Re: 無題 投稿者: 投稿日:2020/09/17(Thu) 12:53 No.1712

精神障害者には2通りいる。努力の仕方を知らないままに生きてきた者と、努力して社会に足を引き摺り下ろされる者、時代に歓迎されない個性が故に居場所がない者。
前者は潜在意識レベルで頑強なまでの努力をすればなんとかなるだろう。人間の脳は使われていない部分が大半だというのに、脳の障害で治らない、或いは、努力する必要は無いと、譲歩を周りに強いるのは不適切な介入だ。人を信じていない人間のする事だ。

でも、後者は?
自分の力を信じていても、協力者が得られるわけじゃ無い。いつも、教師に嫌われた。そこから派生する虐め、いつもいつもいつも!今も上司に嫌われてる。ミスを責任転嫁され、アイデアを奪われて、私は?薬を飲むの?なんで?


- YY-BOARD icon:MakiMaki -