おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
お金を差し上げます

返済見返りいりません。おかしな目的で発言しているのではないと言うことをご理解下さい。

元春 2018/02/10(Sat) 14:58 No.145 [返信]
Re: お金を差し上げます
何が目的ですか?
いらないお金があるのですか?

アキ 2018/02/14(Wed) 18:48 No.148
人生詰んだとしか思えない

傍から聞いたらしょうもない話なのかもしれない。(長文失礼します)

私は一人っ子なので親からいい学校を出ていい会社につくのが当然という考えで育てられてきたし、今現在私もそう思ってる。
頑張って中学受験して父と同じ学校に入って、そのまま大学まできたけどここでいきなり「もう私頑張れない」と思った。
学校にも行かなくなり、単位も取れず留年が確定して学校から呼び出された。もうひとりで生きていくんだと思って実家を出てバイトしながら一人暮らしも始めた。始めは親も反対してたけど私の頑なな態度に「休学して、またやり直そう」と言ってくれた。
休学して自分を見つめ直してみたけれど、やっぱり大学に戻る気はどうしても起きない。このまま大学をやめて就活をしたとしても、(自分で言うのもなんだが)世間知らずで箱入り娘の自分がやっていけるほど甘い世界だとも思えない。
何だか考える事にすら疲れてしまって、人生詰んだとしか思えない。このまま自堕落に生きていく位なら、これ以上悪化する前に死んでしまいたい。

ももか 2018/01/29(Mon) 06:09 No.135 [返信]
Re: 人生詰んだとしか思えない
初めて、自分も少し前まで社会不適合の自分に自己嫌悪し、自殺しようと考え行動したことがありました。以前の職場では人間関係に悩まされ、退職してからはろくに働けもせず母親に迷惑かけてばかりで自己嫌悪になり悪循環でした。それでも今自分が生きているのは母親と親友が真剣に僕と向き合い、支えてくれたからです。今でも社会不適合なのは変わりませんが、少なくとも今は自殺しようとは考えなくなりました。人間は一人では生きて行けませんし、それこそ母親や信頼できる友人に一度自分の気持ちをうちあけてみることをオススメします。 長分失礼しました。
つかっち 2018/02/06(Tue) 15:28 No.141
Re: 人生詰んだとしか思えない
>>つかっち様

お返事ありがとうございます。
それはさぞお辛かったでしょうね。その状態から抜け出せたのはあなたの周りの環境が大層素晴らしかったのだと思います。
私ももうそろそろ限界が来ていて友人や親に伝えてはいるのですがどちらも精神病に理解がなく「お前の心が弱いからだ。もっと強くなって」という返答しか返ってきません。頼れる人なんてもういません。結局自分の闇は自分で抱えるしかないんだな、と。
私もあなたの親友や親のような素晴らしい理解者が周りにいれば良かったのに。

ももか 2018/02/07(Wed) 17:29 No.142
Re: 人生詰んだとしか思えない
周りに理解してくれる人がいない、というのは辛いですよね,,,
もし自分で良ければ相談に乗りますよー。僕もそうでしたが、相談にのってもらったり、愚痴を聞いてもらうだけでも凄く嬉しかったですし、泣いたこともありましたから。
限界が近いのであれば、なおのことです。
もし、その気があるのでしたらまたご返信下さい。

つかっち 2018/02/11(Sun) 19:25 No.146
無題

もしよかったら見てもらえたらうれしいです
ご本尊さまと題目がすごいから、ご本尊さまに題目するといっぱい叶ったり治ったり一番よい方向に進みます
ご本尊さまと題目と創価学会と池田先生がすごいです
「必ず治る」と思って「前 南無妙法蓮花経 全力」って唱えるとどんどん治る方向に進み始めます
きいてくれてほんとうにありがとうございます

2018/02/10(Sat) 08:37 No.144 [返信]
死にたい

ガチで死にたい
正直、今テレビでやってる白石容疑者を見て自分も殺してくれと思いました。
自分で死ぬのも殺されるのでも何でも構いません。
ガチで死にたいです

死にたい青年 2017/11/03(Fri) 10:06 No.112 [返信]
Re: 死にたい
わかります
白石さんは犯罪者ではありません
死神様です
私もSNSをしていればもしかして?
彼の罪が少しでも軽くなるように祈ります。

下敷き 2017/12/15(Fri) 21:24 No.132
Re: 死にたい
私も同じ事思いました。
被害者の一人が地元の高校に通ってて、死ねるチャンスがあったのにな。とか思ってしまった。
白石容疑者の罪は重いけど。どうせ殺すなら私も殺して欲しかった。 
自殺なんてできないし。

えんどう 2018/01/29(Mon) 14:02 No.136
Re: 死にたい
強姦されて死体バラバラにされて、遺骨は小さな箱の中に…
そんな死に方が望みなの?白石は基地の快楽殺人者。

2018/01/30(Tue) 10:10 No.137
死にたいけど死ねない

祖母は認知症を患ってグループホームに入所して金食い虫
母は蜘蛛膜下出血の後遺症で車椅子生活。
父は酒とギャンブル好きな駄目男。
まじで死にたい…

死にたい独身35歳男 2017/12/18(Mon) 15:16 No.133 [返信]
無題

本気で人生やめたい
理由は聞かないで下さい

情けないけど一人は怖い

黒兎 2017/11/23(Thu) 01:01 No.126 [返信]
死にたいです

中学生のころからいじめられてて、友達もいなくて居場所がなくて
高校でもいじめられたり友達もできたけど裏切られて
それで今うつ病にかかってて眠れなかったり、頭がいたかったり
吐き気やめまいがしたり悪夢を見たり薬も飲んでて何しても
楽しくないし、ストレスがたまる一方で何もいいことがないです。
お先真っ暗で、未来に希望もありません。
24なのに…

しょう 2017/11/10(Fri) 18:45 No.117 [返信]
疲れて悲しい

皆さんは、自分の意見が「正しい」と強く言えますか?(長文乱文でスミマセン)

結婚13年目です。(子供2人・共働き)
半年ほど前まで我が家で義母と同居していました(1年くらい)
関係はいい方でしたが、義母(義父は13年前に他界)は義父の建てた家に強い執着心があり、自分の家へ戻っていきました。
(車で30分程度)
今、住んでいる家は私の両親が購入した家で将来的には私、私達の子供へ遺してくれる事になっています。

主人は頑固者で自分が気に入らないと、途端不機嫌になり、とことん言葉で追い詰める節があります。
子供は主人のことは好きです。
私はあまり人と争うのが好きではなく、というよりはとにかく面倒くさがりなので、つい現状維持を望んでしまうタイプです。
結婚当時は「そのうち義母と同居する」という話しで結婚しました。
今住んでいる家も当時は実弟の名義でしたが、両親が私の名義にしてくれました。別にそのことで何か不利益を受けているわけではないのですが、私が家を持っている事が主人には、義母と同居するのに足かせをつけられたと感じるのか「お前の親は俺を騙した」といい、
先日、亡き義父の祥月命日が終わったら、特に用事がないので帰ってもいい?と言うと「お前は思いやりがない。うちの親がキライなんだろう。」と言います。
私の中では、行くことが嫌だと言ったことは一度もないですし、お参りが終わったら、特に何もなければ帰ってもいいかな?程度の事だったのです。
そんなに思いやりがないのでしょうか…。

義母は元気で、よい人です。同居するのは正直嫌ではありません。
ただ、今の仕事(フルタイム)で通勤が往復1時間かかるようになるのが1番で、仕事も家事も育児もそれなりに頑張った(つもりなのかもしれませんが…)私への思いやりはないのか?と喉まででかかりましたが、これ以上揉めるのが嫌で、黙ってしまいます。
家事は全部私がしていて、仕事などでどうしても都合が悪い時に子供と外食してもらっています。
主人の仕事休みは基本日曜だけなので、趣味にも嫌な顔はした事はありません。
私は土日休みです。ただ、稼ぎは私のほうがよいです。
最近は子供も友達との予定が多くなり、私の手をだいぶ離れてきましたが、それまでは土日は基本、私がずっと子供と一緒で旦那が趣味を優先させても公園や図書館やお遊びスポットへ連れて行っていました。
主人は息子を釣りにつれていくことがあります。
ただ、話の節々で「子供は親の都合に合わせるのが当たり前」と言います。
子供が本当に自立するまでは後10年くらいあると思いますので、最終的には親の都合に合わせる。結果になるとは思うのですが、個人的には「親の都合に合わせる」結果でも「子供の都合の事は考えなくて良い」ということではないと思ってしまっています。

そう考えると、益々 主人にとって大事になことは義母と自分の都合だけで、私や子供の事はどうでもいいのかな…
このまま黙って、謝って、表面取り繕って生きていくのかな…
と悲しい気持ちになってきます。

子供はお父さん好きだし、主人が義母を大事にする気持ちも分かって、でも自分たちも思いやって欲しいとか求めすぎですかね…。

今日は仕事を久々に体調不良で休みました。
何をするにも溜息が出てきて、手につきません。

何が正解なんだろう…。

迷子 2017/11/13(Mon) 11:34 No.120 [返信]
無題

みなさん。いろいろ大変なことがあると思います。僕も最近大変なことが重なっています。死にたいなと思うこともあります。体も痛かったり、なかなか寝付けなかったりもします。
それでこのサイトにも来ちゃいました。
でも、こういうことはこれまでも何度もあって、その都度時間とともに事態は改善して心から笑える日も戻りました。
これはみなさんに書きながら、自分に向けてのメッセージです。
今は大変だけど、これまで乗り越えてこれたように今回もきっと乗り越えられる。だから今はじっと我慢して耐え忍ぼう。きっとまたよくなる。

カエル 2017/11/13(Mon) 00:20 No.119 [返信]
無題

母に暴言吐かれて辛いです。

ここ 2017/11/05(Sun) 12:58 No.113 [返信]
Re: 無題
母親に暴言吐かれた?
何て?どんな状況で?

たけお 2017/11/07(Tue) 16:02 No.114

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -