Re: 質問です 投稿者:モネ 投稿日:2018/01/02(Tue) 13:34 No.1655

出来るだけ多くのみなさんにお聞きしたいのです。
あなたの生きる意味とはなんですか?


Re: 質問です 投稿者: 投稿日:2018/01/07(Sun) 02:35 No.1659

生きる意味なんてないよ。
誰かが言うにはそれを探すのが人生らしい。
まぁ俺も知らないままズルズル生きてんだけどさ 笑


Re: 質問です 投稿者:にへ 投稿日:2018/01/12(Fri) 00:51 No.1665

さぁね、なんか気づいたらすでに生きてた笑
だからとりあえずそのままにしてる
生きる意味とかは考えたこともないです!だめだコリャ!
でも 、う〜ん、自分らしい自分のまんまで死ぬことかなぁ?
人生ってよく分からん(゜∀。)


Re: 質問です 投稿者:ゆっ 投稿日:2018/01/21(Sun) 01:49 No.1672

幸せになるため〜っのはよくいうよね(´`)でもなー、それに俺は納得出来ないわwwうん。よくわからんし、みんな考えたくないんじゃね?そんこと考え始めたらきっと死にたくなるっしょ。実際さ、現時点でおれの生きる意味なんてないもんwwちょっとくらい幸せな気分味わってから死にててぇな。


Re: 質問です 投稿者:MA 投稿日:2018/01/24(Wed) 03:03 No.1673

生きる意味はないと思います。
だからそれぞれ自分のやりたいように生きればいいと思います。
ただ、大体の人は幸せになることを望むと思います。


Re: 質問です 投稿者:エタリラ670 投稿日:2018/01/24(Wed) 19:02 No.1674

私の生きる意味は、
幸せに生きて、
人生を楽しみ、
全てが幸せになる世界になるため、
生き続けることです。


Re: 質問です 投稿者:らんくる 投稿日:2018/02/10(Sat) 12:38 No.1681

生きる意味とか理由とかって、そんなに重要なこと?
人生を面白く楽しく過ごしていると、そんなことを考えないと思うよ。
目標や生き甲斐がなくなると色々考えちゃうんだけど、夢中になるものを見つければ変わってくると思うよ。
そんなに深刻に考えないで、適当に考えようぜ。


Re: 質問です 投稿者:モネ 投稿日:2018/05/27(Sun) 21:08 No.1688

色んな回答ありがとうございます。なんというか、私は悲しいときでも楽しいときでもふと何故かいつも死にたくなってしまうのです。こんなに死にたいのに今までのうのうと生きてきましたが。いつもぐるぐると考え事をしますが、行き着くのはやはり生きる意味ってなんなんだろう?ということです。とにかくしにたくて、でも誰にも言えなくて、夢中になれることも目標もなくて、だれを救えるわけでも役に立てるわけでもないくせに、これ以上生きる価値なんて、意味なんてあるのかと……。意味なんて重要なことではないけれど、探さずにはいれず、皆さんに相談させてもらったしだいです。やっぱり死にたいのはかわりませんし、生きていられるかもわかりませんが、ちょっと頑張ってみます。


Re: 質問です 投稿者:はち 投稿日:2018/09/09(Sun) 14:13 No.1690

物事をたいそうに考えすぎなんじゃないかな?主さんは、生きる意味を見つけさ迷い聖人君子でも目指してるのかな?生きる意味を見つけさ迷っても、出来ることなんて限られてるだから、あまり悩まずに、出来ることからコツコツした方が良いよ♪悩んでる人間ほど、頭でっかつちで行動力が弱そうな傾向にあると思うしね。


- YY-BOARD icon:MakiMaki -