おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
お金のない人きてください

社会的弱者さんを主にお助けしています。病気で働けない方や身体の弱い方、母子家庭の方、特別な理由がありお金が無い方。そういった方に救いの手を差し伸べています。頼って下さいね。

翔太 2017/11/18(Sat) 16:00 No.124 [返信]
疲れて悲しい

皆さんは、自分の意見が「正しい」と強く言えますか?(長文乱文でスミマセン)

結婚13年目です。(子供2人・共働き)
半年ほど前まで我が家で義母と同居していました(1年くらい)
関係はいい方でしたが、義母(義父は13年前に他界)は義父の建てた家に強い執着心があり、自分の家へ戻っていきました。
(車で30分程度)
今、住んでいる家は私の両親が購入した家で将来的には私、私達の子供へ遺してくれる事になっています。

主人は頑固者で自分が気に入らないと、途端不機嫌になり、とことん言葉で追い詰める節があります。
子供は主人のことは好きです。
私はあまり人と争うのが好きではなく、というよりはとにかく面倒くさがりなので、つい現状維持を望んでしまうタイプです。
結婚当時は「そのうち義母と同居する」という話しで結婚しました。
今住んでいる家も当時は実弟の名義でしたが、両親が私の名義にしてくれました。別にそのことで何か不利益を受けているわけではないのですが、私が家を持っている事が主人には、義母と同居するのに足かせをつけられたと感じるのか「お前の親は俺を騙した」といい、
先日、亡き義父の祥月命日が終わったら、特に用事がないので帰ってもいい?と言うと「お前は思いやりがない。うちの親がキライなんだろう。」と言います。
私の中では、行くことが嫌だと言ったことは一度もないですし、お参りが終わったら、特に何もなければ帰ってもいいかな?程度の事だったのです。
そんなに思いやりがないのでしょうか…。

義母は元気で、よい人です。同居するのは正直嫌ではありません。
ただ、今の仕事(フルタイム)で通勤が往復1時間かかるようになるのが1番で、仕事も家事も育児もそれなりに頑張った(つもりなのかもしれませんが…)私への思いやりはないのか?と喉まででかかりましたが、これ以上揉めるのが嫌で、黙ってしまいます。
家事は全部私がしていて、仕事などでどうしても都合が悪い時に子供と外食してもらっています。
主人の仕事休みは基本日曜だけなので、趣味にも嫌な顔はした事はありません。
私は土日休みです。ただ、稼ぎは私のほうがよいです。
最近は子供も友達との予定が多くなり、私の手をだいぶ離れてきましたが、それまでは土日は基本、私がずっと子供と一緒で旦那が趣味を優先させても公園や図書館やお遊びスポットへ連れて行っていました。
主人は息子を釣りにつれていくことがあります。
ただ、話の節々で「子供は親の都合に合わせるのが当たり前」と言います。
子供が本当に自立するまでは後10年くらいあると思いますので、最終的には親の都合に合わせる。結果になるとは思うのですが、個人的には「親の都合に合わせる」結果でも「子供の都合の事は考えなくて良い」ということではないと思ってしまっています。

そう考えると、益々 主人にとって大事になことは義母と自分の都合だけで、私や子供の事はどうでもいいのかな…
このまま黙って、謝って、表面取り繕って生きていくのかな…
と悲しい気持ちになってきます。

子供はお父さん好きだし、主人が義母を大事にする気持ちも分かって、でも自分たちも思いやって欲しいとか求めすぎですかね…。

今日は仕事を久々に体調不良で休みました。
何をするにも溜息が出てきて、手につきません。

何が正解なんだろう…。

迷子 2017/11/13(Mon) 11:34 No.120 [返信]
無題

みなさん。いろいろ大変なことがあると思います。僕も最近大変なことが重なっています。死にたいなと思うこともあります。体も痛かったり、なかなか寝付けなかったりもします。
それでこのサイトにも来ちゃいました。
でも、こういうことはこれまでも何度もあって、その都度時間とともに事態は改善して心から笑える日も戻りました。
これはみなさんに書きながら、自分に向けてのメッセージです。
今は大変だけど、これまで乗り越えてこれたように今回もきっと乗り越えられる。だから今はじっと我慢して耐え忍ぼう。きっとまたよくなる。

カエル 2017/11/13(Mon) 00:20 No.119 [返信]
死にたいです

中学生のころからいじめられてて、友達もいなくて居場所がなくて
高校でもいじめられたり友達もできたけど裏切られて
それで今うつ病にかかってて眠れなかったり、頭がいたかったり
吐き気やめまいがしたり悪夢を見たり薬も飲んでて何しても
楽しくないし、ストレスがたまる一方で何もいいことがないです。
お先真っ暗で、未来に希望もありません。
24なのに…

しょう 2017/11/10(Fri) 18:45 No.117 [返信]
無題

母に暴言吐かれて辛いです。

ここ 2017/11/05(Sun) 12:58 No.113 [返信]
Re: 無題
母親に暴言吐かれた?
何て?どんな状況で?

たけお 2017/11/07(Tue) 16:02 No.114
死にたい

ガチで死にたい
正直、今テレビでやってる白石容疑者を見て自分も殺してくれと思いました。
自分で死ぬのも殺されるのでも何でも構いません。
ガチで死にたいです

死にたい青年 2017/11/03(Fri) 10:06 No.112 [返信]
もう無理

親も職場も何もかもから疎まれ
信頼すれば裏切られ
誰からも必要とされず、ただただ無為に生きて行くのに疲れました。
携帯は捨てたのでこれを代わりにします。
次があるなら普通の人生を送ってみたい。

れん 2017/08/08(Tue) 21:42 No.74 [返信]
Re: もう無理
れんさん、お話できますか?あまり慣れていなくて返信遅いかもしれないけどごめんなさい。
裏切られた、と思うなんて、あなたは見返りも求めず頑張ってきたのでしょう。私も、何の為に生きてるのかわからないことがあります。それでも今の環境を与えてくれるイエス様や天使様(すみません、キリスト教を布教したいわけではないのですが)がそばに居てくれることを幸せに思います。
きっとあなたは地上に降り立った天使なのでしょう。地上は天使にとって過酷でしょうが、あなたは意味があって地上に来ているのでしょう。あなたの頑張りを、私はまだ全然理解できていないかもしれません。ごめんなさい。でもあなたのような人がいるので、優しい人がいるので、私も頑張れます。

勇気ある人へ 2017/11/02(Thu) 00:01 No.111
無題

穂高という男に騙された
身体の関係にもならされた
人の弱みに付け込んで
最低な男、死ね

つらい 2017/08/22(Tue) 04:41 No.76 [返信]
Re: 無題
あなたは純粋だから、そんな男に出会ったんだね。私もずっと女子校で、男の子を知らず世間でたくさん辛い目にあった。でも、人生を知った大人になる一歩だった、もしくは自分と同じ辛い思いをした子を守るため、って思った。味方はたくさんいる、あなたは何も間違ってない!!どうか勇気を出して。こんな会話をさせてくれて、あなたに出会えて、ありがとうね。
勇気ある人へ 2017/11/01(Wed) 23:51 No.110
みんな一緒

みんなに人気者だ、友達多いなんて言われてる。でも自分を嫌ったり悪く言う人なんて何万人といる社会に直面している。別に友達が多いから偉い、なんて思ったことないのに。みんなが思ってるほどみんな思うように生きてないよ。みんなが思ってるほどみんな何も分かってないよ。でも、ここにいるみんななら、自分を分かってくれる気がするんだ。電車で1人泣いても、なんでもないフリするよ、ありがとうね

頑張れ 2017/11/01(Wed) 23:44 No.109 [返信]
疲れた

いろいろ辛いことがありすぎて、生きていることに疲れはてました

長瀬 2017/08/26(Sat) 13:47 No.77 [返信]
Re: 疲れた
どんな事があったんですか?
みんと 2017/10/31(Tue) 00:08 No.107

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -