから人を信じられなくなってきた。
無理して笑うのも疲れた。もう自分を偽りたくない。
死にたい。

シエラ 2017/01/13(Fri) 10:33 No.132 [返信]
Re: 無題
はじめまして。

なんか周囲に気を使うのってかなり疲れますよね。分かります。

自分も気を使い過ぎて疲れました

たくみ 2017/01/14(Sat) 00:50 No.133
無題

うつ病を抱えながら週3回看護師のパートとして働いています。
毎回、あなたは仕事ができない、なんで看護師やってるの?、看護学校からやり直したら?看護師辞めたら?と行くたびに言われています
心が折れそうです

tokumei 2016/12/31(Sat) 20:15 No.129 [返信]
Re: 無題
それは辛い状況ですね。
客観的には辞めて他の職場を、、と思ってしまいますが金銭面や色々事情もありますよね。
現状をお聞きしたいので、もしよかったら直接メール下さい。

YUKiYA 2017/01/01(Sun) 18:41 No.130
Fight For Liberty
いつも汗流して大変なか看護師働いてお疲れ様

辛い状況ですねえ
自分にもし原因あるならば1つ1つミス、失敗、反省点をメモし悪いところどう今後もっとあの時どうすればよかったか。
どのようにもっと工夫できたか改善し見直していけばいいんでは?
ミーティングしたりみんなで悩みやパワハラをなくすためにも。

なんで看護師やってるの?、看護学校からやり直したら?看護師辞めたら?言われたらそっくりそのままお返しをしたら?

なんで看護師やってるの?←看護師なること私の夢だったからです。聞く方がおかしい理由いらない夢があるからこそやってるんです

看護学校からやり直したら?←あなたがやり直した方がいいですよ?言葉遣いもっと柔らかくできないんでしょうか?優しくいえないんですかね

看護師辞めたら?←言葉遣い直せないであれば辞めてほしいのは貴方。

他の看護師や他の患者さん方々が不愉快に思いますよ居心地悪くしないでくださいね。

誰かしらキツくスカッとその悪魔な看護師撃沈してくれる神対応してくれる救世主現れば問題ないと思います。
落ちついておとなしくなりますよ。


tokumeさんここで心折れたら嫌でしょ?そりゃ辛いし悲しいですよ。
だけれど、夢かどうかわからないけれど看護師なれたんでしょ?まだ、叶えたい夢いくつかあるんでしょ?
まだ折れちゃだめ、まだまだ素敵なこと起きるから信じていれば楽しいこといっぱいある。

つらいけど患者さんと話してると落ちつくことない?
患者さんの家族のこと話してくれたり自分の孫話したり、むかしの戦争の話しだったり患者さんの夢だったり。
なんでそこまで生きていられるか、過酷なつらいリハビリ受けながらも前へと進む勇気あるのか。折れずに必死に前へと立ち上がる姿。

そんな勇姿をみて何も感じないの?生き様ダサい?かっこわるい?無様?
tokumeiさんからみて、どう見える?輝いてる?
みんなそれぞれ、あたたかい場所帰る場所あるからまだ、死ぬ訳にはいかないんだよ。
1つ1つ悔いを残さないよう大切な物や大切な人がいるからそれを護るためにも。
大切な思い出たくさん作って最高な舞台へといけるように。

心折れたら音楽でも聴くといいし生きる糧生きる力もらって支えてくれてるんだし。

愛笑むを聴くと心和むよおすすめ
曲すずめ
ギネスブックには載っていない幸せのハードル
コミックバンドが描いた最後のラブソング
僕は君が死んでしまうよりいい
マイ・フェア・レディ
twilight
チャップリン
最後だとわかっていたなら
アイシング・フォーユー
夢時計
帰りみち
笹舟
約束
夕凪の道
涙したけれど
素晴らしき日々
今逃した魚がどんな大きさかわからないだろう?
紫陽花
八、初恋
やみそうでやまない雨
ホームレス・ラブ

これを聴いて心の支え折れないでいてくれるかわからないけれど、
音楽は誰かの心を助けてくれてるし感動与えてくるので少しでも希望を失わないでください

あいえむ 2017/01/02(Mon) 10:22 No.131
就職のアドバイスください

看護学生です。田舎に住んでます。
来年は看護師として働くために就職活動をする予定なのですが、神戸や大阪辺りの病院に就職したいと思ってます。
学校の先生は都会なんて無理といって相手にしてくれません。偏差値57で学年3位の成績でも難しいのですか?
田舎からきた人間は都会の人からみて仲間に受け入れてくれるのでしょうか?
田舎では割と社交性は高めです…(お笑い担当)
あと体型が普通で顔も普通なんですけど面接に影響するのでしょうか?
看護師不足とはいえ倍率高そうで怖いです

子ぶた 2016/12/28(Wed) 20:26 No.127 [返信]
ALL ALONE7日目の決意0 CHOIR
おお!関西かいいよおいしい物あるしね
大阪だとお好み焼き、たこ焼き、串カツ、もみじ天ぷら、紅しょうが天ぷらなどごっつうあるしな
神戸も大阪もええとこあるからねえ楽しいスポット。

田舎と都会比較したくはねえが、都会の方が上だもんな。
実力的にレベル高いの目に見えているし。
けど田舎だっていい所もちろんあるから、自分が産まれた土地田舎馬鹿にされても自信もって誇っていいからさ。
すべて知った訳でもないんだし。

成績3位でも上等じゃん。
面接で笑われても、素敵な田舎で産まれた土地を貶すのはないし。
良いか悪いかすべて見にいけばいいし、子ぶたさんの田舎いいかw悪いか自分の目で確かめに行けばいいし。

どうしても自分の中で偏差値気になるならもっと上げるべきかなあ。

お笑い担当ねえ看護師上手く仲間受け入れられると思うが、自分だったら。

患者さんがつらいリハビリしているとき心細い時寄り添い
コミュニケーションするとき、お笑い担当なら相方いない時は
同時にボケとツッコミをやり、その人を笑わせれば少しは気分楽になるでしょうにあたたかい笑顔してくれたらこっちもあたたかい気分になるし。

普通がいいかと思うよ体系は太り過ぎてもだめだしやせ過ぎてもだめだから、平均がいいかと思うよ。
どう相手に印象与えるか覚えてくれているかだね
看護師面接マナー、ネットで調べばいくつか書いてあるからそれを参考にし。
いいイメージと悪いイメージ○×で分けられているからそこを、把握していれば大丈夫かと。

確かに怖いよね誰しもなりたいものだし看護師はね。
何人か子ぶたさんのように看護師目指してる方々いる訳だし
受かるかどうか分からないしっ。


何回も何回も挑戦してみなよ。
醜くてもひどくても諦めずに、看護師なるまで夢を現実にしてこいよ。
本気でなりたいと自分の意志で強く願ったんでしょ?
看護師はたいてい憧れてる人がいたりとかさ、看護師さんのように誰かを助けていきたい優しくしてあげたい守りたいと思ったんじゃないの?
病気何人か数え切れない人達を、救ってあげたいと思った想いを込めてさ。

何度も挑戦してもだめかなあ・・・って沈んだ時は田舎のこと思い出して無理と決めつけた先生をギャフンと言わせたい気持ち狩られて見返してやろうと思えばいいさ。

黙らせればいいさ、結果で示せばいい。
疲れたら家族と一緒にあたたかいご飯食べてホッとすればいいし風呂入って身も心もあたたかく。

本気でやっていこうよ夢へと実現するためにさ。

看護師すんごい大変だと思うし
薬の効果、適量、配合、組み合わせ、治療の仕方で大きく左右するし人生。
気を抜けない一瞬たりとも数々たくさん知識学ぶこと大変だけれど、大好きな看護師なれたこと誇りに思いなよ。
自分の中で誰よりも看護師愛してると心の中で想い続けていきな。

在るべき形 2016/12/31(Sat) 17:07 No.128
無題

3年いた職場が閉店になり転職をしました。その後の仕事がうまくいかず、短期間で2度転職。ずっと販売業をしていてその前にも閉店による転職をしたことがあります。嫌な人がいたり空気の悪い職場に居たこともありましたが、嫌だと思いながらも今までは仕方無いことと諦めて普通に頑張れていました。
それなのに今回、どうしても頑張ることができません。毎日涙が止まらず夜も眠れず、仕事の事ばかり考えてしまい何をしていても楽しくありません。今の職場に特別嫌なことがあるわけでもなく、以前の自分なら普通に働けていたと思います。何故か何も頑張れなくなってしまいました。
また辞めても同じことを繰り返すだけだと思います。もうどうしたら良いのかわかりません。

2016/12/26(Mon) 20:56 No.123 [返信]
Re: 無題
とりあえず一週間ほど休まれてはどうでしょうか?
あなたは嫌だとおもいながらも働くことができる頑張り屋さんです。
なのできっと頑張りすぎて心が疲れてしまったんだと思います。

あか 2016/12/27(Tue) 23:57 No.124
Re: 無題
そうそう疲れてるだけ温泉混浴露天風呂でもいって極楽気分味わいな
エステでもマッサージでもして風景楽しんでおいしいあたたかいごちそう食べてリフレッシュ休暇しなさい

落ちつける癒しの場所たくさんあるんだか頑張れるよ
君なら人々の心を笑顔にできるさ自信もちなよ夢のために諦めないでお

  2016/12/28(Wed) 18:31 No.125
無題

一昨年の秋、鬱と診断されて休職。職場から1月には復帰してこないと異動の対象にならないと言われ、わずかな希望をかけて無理して復職。結局異動はなく、なんとか出勤していたものの、夏頃限界がきて二度目の休職。
今年2月の中旬に復帰したものの、体調が優れない事が多く、休みがちになり周りからは、あからさまに冷たい態度をとられ仕事の話ですら目も合わせてもらえない状態。生きてるのが辛い。せめて楽に死にたい。

s 2016/12/24(Sat) 02:36 No.120 [返信]
Re: 無題
鬱を治す努力もしましょうよー
命子 2016/12/25(Sun) 21:58 No.122
無題

今年いっぱいで休職期間が終わる
医者は休職を延ばす気がないみたい
今は復職をしなくてはいけない不安で死にたい
夜になると眠れずに、休むきっかけになったことばかり頭に浮かぶ
毎日死にたがっている
それでも年明けに復職しなくてはいけない
辞めれば良いのかもしれないが、一人暮らしなのでお金が気になる
どこにも逃げ場がない
なにを選べば正解なのかがわからない

アキ 2016/12/19(Mon) 01:47 No.117 [返信]
Re: 無題
何か事情があるんですか?
話したところで解決策にはなりませんが。
辛いことがあったら、書き込みをしてください。
毎日読みます。

打田 2016/12/24(Sat) 17:05 No.121

潮時だな。
終わらせる方法を考えよう。

2016/12/22(Thu) 13:26 No.119 [返信]

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -